FC2ブログ

魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 心の道具・1   【想像力】イマジネーション


 エクササイズ

 イマジネーションは自分独自の現実を作るのに重要な道具なので、これを鍛えることはあなたのためになるでしょう。

 筋肉が誰にもあるように、イマジネーションも誰にもあるものです。筋肉と同様に、イマジネーションも発達させることで、もっと上手に使えるようになります。

 以下のエクササイズでイマジネーションを鍛えて下さい。


ly52.jpg






◆ エクササイズ1

 床でも地面でも机でもかまいません。目の前の何も置いていない空間に、長さ60CMくらいの太いロープがあると想像して下さい。

 ロープは真ん中で一回結んであります。本物のロープが目の前にころがっていると思えるような、三次元の完全なイメージを作って下さい。

 今度はイマジネーションを使ってロープに手を伸ばし、触ったときの重さと手触りをしっかり感じて下さい。そのあと自分の想像の手で結び目を解きます。

 この過程を始めから終わりまで、はっきり見て感じるようにして下さい。これが簡単にできた人はかなり発達したマイム型イマジネーションの持ち主で、もっと複雑な結び目に挑戦したいに違いありません。

 このエクササイズが難しいと思った人もあわてる必要はありません。難しいから練習しているのです。簡単にできるようになるまで辛抱強く練習して下さい。

 結び目がはっきり見えない人は、本物のロープを持ってきて参考に結んでみてもいいでしょう。そのあとで想像のロープに戻って下さい。         



「癒しのイメージ・トレーニング」 サージ・キング著 春秋社より




woven1.jpg












 ◆ フナの七原則

 Mana 全ての力は内から出る。

 今まで述べた様に、神または宇宙の力は人生においてあなたの内から出ますから、あなたの外には力はありません。

 あなたが神または宇宙の力が働き出る通り道なので、あなたの選択と決定によってこれらの力を方向づけられます。

 外に委譲すると決めない限り、あなた以外にあなた自身やあなたの運命に力を及ぼすのは、誰もいません。





154c1b.jpg







  
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::