魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
   「発現遺伝子」を ON にする

 ヒトの場合は、ある個体の脳が発達して高い知能を獲得すると、その遺伝情報を受け継いだ次世代の個体の脳は、記憶領域などをさらに増幅させて誕生します。これこそ「発現遺伝子」ともいうべき遺伝子のはたらきによるもので、他の動物にはみられない、人類だけの特徴です。

 たとえば、誰もが生まれながらに得意なことを何かしら持っているものです。先祖の誰かが獲得した高い能力が発現遺伝子を介して受け継がれ、その人の世代で現れたのです。

 発現遺伝子のスイッチが ON になるか、ならないかで、潜在的な能力や才能が現実に開花するかどうかが決まってきます。その引き金となるのは意識です。そして、その意識をつくり、意識に最も強く影響を与えるものが言葉です。

 もう、おわかりでしょう。

 あなたの言葉の使い方次第で、潜在的に秘められているすぐれた能力をはじめ、健康や長寿に至るまで、ありとあらゆる望ましい資質を引き出すことが可能です。
 
 「私は健康だし、能力も全開だ」 とおっしゃる方には、もっと欲ばることをお勧めします。何故なら、人間の遺伝子DNAに組み込まれている遺伝情報は、私たちの想像をはるかに超える膨大な量だからです。潜在的な能力に限りはなく、その可能性は人間一代ではとても発現しきれぬほど無尽蔵です。

       自分を変える魔法の 「口ぐせ」・夢がかなう言葉の法則
               佐藤 富雄 かんき出版より



dna.jpg



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::