魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA398996_convert_20131108072640.jpg















 お種池に行く前、母屋の前です。

 猫のチビタとミコタも登場!


CA399006.jpg















 お種池のあとに行った白樺湖、少し霧が・・・


CA399007.jpg















 此処でも、“どんな感じかな・・・”

 風景を見ている自分を観じます。

 自分の中にある風景・・・

 心の庭・・・


CA399017_convert_20131108073244.jpg















 母屋に帰って朝食を食べて!

 「昨夜 & 今朝見た夢の解釈」 と 「体操」 が中心でした。



 入間に帰ってからほぼ毎日体操しています。

 写真は立って行っていますが、僕が覚えたのは全部寝てやるの。

 全部お布団の中でしています。

 結構きついです。ジットリと汗が出てきます。時々息を整えないと続きません。

 お布団の中なので、息を整えているうちに良く寝てしまいます。笑



CA399013_convert_20131108073026.jpg















 雲間からアルプスが見えるので、みんなで表に出ます。


CA399013.jpg















 見えますか? 白馬三山・・・

 下のほう、、コントラストが弱いので雲のようですね!


PB092505b.jpg












 その後に農楽里さんのブログにUpされた白馬三山。

 もう村にも初雪が降って、今では山はもっと真っ白でしょうね!


CA399015_convert_20131108073209.jpg















 あ、、 これがセミナーの行われた農楽里ファームさんの母屋です。




 昨日、大岡温泉に行くとき、先生に車の中で質問しました。

 「あれがイケナイ・・・ 是がイケナイ・・・ 世の中がイケナイ・・・ あの人がイケナイ・・・ 自分がイケナイ・・・ そう思ってしまう分、僕たちは素晴らしくない人生を送ることになるんですか?」

 答えは 「イエス」 でした。

 お風呂の中でも質問!

 「 『治療の仕事を一生出来るように、神さま僕の体の悪いところを治してください。』 ってお願いをしてもいいんですか?」

 答えは 「イエス」 でした。

 でも 「 『仕事を一生出来るように』 なんて言わなくていいよ!」 って。

 神への祈りは 「AをBのようにして下さい。」 とは祈らない、とよく言われます。

 治療の時に、例えば肩こりを目的に行うとき、それは 「AをBのようにして下さい。」 には為らないのか?

 答え 「 『治療をしたい』 だと、したいと言う体験が与えられる。」 

 「何で肩こりになったかは気にしない。」

 「事実を認める。」

 「目的は忘れる。」

 「喜ぶ。」

 「対応をスタートさせた今、大勢の人の役に立つよ。」

 「そのエネルギーが、わたしの中を通過してゆく。」

 「考えたことは、みんな自分の中で障害になる。」

 素晴らしい自分の中を、素晴らしいエネルギーが通過して、今働いてくれている・・・




 同じ質問への答えが、テンプルの菜央子さんの福田せんせいへのインタビューの中にもありました!

 「頸椎の3番の左がこっているよ」 って。これで目的をはっきりさせたの。

 病気治しのコツは、次の3つの問いを反すうしてどんな感じかを感じて、心の底から 『はい』 と答えること。

1番目 『生き生きと働く選択をしますか?』 と聞いたときに 『自分は生き生きと働く選択をします』 と感じるの。観じましたね。

 2番目の質問は 『愛の働きを信頼していますか?』

 3つめ 『愛を自分を通して人々と一緒に働かせますか?』

 2、3、は出来ますね。

 1番目が弱いですね。瞬間瞬間は出来るけど、気がつくとそのレベルを維持できなくて淀んでしまうことは多いです。





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::