魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 ボランティアが営利でないことは平たく知られています。

 でも、それに掛かる費用が持ち出しになると、「なんで人のためになることをしてるのに、自分がお金を払わなければならない・・・」 と、聞くことがあります。



CA396401_20120824153055.jpg















 8/18 22:56 五反田。


 今回のツアー(2泊3日)も、往復のバス、宿泊(1泊は車中)、食事3食、ボランティア保険で、¥21600- これ以外費用に含まれない食事や入浴料などが約 ¥5000- 程。

 あとは出発・帰りが五反田でしたので、自宅からの往復の交通費がかかります。徳島からの方もおられましたよ!

 何を大切に生きているか?の問題だけだと思います。

 息子が高校のとき、お馬に少しはまってまして、担任の先生に頼まれて引率したりしていたようです。息子の言うのには、「どんな遊びもお金がかかる。競馬はたまにお金が戻ってくる。と思えばいいんだよ!」

 旅行に行く。グアムにゴルフに行く。南三陸にボランティアに行く。その人のしたい事をする。その違いだけです。どちらに行っても費用はかかります。ボランティアはお金は戻ってきませんが、どこかが暖かくなります。




CA396403.jpg















 翌朝、8/19 5:37 南三陸着。




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::