魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA396976.jpg















 お客様の新築祝いに、出張料理 “きまぐれや” さんのシェフ、吉田さんに来てもらいました。




CA396980.jpg













 前菜・・・




CA396963.jpg















 ほうれん草のポタージュ・・・




CA396964.jpg















 キングサーモンや、スモークした鯛やお野菜のマリネ風・・・??

 シェフに問い合わせてみたら、「真鯛の瞬間燻製とサーモンの大トロのシチリア風マリネ、海老ソースで・・・ みたいな雰囲気の料理」、だそうです。




CA396966.jpg















 その後には短角牛の煮込み。赤ワインと15年もののフォンドボーで煮込んだもの。写真では真っ黒ですが、お箸でも崩せるくらい柔らかく煮えていて、甘酸っぱさがたまらない。
 丸くて白いの?ブドウ?って思ったら、ブドウのように甘くて美味しい玉ねぎでびっくり!

 メインディッシュは海老のリゾット。と思いきや、お米のようなパスタでした!
海老、キノコ、野菜の優しく食べやすい味

 あとパンと、デザートが2種。

 のコース・ランチでした。




CA396979.jpg















 久しぶり(僕は)の吉田さんの料理に皆んなで(皆さんは初めて)大満足!

 1歳4ヶ月の明日花が「うんま~~い!」って!!

 心から発した言葉を全員が聞きました!!

 今まで何度も会っているのに、一度も聞き取れなかった明日花語。 食神のご降臨だったのでしょうか?




CA396977.jpg















 吉田さんとスーさん、本当にありがとうございました!

 来年の花火のときは、庭でパエリアやピザを焼こうか?の話も・・・




CA396978.jpg















 右折する車から手を振るシェフ。

 見送る、Sファミリー ^ ^




CA397014_20121203175106.jpg















 お母さんの撮っているのが送られてきました!

 ありがとうございます。又ね~~



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::