魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA397947.jpg















 この日は、マルタバッを作ってみました。

 ひき肉は前もって、サンバルで炒めてあります。塩気も大目・・・




CA397943.jpg















 マルタバッの皮は、小麦粉を練るのが面倒なので、生春巻の皮、ライス・ペーパーを代用。




CA397948.jpg















 溶いた生卵に万能ネギ、玉ネギの刻んだのを入れて混ぜます。

 ニンニクは、ひき肉を炒めたときに入れてあります。




CA397950.jpg















 そのひき肉も入れて、マゼマゼ。

 塩はひき肉にたっぷり入れたので、入れなかった。




CA397951.jpg















 ココナツ・オイルで焼きました。




CA397954.jpg















 ぬるいお湯でライス・ペーパーを半分戻し、フライパンに敷き、具財を中央にたらし、熱で柔らかくなったライス・ペーパーで包み焼きします。

 狭いフライパンで作業が難しい!

 綺麗な四角に中々なりません・・・

 バリの屋台で見た、殆んど平らなフライヤーが欲しい!!




CA397944.jpg















 前回、美味しかったアヤム・バカールも又食べたくって




CA397952.jpg















 マルタバッ、ほぼ同じ味のが出来ました! ^ ^/

 青唐辛子と、テボトル、がなかったのが、残念! 笑



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
なるほど~
春雨の皮を使われたんですか!
ナイスアイディア♪
美味そうです~

テボトルの材料の
バリのジャスミンティー送りますよ(●^o^●)

青唐辛子は。。。
プランター栽培??
日本では赤く色ズく前の蒼唐辛子をガリガリかじってますよ!笑
2013/03/07(木) 15:57:06 | URL | ウォーターリリー #T4VI7/Tg[ 編集]
バリのジャスミンティー!!
嬉しいなあ~
リリーさん!いいんですかあ!^ ^/

なるほど・・・唐辛子栽培すればいいんだ!

マルタバッ、小麦粉じゃなくてライスペーパーでやってみましたが、そこそこ行けます。
マルタバッの具、ワンタンで包んでスープも挑戦してみますね~
ウダンの内臓大変役に立っていますよ~♪

申告、あと清書するだけになりました!笑
2013/03/09(土) 19:56:09 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::