魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 歯医者さん長く通いましたが、本日で 「もう来なくていいよ!」 って言われました。

 目出度し!めでたし!



CA399376_convert_20140123163352.jpg















 加治丘陵は風がなく、とても暖かかったです。

 お散歩の方が多かったですね。上の周回コースは舗装されていて、マウンテンバイクも走っていました。



CA399374_convert_20140123153917.jpg















 尾根道をふと見ると・・・



CA399375_convert_20140123153948.jpg















 ドングリの芽吹きです!

 春には周りの殻が取れて、双葉の小さな赤ちゃんになるんですね・・・



CA399380_convert_20140123154127.jpg















 この子の立っているところは分岐点。 仏子方面、桜山展望台方面、ムーミン
公園方面。

 今日はムーミン公園に下りてみることにしました。



CA399383_convert_20140123154212.jpg















 途中の大木の力強い根元。

 ドングリの赤ちゃんがこうなったんだ・・・



CA399386_convert_20140123154353.jpg















 樹に絡まっている藤蔓。

 まだ細いけど4~5年は経っていると思います。



CA399384_convert_20140123154250.jpg















 側に立派な蔓がありました。親木かもしれません。



CA399387_convert_20140123154422.jpg



















 根元付近はこれ・・・

 周囲、60Cmはありますよ!



CA399388_convert_20140123154503.jpg















 こんな小さな種から始まるんですね・・・



CA399385_convert_20140123154315.jpg















 グラウンディングします。(今は撮影中ですが両手でします。)

 地面が暖かい・・・

 ガイアの脈動を両手で感じています・・・





P.S.
 グラウンディング、僕は手でするのが好きですが、皆さんは足の裏でするのが普通だと思います。

 寝転んでも気持ちよいな~






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::