魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA397022.jpg















 ムーミン公園には、ムーミン屋敷、水あび小屋、子ども劇場(管理棟)のほかに森の家があります。

 その森の家のドアノブです。




CA397023.jpg















 昨日うん10年ぶりのムーミン、千葉TVでたまたま見て、この左の子のお話!

 森の家は、作者トーベ・ヤンソンさんの生い立ちや作品紹介など、例えばスナフキンはトーベ・ヤンソンさんの好きだった人に似ている とか、いろいろな資料が展示されています。

 階段を上がると小さな図書室?スペース?になっています。




CA397024.jpg















 その図書スペースからの風景・・・




CA397026.jpg















 今日はお休みじゃないので中に入れます。ムーミン屋敷にも入ってみることに!

 外壁にはホルンを吹く天使達・・・

 んん・・・ 吹いているのはスナフキン??




CA397028.jpg















 内部はおとぎの世界に迷い込んだみたい!

 ラセンを切るように上部へ登っていきます。 階段、窓、小物、灯り、子どもの遊ぶからくりトンネル!異次元の入り口がそこかしこに




CA397029.jpg















 このシャンデリアの下には暖炉があります。

 今月のこの後は、 8(土)・9(日)・15(土)・16(日)・22(土)・23(日)・24(月)・26(水)、10:00~14:00 には薪がくべられて暖炉で暖まることができます。^ ^

 22(土)、11:00~11:40 にはクリスマス・コンサート 開場は15分前。
 
 23(日)・24(月)、10:00~15:30 公園にある7つのスタンプを探すラリーもあるようです。

 詳しくは公園に問い合わせてみてくださいね!




CA397033.jpg















 実は最近お散歩してないね!って話になって、ムーミン谷がキレイ! なので、来ることにしたのです。

 外壁の階段に抜ける出入り口からも見える紅葉・・・




CA397030.jpg















 ステンドグラス越しに見える、メタセコイアです。




CA397037.jpg















 小さな、可愛い テーブルと椅子。

 この座っているソファーの正面にも外階段へのドアがあります。




CA397034.jpg















 ドアの上部には窓が・・・ 窓にはさらに左右に開くドアが・・・

 不思議な光の絵になっています。

 


 昨日はクローズになってしまった “ HOT・POT ” さんへ向かいました。




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::