魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 本日はお日和も良く、仕事の帰り道に玉川上水を歩くことにしました。

 以前は止められた河川敷が駐禁になり、近くの 「きまぐれや」 さんの “P” を
お借りすることに。吉田さんいつもスイマセン!

 お店がオープンしていれば吉田さんのランチも!と思ったのですが、多分出張中なんでしょう・・・



CA399184_convert_20131129171739.jpg















 お店のすぐ側に玉川上水の取水口、羽村堰があります。



CA399187_convert_20131129171809.jpg















 堰のすぐ下の多摩川。



CA399190_convert_20131129171859.jpg















 玉川上水の流れと一緒に下ります。

 “多摩川” 上水ではないんですよ!

 工事に携わった “玉川” 兄弟の名を取って名づけられています。



CA399189_convert_20131129171833.jpg















 羽村堰の桜の葉は、すっかり散っていました。



CA399195_convert_20131129171936.jpg















 帰りは多摩川の堤防にそって上ります。



CA399204_convert_20131129172004.jpg















 振り出しの取水口に戻りました。

 そして、、 お腹が減りました!!笑

 そうだ! あそこに何かあるかなぁ・・・?



CA399205_convert_20131129172029.jpg















 オーガニックのお店 「BOOT」 さん。



CA399209_convert_20131129172126.jpg















 羽村駅にあります。

 カフェやレストランではありませんが、何か食べるものがあると思って・・・



CA399208_convert_20131129172102.jpg

















 体に良いに違いないカップラーメン。^ ^

 アボカドつきで幸せ!

 食後にはコーヒーも出していただいて!!

 そんなに優しくされたら、嬉しくて帰りたくなくなります。

 キョウコさ~~ん!ありがとうございました。m(u_u)m

 幸せなランチタイムでした!!





P.S.
 一度家に帰ってから、△△耳鼻咽喉科へ行きました。

 先生が 「副鼻空炎は急性でしたね。もう治ってるよ!」 って。

 目出度し!めでたし! 笑

 あとは虫歯だけだねぇ・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::