魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 「バリの賢者からの教え」、とても読みやすく、最後の部分は瞑想会への電車の中で読み終わりました。

 内容も素直に納得できるものでした。

 じゃあ、“思い込みから抜け出す8つの方法” は?

 と聞かれると・・・ 1つも思い出せない! 困った。笑





CA398429.jpg















 僕は自分の思い込みから、抜け出そうとは思っていないな・・・

 それは、人はそれぞれの思い込みを体験するのが人生、と思い込んでいるからかな?

 だから、自分が幸せになる思い込みを選択していて、とても幸せです。




 この本で学んだことで実践に繋がっているのは・・・

 主人公がバリアンの老人から、

 「 明日、死ぬことが分かっていて、ここ一週間の行動を振り返り、自分に必要だったことと不必要だったことの比率を考えなさい。」 ( ← こんな内容だった・・・
かな?? 読み終わった本は、瞑想会で一緒だったNさんとRちゃんにお渡しして手元にないのです。^ ^)

 主人公「自分に必要なことが30%、不必要と思われることが70%」

 バリアン「必要なことが70%、不必要なことが30%、にならないといけない。」




 ↑ この部分が、今、自分に一番影響を与えています。





CA397765.jpg















 バリの旅行で、とても、とても、とても歩いてみたかったサンポ道。。。 

 すれ違った二人・・・

 I wish・・・

 You are happy!!






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::