魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA397210.jpg















 最高速10m/秒のエレベーターで、アッと言う間に展望台へ!

 さっきまで居た地上が見えます。

 自分の過去を見ているような感じ・・・




CA397212.jpg















 良い天気でさえぎるものは無く、筑波山が以外に近くに見えます。

 以前住んでいた滝野川には高速も出来たんですね!

 その向こうには飛鳥山公園の緑も見えます。

 さえぎるもの有りました!由羽(ゆう)がお邪魔でなければ、ぜ~~んぶ見えます!




CA397221.jpg















 文京地区方面。

 ワイド設定なので小さくしか写っていませんが、スカイツリーが間近に見えました。

 左にある緑地帯は小石川植物園。

 大塚にいたころ、小さかった子どもを連れてよく遊びに行きました。

 銀杏をひろいに行って、代わりにお財布を落としてきてね・・・お金の本当になかった時代。拾ってくださった方がいて!! ありがたかったです・・・泣

 営業で辛かったとき逃げ込んだり・・・ 植物たちが助けてくれました。また泣く




CA397215.jpg















 遅いランチを、ちょっとショボめのコーナーで取ることにしました。




CA397218.jpg















 1フロアー下にお洒落な(たぶん)展望レストランがありますが、ここの席が空いていたし、奥のテーブルを2台確保して、のんびり、だらだら、出来ました。お洒落なレストランではそうは行きません。

 僕はカレーとコーヒーフロート。美味しかったあ!!寝坊して朝から何も食べていないからね。笑




CA397219.jpg















 ごちそうさま! 生ビールの泡の跡がキレイ




CA397226.jpg















 子どもを遊ばせる場所が見つかりました。池袋から来るとビルの2F、入り口にファミマがあるんですが、そのすぐ近く。有料なんですがね・・・

 子どもをあやす時、「いないいないばー」 を 「ピーカーブー」 って言うそうです。子供服のお店 「Peek a boo」 の中にありました。




CA397234.jpg















 ほとんどが手作りの遊具。楽しそうに釣りをする二人!




CA397227.jpg















 おでんのコーナー。

 ハンペン、さつま揚げ、巾着、ガンモ。

 う~~ん!吸盤まで付いたタコ足に感動!!




CA397228.jpg















 お土産にフウセンをいただきました。




z1.jpg



















 駅に向う地下通路の途中で、「ONE PIECE FILM Z」 とトヨタでコラボのイベントをやっていて覗いてみます!

 ワンピース大好きのパパ、楽しそうでした!^ ^/




CA397231.jpg















トヨタのブースにはゲームコーナーもあり、心(しん)とパパは一つのハンドルを握って、ロンドン市街地の走り屋に変身!

 一日立ち尽くめ(ランチ以外)。大人も子どもたちも良く歩きました!

 ゲームコーナー横にあるイスとテーブル。暖かいレモネードを飲みながらの休憩が嬉しかったですね。^ ^

 〆にハンズの前の “爆弾たこ焼き” をみんなで食べて、駅へ向いました!

 一電車遅らせて、全員で座れました。

 子どもたちと僕は、すぐに寝てしまいました。

 いやーー!楽しかったーー!! ^ ^/




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::