魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 前日飛行機に乗り遅れ、次の便に神さまがリザーブしてくれていた窓際の
2シート!

 トイレはすぐ横だし、椅子の後ろに非常口、非常口の横には可愛いスチュワーデスさん!笑

 若くて気さくなスチュワーデスさんで出雲空港で降りる少し前、世間話のような会話の中・・・

 「降りられたら “冷やしぜんざい” 食べてくださ~い!」

 「美味しいですよ!ハートの形のお餅が入っていて!食べると結ばれるんですよ!」



imagesCA7XELOU.jpg









 写真はお借りしました。


 僕らが食べたのはハートの形ではなく、紅白のお餅でした。

 場所は、大社入り口の信号のところにあるご縁横丁。

 〇〇〇〇〇〇も食べてみたかったのですが、これからホテルの夕食だったので軽いものにしたのです。

 かき氷が乗ってて、スチュワーデスさんの言うとおりトテモ美味しい “冷やし
ぜんざい” でした! お漬物も美味しかった!

 可愛いスチュワーデスさん! きっと優しい彼が現れますよーー!❤ ^ ^

 〇〇〇〇〇〇 ← が前日目を付けていた食べ物です。










































 このお写真もネットからお借りしました。目の前に美味しいものがあるとガッツイテ、つい撮るの忘れてしまいます。笑

yaki_-110112_11.jpg
















 ↑ 〇〇〇〇〇〇は、“焼きサバ寿司” でした!

 メチャ旨でしたよ~~!!

 帰ってきて検索してたら若狭の名物のようです。

 また食べたいなあ・・・って思っていたら、お客さまの一人が、

 「美味しいバッテラ寿司を買ってきて、焼けばいいんだよ~」 って。

 高知にも “焼きサバ寿司” はあるんだって!

 やってみよう!笑






 出雲から帰ってきて・・・

 何が違うのか・・・

 嬉しいのっ!

 訳もなく嬉しい!!

 時々異常に嬉しくなってしまう!!!

 馬鹿みたいに、理由もないのにニタニタしていて・・・

 気をつけないと本当に馬鹿だと思われるなあ・・・笑





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
やばい!

焼きサバ寿司。。。
めっちゃ美味そうです!!

私もバッテラ買ってきてやってみます♪
2013/09/25(水) 22:39:28 | URL | ウォーターリリー #-[ 編集]
旨いっすよ~~笑

切ってないの買ってきて
サバだけ焼いて
冷えたら又のせて切ってください!
2013/09/26(木) 01:43:42 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::