魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 ベトナム・カレーをと思ったのですが、お店がお休み・・(i _ i)

 福生へサンドイッチを食べに行くことになりました。




CA390663.jpg















 写真は以前に撮ったもの。

 “ チーズ&オリーブ ” は多分5年ぶりくらい!

 でもマスターが「久しぶりですね~~」って覚えていてくれて、嬉しいですねえ!!

 ここはサンドイッチ専門店。「パスタとかもやってたら潰れてたね・・・」とはマスターの言葉。

 牛蒡&ベーコン、と、アンチョビ&マッシュルーム、を半分半分で食べることに。

 レタスもたっぷり! マヨ味のコールスローと、厚切りのポテトフライも付きます。
別に添えてくれるピクルスの玉ねぎが大好き!!

 久しぶりの “ チーズ&オリーブ ” さん。大変美味しく、お腹もいっぱいになりました。^ ^
 



CA397050.jpg















 この前お休みだった、宇宙人のいるお店 “ レインボー・トライブ ” に足をのばします。

 薄暗くなって来たのは初めて。

 お店の灯りが宝石のよう・・・




CA397049.jpg















 寒いし、夕ご飯もまだのようで・・・

 “ J ” 達、アルバイトのサンタさん。もうやる気がなさそうに見えます。笑




CA397052.jpg















 店内から外にむけてレーザー?が発射されていて、赤い星が歩道で動いてキレイ!



CA397051.jpg















Yちゃんの背中でも動いて楽しい




CA397056.jpg















 寒いので、隣りのお店で温かいお茶を飲むことにしました。




CA397054.jpg















 店内は南アジアの夜のように暖ったか~~い♪♪

 壁にはバリで言う、チチャッ(ク) が!! 鏡で出来ています。

 お客さん日本人なのは僕たちだけで、国内にいるとは思えない・・・

 う・う・ん~~~ なんか凄く落ち着けました・・・




CA397053.jpg















 手前はハスのお茶。優し~~い味!温かく気持ちも弛みました・・^ ^




CA397057.jpg















 バンコク屋台料理 “ カオマンガイ ” リンク先 → 「限りなくアメリカに近い福生」、福生の裏の裏まで、とても楽しく紹介してあるブログです。お勧め~~ 笑!!

 お店は16号商店街、ヨコタベース第二ゲートのすぐそばです。




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012/12/10(月) 14:03:25 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 編集]
恵藤憲二朗さま!

ご訪問 and 嬉しいコメントありがとうございます!

いま実家から帰ったのですが、拝見して心が幸せになっています♪♪ 

是非またいらっしゃってください。^ ^

2012/12/11(火) 19:07:33 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::