魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
saitou-02.jpg

 今日、蕎麦きり さいとう さんに、Mさんと Nちゃんと三人で行ってきました。もう?すご?く旨い!!

 Mさんが元いた “大地の会” の仲間が、ほそ川(埼玉の吉川にあった有名なそば屋。今は両国にあります。)で修行して開いたお店です。






saitou-05.jpg

 意地きたない僕は、いつも写真を撮るタイミングをはずします・・・
 穴子の天ぷらせいろ。ふわ?っと柔らかい穴子。蕎麦は十割。
 僕は色々なお店で食べてないのですが、僕が食べた蕎麦では一番美味しかったです♪






saitou-04.jpg

 生ゆばの天ぷらと大根おろしが乗っています。だしが絶品!!やばっ!!
 玉子焼き、穴子の煮こごり、変わったところでは、蕎麦クレープ。こちらはレバーペーストをはさんでいただきます。甘いデザートの蕎麦豆腐もおいしい・・・
 上尾で遠い・・・近ければ間違いなくしょっちゅう行くお店です。
 
 




saitou-03.jpg

 お蕎麦に合わせたお酒が並んでいます。「昼間から昼酒呑みにくるお客さんも多い」とご主人。






benten.jpg

 みんな旨かったのですが、「弁天娘」 これが気に入りました♪
 純米酒、鳥取、太田酒造場。
 杜氏の方が一人で米造り、酒造りをされているとのこと!口の中で華やかな花がパアーッと開きました。♪♪
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
美味しそうです
両国かア・・遠くてザンネンです・・
2008/02/06(水) 07:47:07 | URL | ann #Uh60rX9Y[ 編集]
annさま

両国は修行先の「ほそ川」(お高いそうです!)
「蕎麦きり さいとう」 さんは上尾です♪
2008/02/06(水) 22:11:04 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::