魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。



 明けましておめでとうございます

 かつて 生きてきた人々

 今 生きている人々

 これから 生まれてくる人々

 皆さんに ご挨拶いたします

 本日もよろしくお願いします



CA399402_convert_20140106193536.jpg















 (僕の参加した前回12/3は) “穴八幡” さんに瞑想中に会ったのですが 今回は “水稲荷” さんが見えています  

 瞑想中にキツネさんと会って 何を言っていたかお伝えしますね

 


 人世を生きるには強さが必要

 弱いと人の役に立てない

 わたし達ひとり一人が光ですから

 太陽に光をあげる (ほどの存在)

 今日は (瞑想の合図などに使う) おリンの音が違いますね

 (浄化するのに) 太陽の光にあてると良いのですが

 わたし達もすごい光が出ている

 その光のほうを見ているかねぇ

 ・・・・・・・・・・・・・リンの音が

 えんじ色から 黄金色に変わりましたね

 素晴らしいことが起きてる

 嬉しいね~~

 求めたものは与えられる



CA399403_convert_20140106193601.jpg















 (瞑想中心が)静かじゃなくなったら

 神さまと一緒になる

 神さま! わたし達は一緒ですよ・・・

 で また 静かになれる




 鼻を通る空気って どんな感じかな・・・

 それを感じている自分って どんな観じかな・・・



CA399404_convert_20140106193626.jpg















 “穴八幡さま” が今年の初詣になりました。





 治療は

 その人が生きる選択をしないと 治らない

 生きてやるぞ!

 こうしなさいよ (治療のアドバイス)

 「はい!」って言う人は治る

 治らないのは その人の責任



CA399406_convert_20140106193503.jpg
















 とっても寒い日で、参道の甘酒屋さんに入ります。麹で作った砂糖無添加の
甘酒。体が温まりました。




 意識

 神はふざける

 フザケルと言うより 面白がる




 愛いっぱい溢れている わーー!凄っいねーー!

 福田高規 素っ晴らしい存在! と同じ



CA399407_convert_20140106193723.jpg















 “水稲荷” さんは 豊かな水の神さまでした

 凄い強いね! 津波なみです

 せわしなく せっかちで しつこい

 赤い鳥居をくぐる度に 拘りを水に流すんだねぇ

 赤い鳥居をくぐる度に拘りを 捨てて 捨てて まっさらな自分になってお稲荷さんと向き合う

 お稲荷さんは 命 命 意識そのもの 無垢の自分

 拘りを水に流すと 豊かさに対する アイディア 工夫 チャンス が与えられる

 自分がしたいことをやる

 人生うまくいかない人は したくない事を無理してやっているんだね

 キツネは感情ですよ

 感情に流されないで 可愛がってあげる

 宇宙に ただ一つの存在がある

 皆さん 素晴らしい存在ですよ



CA399408_convert_20140106201105.jpg















 僕がよく訪れるブログ 「自由人の カルマ・ヨガ ノート」 があります。

 一日に1000人以上の方が見ているビッグサイトです。凄いですね~

 その中に “喜びから人生を生きる” の紹介がありました。

 読んでみたいなあ・・・ って思っていたら、

 福田せんせいが手を伸ばして、「僕の本ではないんですが、Gさん是非読んでみてください。」 って。

 求めると、ちゃんと与えられます。

 光奈さん、ありがとうございました!
 
 風邪から体調もだいぶ回復してきました。

 読むのが楽しみです。






 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::