魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA396501.jpg















 本当に久しぶりにこのお店を訪れました。今井馬場崎、以外と近くにあるお店、というか民家でやっています。

 8月に入ってから来たかったのですが、電話で確認したら9月3日まで夏休みで、今日が休み明け!!




CA396494.jpg















 生春巻きと、揚げ春巻き。ベトナムカレーと、フォーを頼んだのですが・・・




CA396495.jpg















 フォーはあいにく無く、ベトナム麺にしました。

 えっ? 写真が違う! ベトナム麺の撮影は忘れました!^ ^;

 綺麗な生春巻き!、揚げ春巻きも、細い麺に甘辛いソースのベトナム麺も満足の味でした。




CA396498.jpg















 ベトナムカレー。

 今日で3回目か4回目、初めて頼んでみたのですが・・・




CA396500.jpg















 と~~~っても美味しいカレーでした!! 鶏肉、茄子、南瓜、ピーマンに、ココナツミルクが入っていてマイルドで優しい味♪♪

 お店のママは、まだベトコン(知らね~だろーな・・・)がいる頃、友達のいたベトナムに渡ってお料理を覚えたそうです。ベトナムで喫茶店をやりたかったんだって!!

 食材は輸入しているのか訊ねると、友達のやっている厚木のお店に買いに行くのだそうです。

 高田馬場でベトナム料理屋さんやってた知り合いは、ベトナムでプラスティックの形成?の工場をやってて100人も社員を抱えている。とか、色々楽しいお話にも花が咲きました

 意識が国境を越えて広がる人たちの話しは楽しいですね!!!




CA396502.jpg















 ランチは、サラダと、ケーキと、飲み物がセットです。

 今日のケーキはフルーツ・ケーキと、チョコレート・ケーキ。

 旨いんですが、余りポピュラーではない味のコーヒーととても良い相性。フルーツと、チョコレートの手作りケーキも大変美味しく、食べ過ぎました・・・・・・

 次回もベトナムカレーと、後、ぜひフォーも入ったランチにしたいです!!



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::