魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 午前2時の瞑想でワンちゃんが、毎日体操をすると明るい未来がやって来るよ!

 って教えてくれました。

 1年ほど前にも僕の見た夢で、福田せんせいからも、北見さんからも、
 
 「自分の体の変化、『老い』 を受け入れる。そうすると未来は開けるよ。」って
解釈をいただいていました。

 毎朝30分早く起きて体操を始めました。骨盤を中心に身体を弛めましょう。

 その体操の一環として自然の中も歩くことにしました。

 今日は家の用事を済ませてから、展望台のある桜山へ行ってみました。



CA399027.jpg















 下の駐車場から展望台までは一気の登り!!

 いや~~ キツイのなんの!!

 10歩進んでは休んで呼吸を整える始末。これでは四国遍路はジェーッタイに無理!!笑

 隣の尾根道までショートカット。


CA399029.jpg















 “山仕事の広場” なんて無かったよなぁ・・・

 
CA399030.jpg















 行ってみると以前草原だったところが整備されていました。

 男の子が一人遊んでいましたよ!

 仏子方面へ、

 “探検の森休憩園地” なんてのも無かった。


CA399033.jpg















 仏子方面の迂回路を行くとこの辺で一番高い頂上が “探検の森休憩園地”

 東屋が出来ていて、阿須山の三角点がありました。

 阿須 (アズ) の信号とか、阿須運動公園とかの基になる山でしょうか?

 阿須山の頂上に始めて立ちました。

 
CA399035.jpg















 この山の僕の樹。ここを右へ行くと仏子駅、左へ降りるとムーミン公園。

 でも此処で桜山へUターンです。


CA399036.jpg















 4時46分、空を入れないともう携帯では何を撮影したか分からない暗さです。


CA399039.jpg















 上弦の月ですね・・・


CA399043.jpg















 5時少し過ぎました。

 あと駐車場まで20分位かな?

 山の中はもう誰もいません。

 空の薄暮と月明かりが微かにあり歩けました。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::