魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。





 かつて 生きてきた人々

 今 生きている人々

 これから 生まれてくる人々

 皆さんに ご挨拶いたします

 すべて あなたのことですよ

 おはようございます!





CA398393_20130520225400.jpg
















 本当に困ったら 神に頼むといい

 神は求めてくれないと どうしようもない

 困ったことを 具体的に指定しないとダメ

 目的を いつもハッキリさせておく

 神は 助けよう 助けよう 助けよう としているけれど

 どうして下さい こうして下さい とは言わない

 自分の現状を これこれこうなんですよ と伝えたら

 あとは 私は素晴らしい存在・・・ 

 と感謝する




 人は困る必要がある

 今の子どもは困らない

 お父さんお母さんが 何でもしてくれる

 不思議だよね~~

 神は不幸せな人は さいわいである と言っている

 嫌な感じを感じている自分 を否定しない

 自分は素晴らしい存在





CA398396.jpg
















 どんな感じかな・・・を理解するのに、脱脂綿に含んだアルコールを嗅ぐ体験をみんなでしました。

 A・始めにアルコールを嗅いでいる自分を観じます。

 B・次に、ただアルコールの匂いを嗅ぎます。

 B、はアルコールのきつい匂いがします。 A、は匂いがきつくない。

 A、がどんな感じかな・・・ ← この ・・・が、観じる。


 自分を感じる

 自分を感 (観) じるんですよ

 この どんな感 (観)じかな が (心身 )を治すんですよ




 これから自分がすることを 神に あれする これすると言っておく

 すると お金に困らない

 ほんとだよ~






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::