魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 毎年久里浜から届く三浦のミカン。

 娘とYちゃんに渡して、少しが僕の朝食になり、残り半箱をミカン大好きの息子のところに届けることになります。

 娘ファミリーの車に乗せてもらいました。



CA399158_convert_20131127095506.jpg















 娘の焼いてくれたチーズケーキを食べながら、色々お話・・・


 
CA399160_convert_20131127095544.jpg















 ごちそう様!!

 夫たち2人はそのうち寝てしまいました。笑



CA399161.jpg















 息子たちのところにいたニャンコ、梅と丸は最近続けてお★"さまになってしまったのですが・・・

 ミケ (名前) が登場していました!!

 カッワイイ~~っ!!

 元ノラで避妊を受けたあと先生が、人懐っこいのでノラに戻すのをためらった子。

 孫たち3人がキャーキャー大声で遊ぶので、怖くてベッドの下に隠れていましたが、、、

 恐るおそる・・・ ね・・・

 このあとミケのベタベタ振りは全員の知るところとなります。^ ^



CA399170_convert_20131127100155.jpg















 夕食は、みんなでツボネコに行こうという事になり予約を入れました。


 
CA399165_convert_20131127095907.jpg















 色んなところにテッちゃんの絵があります。



CA399168_convert_20131127100009.jpg















 夕食は予約すれば貸切だと思っていました!



CA399166_convert_20131127095938.jpg















 里芋のテリーヌ (黄色い部分は薩摩芋) が登場すると美味しくて歓声が上がります!

 オーガニックのお店です。

 野菜サラダのドレッシングや、干ダラの雑炊の美味しさにも皆さん打たれていました。



CA399169_convert_20131127100119.jpg















 鶏のプロバンス風、キッシュに、珍しい南瓜の酢の物 (乗っているのはレモングラス)、カブの自家製マヨサラダ。

 みんな美味しくて、息子は今度ポークカレーを食べに来るそうです。

 娘も、特にモモちゃんが本当に美味しいって感動していました!

 シェフのアキコさん、マスターのテッちゃんを含め、みんな親せき。

 昼過ぎから暗くなっても、楽しく美味しい時間が流れていました・・・





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::