魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA396479_20120916232324.jpg















 娘の家の玄関先。

 みどりとは縁がないのかな? と思っていた娘もしばらく前からグリーンが生活の中へ登場!!

 寄せ植えからは葡萄の蔓が伸びています。最近色づいていた葡萄は収穫されたようです。




CA396468_20120916232212.jpg















 昨日用事で行ったとき、味見にいただきました

 こんな場所でも美味しい葡萄が生るんですね 

 ご馳走さま!!^ ^




CA396483_20120916233653.jpg















 娘から預かっていた クッカバラ。

 息も絶えだえでしたが、だいぶ復活しました♪♪

 さっき室内に入れてみると、セローム系独特の青い匂いが葉からでていました。元気な証拠ですね!^ ^/




CA396470.jpg















 娘だけか、息子もある時期からグリーンいじりをしていましたね。

 僕は人生の辛いときには、いつも植物がそばにいてくれました。植物は大事に付き合っているとエネルギーを沢山与えてくれます。僕は、植物なしでは人生の半ばで潰れていたと思います。ありがとうねぇ~!!

 人からはグリーン・フィンガーだと言われます。物心がついた頃から、何だか分からない実生の芽を掘じってきては、植えていました。植物とはエネルギーが自然と循環しているようです。

 このピンクのお花、可愛いでしょう!!笑

 トルコ桔梗だと思います。

 写真を撮るので、仏さまに揚げてあるのを借りてきました。

 お花やグリーンがあるだけで、心が安らぎ嬉しくなります♪♪




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
クッカバラすごっ!
確かにグリーンフィンガーだ~
2012/09/20(木) 09:32:14 | URL | むすめ #-[ 編集]
クッカバラちゃん復活!!

植物も命。相性もあるし、枯れるものは枯れちゃうよ~

ちち
2012/09/20(木) 21:23:02 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::