魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA396974.jpg















 今日は、お客さまの家のお食事会に呼ばれていました。^ ^/

 ありがとうございます!




CA397371.jpg














 一緒に招かれていたのは、ディビッドさんと奥さん。

 ディビッドさんとは何度か会っていましたが話したことはなく、お近づきになれる良い機会でした!




CA397362.jpg















 陽子さんとパパさんが京都の “おばんざい” をメインに沢山の料理を作ってくださいました

 またもや美味しくって、食べ過ぎました。^ ^;




CA395952.jpg














CA393886.jpg















 ディビッドさんに会えるのは “お散歩マーケット”。

 屋号は “ひがし”。

 急斜面の真ん中の木の右側に黒い屋根が見えるのが、ディビッドの住む家。

 クッキーやパンが美味しいのですが、“あかねや” さんのカレーを取ると “ひがし” さんは売り切れ。“ひがし” さんのクッキーを取ると “あかねや” さんのカレーは売り切れという難しい選択があります。

 アメリカ人と思っていたら、ディビッドはイギリス人でした。

 お仕事は日本の中古のレンズを組みなおして、新しいレンズを作っている(それ以外も・・・)とのことでした。

 それが陽子さんたちと??な繋がりって思ったら、ディビッド家は薪でお風呂を沸かしている。「薪を割ってくれたら、お風呂は無料でどうぞ!」 と言うことでパパさんが薪割りに行くことになったそうです!

 「この太さだと2時間はもつ」 「斧で割るときは割目に気を入れる」 「欅は僕と同じでお腹がねじれている(ディビッド談)」笑。など・・・ 両家とも薪ストーブなので、薪のことでマニアックな話になっていました!

 ついでに “あかねや” さんも薪ストーブ。ここのご主人のシゲちゃんは彫刻家で刃磨ぎの名人。チェーンソウの刃を磨ぐのは大変難しいそうで、シゲちゃんとこに習いにいく勢いでした。





CA397365.jpg















 評判のクッキーとケーキの差し入れ!!

 やった~~!! ^ ^




CA397375.jpg















 3時半ころ?4時ころ? 薪ストーブの種火のこともあるようですが、ワンちゃんを待たせてあるので帰る。ってお二人。

 好きなラジオ局を聴かせてあるとのことでした

 「こんど遊びに来てください。」 って。

 「そしたら、シゲちゃん楽しいから、一緒に行こう!」 って。やったー!!笑



CA397374.jpg















 ディビッドたちが帰ってからも、ケーキやお茶をいただきながら、暫らくお話していました。

 チョコ生地にクルミが入っていて、生クリームに少しチーズ・・・ と思いきや、ヨーグルトを一さじ入れたって。その上にチョコのコーティング!

 食べきれないから!って!

 4ピースもお土産にいただきました♪♪

 嬉しいですね~~!!笑




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::