魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日はのんびりし過ぎて家を出たのが3時を回ってしまいました。

 トトロの森へ行こうと思ったのですが、家の前から三井アウトレットまで見渡す限りの渋滞です!

 トトロの森は断念して、いつもの加治丘陵へ。

 山に入ったのが3時40分位、山のふもとは陽が届かず北風が吹いていて
寒~い!



CA399411_convert_20140102222545.jpg















 だいぶ登ってやっと尾根道に陽が当たります。



CA399412_convert_20140102222609.jpg















 阿須山も陽が当たっているのは上の方・・・



CA399414_convert_20140102222716.jpg















 いつもの子も梢 (こずえ) が光っているだけ。

 登ってからのルートはこの樹まで来て決めようと思っていました。

 前回歩いているうちに道が無くなってしまったのですが、どの道を行けば良かったのかを探すことに決めました!



CA399413_convert_20140102222638.jpg















 これが道が無くなってしまった沢。右手の下流から歩いてきました。

 最後はこの急な崖をよじ登って来たのです。(それはそれでとても楽しいん
ですよ!笑)

 手前側の尾根道は “HOT・POT” さんへ下りていくので、谷の向こう側の尾根を下ることにしました。



CA399418_convert_20140102222746.jpg















 こちらが反対側の尾根。

 七国峠のある西の山に陽が落ちそうです。



CA399420.jpg



















 しばらく進むと道は急勾配になります。

 もう陽は届きません。



CA399421_convert_20140102222907.jpg















 下り切ると、前回来た沢に出ました。

 そうか!ここで沢道 (右へ) を行かないで、尾根道 (画面手前へ) を登れば良かったんだぁ!



CA399423_convert_20140102223008.jpg















 ここからは知っている風景・・・ 露天掘りの跡。



CA399425_convert_20140102223135.jpg















 此方から中へは立ち入り禁止になっていますが、上から下りてくると立ち入り
禁止の表示はどこにもありません。^ ^;



CA399428_convert_20140102223210.jpg















 もう太陽は山の陰に・・・

 スタートして約1時間、体はポカポカになっていました。




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::