魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390837.jpg

















 昨日お店でお昼を食べていたら、隣のテーブルのファミリーが話していました。

 若いパパとママ、2~3歳位のお姉ちゃんと、まだ抱っこの下の子。

 そのお姉ちゃんが 「強いってなあに?」 って聞いていました。

 パパが 「簡単に負けないことだよ。」 って答えました。

 ママは 「力があるってことよ。」

 「〇〇ちゃん (お姉ちゃんのこと) は△△ちゃん (下の子) より強いでしょ。」

 「パパはママより強いでしょ。」

 すかさずパパが言いました。「ママのほうが強いよ。」




 微笑ましい会話を聞いていて、僕も強いって何だろう? と考えていました。

 “強いって、自分以外の人を助けられることなのでは。。”

 “でも自分のことを助けられないと、人は助けられないかな~”

 “自分を助けるのって、自分を信頼して、許せることかな? 自分自身を楽しむことも大切だし・・・”

 ありのままの自分でいられるのは強いのだ!と思いました。






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::