魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。





 かつて 生きてきた人々

 今 生きている人々

 これから 生まれてくる人々

 皆さんに ご挨拶いたします

 すべて あなたのことですよ

 おはようございます!



CA397636.jpg

















 女性の体温の異常とかは

 甲状腺を意識するといい

 甲状腺が 身体全体のホルモンをコントロールしている

 だから 甲状腺を意識するといい

 「 ここが 甲状腺よ~ 」

 (甲状腺) どんなかんじかな・・・

 ・・・

 ・・・が 感じているところ (コメントしないで観じる)

 たとえば 親指の先5cm

 どんなかんじかな・・・

 自分を感じるんですよ

 みんな 自分を観じるだけですよ

 どんなかんじかな

 ・・・

 答えはない



CA397637.jpg

















 その人の痛みを感じようとすると 受けるよ

 可愛そうなんて思うと すぐに受けるよ

 可愛そうな人なんて 何処にもいない

 この人 可愛そうな人だなあ と言うのは

 上から見ている

 馬鹿にしてるんだねえ

 非難 批判しているんです

 福田高規 素っ晴らしい存在!

 この方も 素っ晴らしい存在!



CA397638.jpg


















 腰を 意識する

 腰を中心に 身体を動かす

 腰で 喜ぶ

 本腰を入れる って言うでしょう

 ちゃんと生きるには 腰の動きを意識して生きる



CA397639.jpg

















 求めて 求めて 求めて 出会う

 今は インターネットで 欲しいものがすぐに取り出せる

 それはそれで 便利だけれど 

 3年かけて コツコツとお金を貯めて バリへ行く

 生きた体験と出会う

 自分の出会う体験を 大切にしてほしい



CA397642.jpg















外に見える世界も、自分を見ている。




 自分と出会う

 自分は どんなかんじかな・・・

 と言うのが 瞑想です




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::