魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA398917_convert_20131018071803.jpg















 リーリーさんからのコメントで、ベトナムカレーに入っていた謎の植物は “コブ
ミカン” の葉だと分かりました! ↑ ピンボケ写真はポリジ。

 「コブミカンの葉とレモングラスなど使ってチキンスープなどを作ると、突如と
東南アジアチックな風味に・・・」



CA398920_convert_20131018071855.jpg
















 ありがとうございます!

 昨日早速ハーブ園に行ってみました。



CA398911_convert_20131018071443.jpg















 美杉台にあるメディカル・ハーブガーデン 「薬香草園」。



CA398910_convert_20131018071508.jpg















 コブミカンは無かったのですが・・・



CA398909_convert_20131018071355.jpg















 レモングラスがありました!^ ^

 コブミカンはネットでも売り切れ・・・ 季節商品のようです。


 
CA398923_convert_20131018071722.jpg















 アメリカスズカケかと思っていたら、アメリカフウって言う面白い名前の街路樹が色づいていました。



CA398925_convert_20131018071650.jpg















 樹の下には今年の実 (緑色) 去年の実 (茶色) が落ちていました。

 記録的な暖かさでしたが、ピンク色に紅葉した今年の秋です。

 植物たちも紅葉したものか? 成長したものか? 悩んだことでしょう・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::