FC2ブログ

魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
 軽井沢から帰って、ブログのUp が中々出来ませんでした。

 Rayの「みんなの空」2012年10月10日正午の空、投稿用。を含むお散歩の写真です。




CA396615.jpg















 これは前日9日、旧軽へ入る前の、浅間山。

 9日、10日と良い天気でした。




CA396687.jpg















 宿舎をチェックアウト後のお散歩コースです。(クリックで拡大)

 申請すれば、チェックアウト後も12時まで車の駐車可でしたのでお願いしました。

 「ヒマですから、適当に止めておいて良いですよ」とお返事が返ってきて!!

 ペンション・ウエハラ、お気に入りです♪♪ まずオーナーのご夫婦の優しいお人柄に感動!! 館内はどこも清潔にお掃除されており、泊まった2Fの部屋は小さなロフト風。ベッドと小さなテーブル、その上にライト。それだけ。

 「学生寮みたいね!」って。

 トイレとバスのない部屋にしましたが、貸切のお風呂が二つあり、まったく不自由を感じませんでした。食事は夕食、朝食とも和食、野菜とお魚が中心の心のこもったお料理で大変美味しかったです。

 シンプルな部屋が大変よかったのですが、10月の軽井沢、寒さの覚悟をしていました。それが床暖房までついていてホッカホカ。^ ^




CA396619.jpg



















 ロフト風のルーム。
 




CA396631.jpg















 朝食後、荷物をまとめてチェックアウト、9時50分ペンションを後に・・・ 駅方面へ向かい、雲場池へ右に(地図では左に)曲がります。

 本通りから脇に入るとすぐに別荘地。キノコが目に飛び込んできます♪♪

 写真のイグチは夏終わりのキノコですが、夏の暑さで今頃になったのですね。どっちを向いてもキノコだらけでした。^ ^/




CA396635.jpg















 雲場池の周りはステキな遊歩道になっています。池に流れこむ水源地の上にゴルフ場があるのが残念です。




CA396634.jpg















 水鳥が人の手近で遊んでいます。




CA396643.jpg















 遊歩道や車道の脇には、山栗が落ちていて!! 栗の木の下に来ると、Yちゃんの目は栗以外のものは見えなくなります。笑




CA396651.jpg















 楽しみながらのんびり歩いて、昼近くに聖パウロ・カトリック教会に着きました。




CA396650.jpg















 マリア観音。

 礼拝堂の中、祭壇の前は百合の香りが漂います。百合の花はマリア様の花。百合は聖母界を象徴する花だそうです。(ついでですが、百合の花もマカバの構造を内包しています)




CA396655.jpg















 軽井沢銀座を歩いていると、お昼のチャイムが鳴ります。

 すぐに上を向いて空を撮りました。なんと!電線の多いことか!!

 お土産のジャムの試食(小さなクラッカーと試食のジャムが多数おいてあります)の梯子をしました。笑

 栗ソフトクリームを食べて、ペンション・ウエハラに戻ったのは13時過ぎでしょうか?

 お二人にご挨拶をしてと思ったのですが、何処かにお出かけの様子・・・ 本当にありがとうございました!!

 玄関の鍵は開いていました♪♪ ^ ^ またきっとお世話になると思います!!



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
まいど~
空写真を頂きに参上!
10月22日をお楽しみに~
2012/10/14(日) 18:19:36 | URL | Ray #QigmMiMY[ 編集]
Ray さん

よろしくお願いしま~す!
2012/10/15(月) 03:01:48 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。