魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA398961_convert_20131029112927.jpg















10月27日のフレンドシップ・パーク。



子ども達がモンスターからお菓子をプレゼントされる合言葉・・・

「トリック or トリート!」

どんな意味があるのかなあ・・・?




トリック は 「いたずら」 で、

トリート は 「面倒を見る」、「優しくする」、「もてなす」 だそうです。

ですから 「トリック or トリート!」 で、

「いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?」 と言う意味になるそうです。

そこで子ども達をおもてなしするために、キャンディやクッキー、スナック菓子が
プレゼントされるんですね。




トリートって、トリートメントから保護するくらいに考えていましたが、「面倒を見る」、「優しくする」、「もてなす」、って意味があるんだ・・・

いい言葉ですね! 勉強になりました。



CA398929_convert_20131029112828.jpg















子ども達に合言葉を言ってもらって、お菓子がプレゼントされていました。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::