魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 グスティズ・ガーデン2に落ち着き、お昼近くなってお腹も空いてきました。

 この後の予定が、サンティカ・スパ と サリ・オーガニック!

 どっち先にする~~?

 食べて → 寝そべって → マッサージしてもらう

 みんな何て頭いいんだろ! 笑;



CA399383_convert_20140208195041.jpg















 ゲストハウスの前、バイク1台通れる道を北へ向います。

 田んぼのあぜ道に流れる小川を上流に歩いていきます。



CA399391.jpg















 ゆっくり歩いて10分位でしょうか?

 サリ・オーガニック到着です。

 途中、田んぼにベベッ (アヒル) がいたり、あぜ道にアヤン (鶏) とヒヨコが
歩いていたり、、

 ヨガ・スタジオがあったり、スパがあったり・・・

 道の両側にライステラスが広がり、ヤシの木やバナナの木が生えていて
気持ちのい~ぃジャランジャランが出来ます。



CA399392.jpg















 入り口を入ったところ、この先がオーガニックの農園になっていて、その中に
カフェレストランがあります。

 その周りは、チャンプアンに流れる谷へなだらかに下るライステラスが広がっています。

 入り口付近で、もうスパイシーな匂いが漂ってきてたまらな~~い!



CA399396_convert_20140208195124.jpg















 四方どこにも壁のない作り、風が吹きぬけてとても気持ちが良いです。



CA399395.jpg















 ガイドブック 〓 僕の持ってる 「地球の歩き方」 にはサリ・オーガニックは載っていません。

 ボダッ・マリアで載っています。

 サリ・オーガニックが有名になって一人歩きしてしまいましたが、ボダッ・マリアの中にあるお店なんですね・・・



CA399397.jpg















 ココナッツジュ-スとライスヌードル。

 固い椰子の実なのに、よくこんな可愛い星型に切れ目を入れられますね!

 バリの人々の手作業と、遊び心、アーティストの魂、自然との調和には、行く度に脱帽してしまいます。



CA399398.jpg















 バリニーズ・ナシチャンプル。



CA399399.jpg















 スプリングロールと野菜サラダ。



CA399400.jpg















 バナナジュースとバリニーズ・クレープ (バナナをパンダンリーフ入りの緑の
クレープで包んで、ココナッツフレークをまぶして&やし糖の蜜が垂らしてあり
ます。)



CA399401.jpg















 1年間、飲むのを楽しみにしていた レモネード・ミント!

 これ以外にもパンの付いているサリサラダ、ホット・トマトスープ。

 美味しかった~~~❤

 目にも美しい・・・

 取れたてのサラダ、新鮮な野菜中心の料理、程よく効いているスパイス・・・

 吹き抜ける爽やか~~な風・・・

 満腹ぅぅ・・・

 良く眠れなかった機内・・・

 横になったら10秒で寝てしまいました・・・




 お腹が落ち着くまでしばらくノンビリして、サンティカ・スパへ向いました。



P.S.
 サリ・オーガニック、5人でRp337000- 、、
  
 今回レートがいいので1人¥560- 位でした。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::