魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 旅はこの後、先月行きそびれた“農楽里ファーム”さんへ向かいます。

 今朝は農楽里ファームさんの栗を頂きました。

 今朝はのどが痛く施設にお休みをいただきました。

 明日から忙しい日が続きます。今日は良い休養日がプレゼントされました


CA396854.jpg















 母屋の裏にある百年の栗の木。

 根元は一人ではとても抱えられない太さ!枝を二階建ての大きな母屋の屋根の上まで広げて立っています。

 栗の実る時期は、この枝の広がる大きなスペースが危険ゾーン!この秋は農楽里さんの猫ちゃんがイガの直撃をくらったようです。^ ^; 

 




CA396640.jpg















 前回も栗拾いに夢中になっていたYちゃんは・・・




CA396850.jpg



















 こんなに集めてきました!

 「まだまだ、あるのよ~~」 って残念そうでした。

 出荷する~?笑

 




CA396869.jpg















 これは家のベランダで日に当てているところ。




CA396873.jpg















 僕はめんどうなことは嫌いなので、レンジでチンします。
 
 あっ!なさる方は爆発するとお掃除が大変なので、皮に切り込みを入れてからチンしてくださいね!




CA396871.jpg















 ・・・いい香り! 甘くて美味しい秋の味

 僕の背中や首筋にも、お日様を浴びながらいただきました。

 ありがとうございます・・・




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::