魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日は山王峠の先の出張でした。

 帰り道、こんど久里浜に持っていくものを買うのにカインズに寄りました。

 アパートに戻る前にヤオコーで豆乳を・・・とカインズを出ると!




CA396985.jpg















 となりのムーミン谷の “メタセコイア” が赤く染まって・・・凄くキレイ♪♪

 すぐ近くの運動公園に車を止めて、ムーミン公園を一回りすることに。^ ^




CA397007.jpg















 12月に入って “秋” は変かも知れませんが、山のふもとにも紅葉は訪れ、今が最後の輝きです・・・




CA396988.jpg















 ムーミン屋敷、水あび小屋、管理棟の周りの周回路をゆっくりと歩きます。




CA396996.jpg















 管理のための車が止まっていますが、職員さんも、子どもたちも、誰もいません。

 う~~んっもう!何てキレイなの!! 秋の妖精たち頑張ったね♪♪




CA396997.jpg















 月曜はムーミン公園はお休みです。

 入り口の門は、閉まっているんですがね・・・




CA396999.jpg















 水あび小屋もひっそりと・・・




CA397002.jpg















 公園を半周回ってムーミン屋敷の上にきています。

 冬は曜日によって、中の暖炉に火がともされます。




CA397004.jpg















 子ども劇場のある管理棟。

 ムーミン公園とか言っていますが、正式には “あけぼの子どもの森公園”。

 赤く染まっている “メタセコイア” は “あけぼの杉” とも言います。 公園の名前から “あけぼの杉” を植えたのか? “あけぼの杉” が先で公園の名前が決まったのか? は、知りません。




CA397006.jpg















 管理棟の左下に入り口から登ってきた道が見えます。

 ずっと霧雨が降っていました。フードのあるフリースなので雨はしのげましたが、冷えました。

 公園のとなりの “ HOT・POT ” さんで温かい紅茶が飲みたくなりました




CA397008.jpg















 お店の中の灯りがいい感じ♪♪

 ところが今日はこれから用事があるとのことで、3時でクローズ!

 帰って、温かいお茶を飲むことにしました・・・




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::