魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA398063_20130417070721.jpg














 午後2時ころ、お日和も良いので新緑を満喫しにお出かけしました

 高麗川カントリーの奥の山です。

 白銀平の展望台からは、日高市が眼下に広がります・・・

 少し春霞でしたが、何とか新宿のビル群が見えていました。八高線を走る二両編成の電車がミニチュアのよう!




CA398065_20130417070724.jpg















 日和田(ひわだ)山の方面・・・

 そよぐ風に冷たさはなく、日差しも強すぎず、ベンチに座っていると眠くなってきます・・・




CA398083.jpg















 近くの高麗神社にお参りに来ました。




CA398069.jpg















 神社裏にある高麗家の住居跡。

 先日、闇の中に咲いていた枝垂桜も新緑に・・・




CA398084.jpg















 神職さんが裏山に入っていかれたと思っていたら、お榊(サカキ)を手に帰ってみえました。

 いや~~!こんなキレイで立派なお榊は初めて見ます!!

 「使うお榊は、みんなこの山で足りるんですよ!」

 本榊だそうです。






CA398082.jpg














 駐車場に戻ると、猫バスが停まっていました!^ ^










コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::