魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399525_convert_20140116182428.jpg















 今日も散歩のあと 「HOT・POT」 さんでランチにしました。

 お隣の鉱山 「日豊鉱業」 さんのことを聞いてみました。

 いったい細々と掘っている石炭を、何処が使っているのか知りたかったの
です。

 結果から言うと石炭ではなく、亜炭を掘っているそうです。

 スイマセン! 炭鉱ではありませんでした。

 亜炭って石炭になる前のものらしく、肥料になるんだって!





CA399375_convert_20131230143854.jpg















 確かに “亜炭” って書いてあるです。

 今は叔父さん達3人くらいで掘っているって!!

 「それより映画のほうで頑張っている。」 ってどう言うことよ?

 坑道へ行くトロッコが引いてあって、撮影に使うんだって!

 そう言うとこ東京近郊には無いんだそうです。

 “フラガール” とか “仮面ライダー” とか、あと有名な映画何本か言ってた
(忘れたけど)。

 娘さんもエキストラで参加したことがあったって!

 撮影用のロケベン作りの苦労話も楽しかったです。笑

 “フラガール” 帰りに 「tsutaya」 で借りてきてしまいました。^ ^





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::