魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 久里浜の帰り道、八王子バイパスでスピード違反のキップを切られてしまいました!笑

 22Kオーバーで反則金が¥15000-でした。

 25年くらい無事故無違反の優良ドライバーでしたが、うっかりしました。^ ^;

 此処は、しょっちゅう捕まっている方を見るので気をつけているのですが・・・

 料金所を過ぎたら、車線を変更して急加速で迫ってくる車がバックミラーに見えました。

 僕の車の後ろにピタっと付いたので、加速して車線変更できる先までいったら左によけて先に行かせようとしたところ、サイレンが聞こえて、赤色灯が見えました!!

 車線変更できるところまで制限の60まで落として走ったら、スゲー嫌な奴ですよね!!

 久しぶりにパトカーに乗りました。

 後ろからあおられたので加速したと言ったのですが、警官はあおっていないと・・・

 まあ、職務に忠実だっただけで、あおる気はなかったと思います。

 昔なら、僕はこの言い分の違いに拘ったと思います。

 事実スピード違反したことは認めますが、その責任は僕にだけあるのではなく、その責任を警察に行って不服の申し立てを行ったと思います。

 でも結局はそんなことに、自分の時間と情熱を注ぐ気になれませんでした。

 それにね・・・ 不服を申し立てると、その事案に関わった警察官の昇進にブレーキが掛かるそうです。

 そのパトカーを運転していた警官、いい奴だったんですよ~

 長い人生の中で出合った警察官で、いい印象だったのは今まで若い子の一人だけ、それがこの運転していた警官は開いている人間のいい波動でした。これだけ好印象警察官は生まれて始めてでした。パトカーの中でそんなに会話があったのではないけれど、楽しいひと時でした!

 不服の申し立てをしたい気持ちは勿論ありましたよ、しばらく心は揺れていましたが、お金を払って水に流すことに決めました。




CA398590_convert_20130705113937.jpg
















 最近ポストに入ってた市民税、健康保険、それに忘れていた自動車税、計算したら9万。それに反則金がプラスで¥105000-だよ!

 でもね・・・ なぜか生きているのが嬉しいんです。

 肉体を持つ身です、失敗もします。人を嫌な感じにしてしまったり、それで落ち込んだりもします。

 僕のことを憎んでいる人もいます。

 でもね・・・ 人それぞれでいいし、自分も色々あっていいんだって思います。

 結局、幸せなんです。俺って変だよな!って思います。有難いなぁ~と思います。

 税金一年分、反則金、まとめて払います。

 自分のための品物などを購入するためでなくとも、まとめてお金を支払うのは意外と気持ちがいいのです。

 支払うときにお金に言います。「世界中を幸せにしてくるんだよ!」 心の中でね・・・

 必ず友達連れて帰ってきます。




 皆さん、八王子バイパスで後ろから加速して近づいてくるシルバーっぽい
クラウンに気づいたら、くれぐれもアクセルではなくブレーキを踏んでくださいね~!!






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::