魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA396639.jpg















 雲場池から聖パウロ教会へ向かって、キノコに導かれて右にフラフラ、左にフラフラ歩いていますと、後方から20人くらいのハイカーたちが迫ってきました。




CA396651.jpg















 僕たちは、ちょうど聖パウロ教会でハイカーたちに追いつかれました。




CA396649.jpg















 礼拝堂の入り口に掛けられているコメント。




CA396645.jpg















 僕がお祈りするつもりでこの扉を開けると、ハイカーの方々も次々につられて礼拝堂へ・・・




CA396647.jpg















 皆さん年配の方で、大半が女性でしたでしょうか?

 ひざまづいてお祈りし終えて振り向くと、中にはお祈りされている方も・・・

 突如出現した和やかなミサでした!!




CA396646.jpg















 百合の花の香りの中で、

 「神の愛が、世界中に届けられますように・・・ アーメン(アーメン 〓 かくの如くなります、と言う未来を決定する真言)」(心の中で祈ります)

 すると

 「わたしの愛が、世界中に届けられますように・・・」

 と山彦のように言葉がでてきて!! 




CA396648.jpg















 【 聖フランチェスコの 平和のための祈り 】

私達をあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのある所に愛を
争いのある所に許しを
分裂のある所に一致を
疑いのある所に信頼を
誤りのある所に真理を
絶望のある所に希望を
闇に光を
悲しみのある所に喜びを
もたらすものとしてください

慰められるよりも慰めることを
理解される事よりも理解することを
愛されるよりも愛することを

私が求めますように

私達は与えるから受け
許すから許され
自分を捨てて死に
永遠の命にあずかるのですから



の愛が世界中に → わたしの愛が世界中に と言い換えさせられた。

 ひとり一人が世界に愛を伝えなさい。ということでしょうか・・・

 



CA396652.jpg















 礼拝堂の横に立っているのは、アッシジのフランチェスコ。(だと思います)

 神の創造した、太陽や月、火、水、すべての生き物を兄弟姉妹のごとく扱い、愛したとされる聖フランチェスコ。

 小鳥たちや魚とも会話し、説教までしたといわれる逸話はキリスト教を超えて東洋的な匂いが漂います。




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::