fc2ブログ

魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
f-12_convert_20140117083526.jpg















 “フラガール” 観ました。



f-08_convert_20140117083916.jpg















 「HOT・POT」 のママが言っていたように・・・



f_convert_20140117083817.jpg















 蒼井ちゃん可愛いし踊り上手です!



f-02_convert_20140117083841.jpg















 女優さん (俳優さん) って凄いなぁ・・・って思いました。

 短い間にプロのダンサーになれるんですね~!!



f-10_convert_20140117084039.jpg















 映画としても何度も泣かされました。

 古くなっても色あせない映画ですね。



f-11_convert_20140117084135.jpg















 ママの言っていた、トロッコのシーン。



f-05_convert_20140117083946.jpg















 もう少し周りの建物が映っているシーンは (断定は出来ませんが) いつも見ている風景にとても似ていて、何故か嬉しくなってしまいました。^ ^



f-06_convert_20140117084105.jpg















 撮影協力の左下のほうに、「日豊工業株式会社」 の字が見れます。



f-07_convert_20140117083602.jpg















 “フラガール” のお話は、オイルの輸入による炭鉱の閉山という時代の流れを、思いもつかない発想で乗り越えた例です。

 3.11の震災と原発事故のときも、彼女たちは復興の先頭に立っていました。

 大きな時代の転換点の今、学べる発想は多いと思います。

 「常磐ハワイアン・センター」 は、現在の 「スパ・リゾート・ハワイアンズ」 に
繋がっています。

 映画とは言え、その貴重な原点を見せていただきました。

 今、選択することが、未来の体験になります。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::