魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。





 真夜中の2時に、東に向って瞑想するといいんですか?

 そうですね ケイシーはそう言っていますね

 2時に目覚ましをかけて 2時丁度でなくていいんですよ

 何はともあれ 東に向って瞑想をする

 すると面白い体験をする・・・

 理由はわからない

 あまり考えないで やるだけかねぇ

 行うことが 人生で一番大切かねぇ

 神とともにいる

 神が抵抗のある人は 命とともにいる

 それを癖にするといいんですよ

 かつて生まれた人 自分ですよ

 今生きている人 自分のことですよ

 これから生まれてくる人 みんな自分のことですよ

 皆さんにご挨拶します

 おはようございます



CA399176_convert_20131203091704.jpg















今日の瞑想会へ行く途中、馬場口の信号。 チェーンソーで1分も掛からなかった!




 あげる 皆さんにあげる

 それは 自分にあげているんですよ

 自分と対峙しているんですよ

 人生は パソコンの中の人生ゲームのようなものです

 ひとつ決めたら 未来の自分が入り込んできてゲームのボタンを押す

 未来の自分がゲームをやり始める

 選択することで 宇宙が変化していく

 観自在菩薩はどこか遠くにいる方ではなく 自分のことですよ

 人生ゲーム 自由自在ということですよ

 みんなが同じ意識 同じ命を生きている

 それを どんな感じかな・・・

 って 自分を観じるんですよ

 治療でも 人生でも 目的をはっきりさせる

 目的がはっきりしたら 目的は忘れる

 そして自分を観じるんですよ

 イチ! ニ! サン! 喜ぶ! 

 全身でやるのが コツ


 
CA399177_convert_20131203091847.jpg















切られて・・・ 天に帰っていくようでした・・・




 治療は

 最終的には みんな腸なんですよ




 花粉症

 鼻のヒマシユで治りますよ




 治療は

 治したいでは 治したいという体験が与えられる

 何とかするぞ! 治すぞ! それが行 (ぎょう)

 すると治るかな

 生き生き 活き活きとした働きをやんなさいよ!

 知恵と慈しみの働きが みんなやってくれるよ

 般若心経の最後のことば

 ガテイガテイ パーラガテイ パーラサンガテイ ボーディスバーハー

 行こう! 行こう! 彼岸へ 全く行こう!

 という意味にとられるけど

 やんなさい! やんなさい! だね

 行こう としたって

 行くとこなんて 何処にもない





CA399178_convert_20131203091911.jpg
















この子が居たことを示す切りかぶが残りました。




 不安のある人は

 かつて生きていた自分が来て 人生ゲームをやっている

 過去の自分が感じ残してしまった不安を いま感じている

 過去の不安を 感じきってしまう

 たった今 何を感じているかな・・・

 大事なのは それだけ

 匂いを嗅いでみてください

 目的を肩こりにして

 匂いを嗅いでいる自分を 全身で観じてみてください

 肩こりくらいなら これで取れます

 地球の裏側の人だって 治せますよ

 エッとね? と言うと 考えちゃう

 言葉にすると (考えは言葉を使う) 取れなくなってしまう (治らない)


 
baba.jpg



















切られてしまった子の隣の子 (2008/07/07撮影)。

この子も帰り道には切りかぶになっていて・・・ 暑い夏の信号待ちには、涼しい
木陰をプレゼントしてくれた子たちでした。
ありがとねぇ!~




 近くの神社 穴八幡さんに会ってきます (瞑想中に)

 お会いしたら 何て言っていたか 言いますね・・・

 ・・・穴八幡さんに会ってきましたよ

 穴八幡さん 女性っぽい方で 綺麗な方でしたよ

 穴八幡さん こんなこと言ってましたよぅ

 「お互いに 助け合いながら生きていきましょう。

 みんな 昔は助け合っていましたよ。

 今ある道具を使いこなしましょうよ。

 自分自身とも 助け合いましょうよ。

 これから 日が長くなりますよ。

 困っていても 宇宙がちゃんとやってくれますよ~。」

 
 
baba-2.jpg













大きな木には他の植物たちも絡んでいて、このお花もそう・・・




 午後は指圧の講習会に出ることにしました。指圧の2です。

 指圧の1+2+3 の内容でしたね!先生、儲ける気がないんですね~笑

 光の指圧。

 光にやってもらう。

 光を自分から出していく。

 行。

 過去、現在、未来、

 行 (ぎょう) で行 (おこな) うんですよ。

 怖いと頸が固くなります。

 不安、怖い、

 目が大きくなる。

 腰が引ける。

 みんな交換神経が活発になります。

 指圧は持続圧を使います。

 これは副交換神経に働きかけていきます。




 これでメモはおしまい!

 メンバー6人でジックリ楽しく気持ちよい実習でした。

 せんせいの一番弟子のとみえ先生ともご一緒できて、頭押してもらって、頸のところでもう意識がなくなっていました。 

 しばらく睡眠学習の時間でした。^ ^;

 とみえ先生、福田せんせいの出来ることはみんな出来るそうです。

 僕のひとつ年上のお姉さんでした。

 特に癌をよく治されると聞いて・・・

 これで安心して癌になれます。



 
CA399179_convert_20131203094053.jpg















 僕と Yちゃんと 北見さんと 遠藤さん、帰り道のタイ料理やさん “ティーヌン” で晩ごはん。

 狭いお店ですが、ひとつだけある4人掛けのテーブルが空いていました!

 ありがと!

 遠藤さんは “第2回 福田せんせいのセミナー in農楽里ファーム” の打ち合わせも兼ねて長野から見えました。

 北見さん、Yちゃんからチャーシューを取ろうとしているのでは決してありません。あげている処。笑

 豚肉がダメな僕も、この後あげました!






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::