魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399374_convert_20131226011654.jpg















 その後、すぐ近くの高麗神社さんにお参りしました。



CA399376_convert_20131226011748.jpg















 へ~・・・ 形代 (ひとがた) は初めてです!

 「千と千尋・・・」 でハクに襲い掛かっていましたね。



CA399376_20131226012545f90.jpg















 まあ、使い方は色々あるのでしょうが、ここでは一番基本的なの。

 身体の禊 (みそぎ) を、形代 (身体の代わり) に転写して祝詞を上げながら
燃やして (たぶん) 浄化するのだと思います。

 お願いしてきました。



 
CA399377_convert_20131226011822.jpg















 ちょっと早かったのですが、「丸美屋」 の信号の前の 「花笠」 餃子屋さんへ!



CA399379_convert_20131226011846.jpg















 目当てはB級グランプリに輝いた “高麗鍋” !

 以前は麺無しだったのですが、この前川越のお店で麺有りにリニューアルされたのを知りました。



CA399380_convert_20131226011907.jpg















 焼餃子もね!

 ここの焼餃子は自宅では上手に出来ません。お店で食べるのが一番。



CA399381_convert_20131226011930.jpg















 そして “高麗鍋” 。

 白湯スープに黒い麺が美しい・・・

 麺はそば粉の入った冷麺風、独特の香りで薬膳のような味です。

 “高麗鍋” には朝鮮人参が必ず入るので、元々薬膳ではあります。

 別に添えてあるキムチを入れて・・・

 う~~ん濃厚な白湯スープに浮かぶ餃子は、焼きとはまた違う美味しさ!

 こんなに旨いスープを残すのは残念ですが、

 先ほど食べた、たい焼きの呪いであきらめました・・・




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::