魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 超強力粉のハナマンテンの種を蒔いたのが去年の11月。


CA391910_convert_20170407170025_20170730124104154.jpg
















 これは4月。

 菜の花の咲くころ。





CA392014_convert_20170605203851_201707301214031b1.jpg
















 5月の後半。

 絵になる麦畑。





CA392055_convert_20170605204133_20170730121405eea.jpg














 6月に入ると、麦秋になりました。





CA392061_convert_20170605204428_20170730121458b00.jpg
















 機械を持たない僕たちは、ここからが大変な作業が続きます。





CA392071_convert_20170608234232_201707301214052b0.jpg
















 6月8日 脱穀。

 足踏みの脱穀機です。

 彼女の長男談。

 「地獄のようだった。」、と・・・
 (ありがとう!来年も頼んだよ。^ ^)





CA392067_convert_20170608233524_20170730122335173.jpg
















 脱穀機で取れない種は、洗濯板でしごいて取る!

 その後、とうみでゴミと良い種を振り分けるのですが、、

 これが上手くいかず・・・





CA392470_convert_20170730122206.jpg
















 お借りしたのが、お米の精米機です。

 この精米機と、扇風機の風を使って、選り分けました。





CA392469_convert_20170730121102.jpg
















 これが製粉前の麦の種です。

 勿論、蒔けば芽が出ます。





CA392468_convert_20170730121040.jpg
















 そしてこれが一昨日、粉屋さんから戻ってきました。

 100円/1kg ほど粉にするのに掛かります。





CA392466_convert_20170730121016.jpg
















 種蒔いてから8か月ほどで白い粉になりました。

 白い(無漂白ですが)のと、全粒粉に挽いてもらう積りでしたが、、

 「全粒粉が欲しかったら、“ふすま” と混ぜて。」 って教わりました。

 “ふすま”って、お米で言えば “ぬか” のことです。





CA392464_convert_20170730120951.jpg

















 焼きあがった食パン!

 以外にサクッとした食感。

 そして旨い!!

 オリーブオイルと塩で食べてみましたが、悪いけどスーパーで買ったのと
段違い。

 但し、保存(粉ね!)に冷凍庫を発注したんだけど、そのままにすると、すぐ
虫が湧きます。

 今、カインズから入荷したと連絡あり!

 いいタイミング!^ ^

 取り行ってこ~





CA392463_convert_20170730120917.jpg


















 食べかけ!笑





 まぁ、虫が出るのも困るけど、、

 自然なら、すぐにも虫が湧くんだよ・・・

 売ってる粉って、(僕ら子供の頃はしばらく置くとやはり虫出たけどね。)

 どんだけ薬 (殺虫剤 & 防腐剤) が入っているんだろ?








 
 
 明日23(日曜日) 18時46分 獅子座の 🌑 新月を迎えます。

 幸せな星の寺院では24日(月曜日)の午前2時から、この星の浄化の祈りを行います。

 皆さまからの祈りはこの時間を前後しても、

 【午前2時 幸せな星の寺院 ☆彡】

 へ、意識を向けていただければ大丈夫です。

 → 参加の方法






 新しく始まる月、新月。

 獅子座は僕の星座です。

 いったい何度、星は廻ったのでしょうか?

 その度に、今は終わり、新しい今が始まります。

 新月の祈りは叶うと言われていますが、それは始めることよりも、終わらせる決意によるものが多いと僕は思っています。

 しばらく前、車内広告に、軽井沢高原教会のメッセージがありました。

 『何かをやめてみるのも、始めることです。』

 止められなく引きずっている今が、どれだけ新しい扉が開くのを留めているか・・・

 あなたの本当にしたい事は何?

 僕は引きずっている病を、後3か月で終わらせます。

 浄化のエネルギー、頼んだよ!

 無条件の光、働いてね!

 勿論、僕も働くよ~!

 “世界中みんな幸せになる” って曲があります。

 ポチってくださいね。(サイトが出たら、一番上のリンクです。)

 新しい世界へ スイッチオン です!^ ^

                                     浄円







CA392432_convert_20170722114155.jpg















 去年、一昨年、と相次いで動物被害で食べられかったスイカ。

 生まれて初めて食卓へ!

 小玉スイカの種蒔いたのに、これだけどう見ても中玉以上?笑





CA392433_convert_20170722114214.jpg
















 採るのチョイ早かった!

 こう言うの僕の田舎では “オカメ” って言います。

 “オカメ” の割には結構甘かったかな・・・







  
 
 さっき浅い夢を見ていました。

 最近は、目を瞑ると、すぐにこの状態になります。

 寝ているのでもない、起きているのでもない・・・

 夢を見ているのに、起きているときの意識がある。

 その、夢の中の意識が言います。





 私 : 良き神使いになる。

 神 : それはいいことに気づいたね!

 私 : 昨日、今日、体に力が入らないんだ・・・ どうしたらいい?

 神 : この星に繋がるといい。

    地球は体に必要なエネルギーをたっぷり持っている。

 私 : (夢の中で地球にグラウンディングしてみる。)

 神 : 自分の進む未来は夢の中に創造 〓 想像することができる。

    夢に見るとか、夢が叶うって、よく言うではないか。

 私 : !

    ほんとだぁ! その通りだね! 神さまありがとう! ^ ^





 夢の中の会話で、大切な何かに触れた感じがしました。

 瞑っていた目を開き、こちらに生還しましたが、体に力が入らなかったのは
終わり、体と意識は力が漲っていました。

 自分で色々と考えたり、悩んだりしないで、まずは創造主に相談するといいんだね。

 思うと同時に、「それが良き神使いだ。笑」 って創造主から返事が!

 ありがたいです。

 形あるものは、形のないところで創られている・・・

 それも一瞬でした! 

                                         浄円





CA392437_convert_20170717165933_convert_20170717170316.jpg
















 ここんとこ 「宇宙兄弟」 に嵌って見ています。

 僕にとって神って ↑ この ブライアン かな?

 「G 来てやったぞ!」

 ・・・親父のような、兄貴のような、あるいは友人のような・・・

 頼りになる存在。

 今、このGの生身に起きている問題・・・

 この問題がクリア出来たら、新たに獲得した夢見の力で、皆さんのお役に立ちたい。

 それが僕の夢なんです。







 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。





 イエスは何だかんだ何だかんだ言っていますが 最後には喜べ!って言っています

 人はその時は 膝 そして手の指や 足の指を動かします

 それは赤ちゃんの動きを見てもらえば分かります

 皆さんは素晴らしい世界に住んでいる 面白い存在です

 もっと喜べばいいんですよ

 ところが 皆さん 真面目なんですね~

 そして考え過ぎる

 もっと安心 安全 を感じて生きる

 面白がって生きると 困難なときこそ喜べる





 ストレスのある人は 自分にストレスがあるのに気づいていない

 自分が怒っているのを知っていると 静かにしていられる

 怒りとストレスの抑圧は 関節の痛みの原因になります

 浅草の観音さん 小さな(約5.5センチ)秘仏で見ることはできません

 山門には 怒りを表す仁王様がおられます

 自分の怒りをしっかり感じなさいよ って

 怒りを抑圧している人は 観音さんに出会えません

 皆さん 人生を適当に生きています

 本気で生きてみたら

 本気で吠えてみたら

 わたしは ジャングルの帝王 白いライオン レオ

 草原を見晴らかす 岩頭の切っ先で

 本当に吠える

 宇宙で わたしは一番素晴らしい





 神に名前を聞いた人がいます

 神の答えは 「I AM that I AM 」(私は在りて在るものである)

 皆さん 間違いなく “ I AM ” ですから

 皆さん 一生で必要なものは全て持ってきています

 その時必要なものは 目の前にあります

 無いと思っているのは 気づこうとしないからです

 求めないからです







CA392422_convert_20170717141013.jpg
















 瞑想会の前日、都庁となりのビルに所要があって、久しぶりに新宿に来ていました。




CA392419_convert_20170717140942.jpg
















 48年ほど前、映像を専攻していたGです。

 当時は粗い粒子の白黒写真が流行っていて、プロも使っているKODAKのTRI-X400 を、僕も100フィート巻きを売っているヨドバシカメラに買いに来て
いました。

 自分でカットして使うので、巻き取るパトローネが必要で、店頭のダンボール
に現像済み空が捨ててあり、いつももらってきていました。

 当時、路地沿いのこの本店は間口2間ほどの小さな小売店でした。

 今ではこの辺一帯は世界的に有名なヨドバシ王国!




写真素材_建設の進む新宿副都心_gf2260163837














 ヨドバシって、淀橋浄水場ってのがあって、その跡地が今の副都心です。






 
 
CA392413_convert_20170712135348.jpg
















 越生から、女影の田んぼに移動した蓮も咲いています。

 蕾が次々に上がっているので、しばらく楽しめそうです。^ ^





CA392415_convert_20170712135418.jpg
















 水と陸に交互に植えたところは完了。

 6月19日に田植えを始めたので、う~ん1ヶ月掛かってる!

 麦の刈りとりなんかもあったしなあ・・・





CA392416_convert_20170712135449.jpg
















 ここは水路を切って植えてあります。

 田起こし、代かき、田植え、同じ日にやったの初めて!

 水路と水路の間の通路には土饅頭が並びますが、

 大豆が一粒ずつ蒔いてあります。

 枝豆が楽しみですね~ 笑

 ここがあと一列、水路工事が残っています。

 あとマコモタケと混植の黒米、美味しいのかバッタに葉を食べられて、生育が遅れたり、消えてしまったり・・・

 手直しが必要だな~





CA392418_convert_20170712135511.jpg
















 ここは彼女の陸稲の田んぼ?

 植えたところだけ、少し掘ってあります。

 さてさて、それぞれ、どうなるかな?






 
 その、三池炭鉱幹部のヴップルームのある “清風荘” ではチェックアウト
10時のところ。

 「11時ころまでお部屋使ってていいですよ。」

 てことで、のんびり させてもらいました。

 朝食、美味しくてお代わりしなきゃよかったです。

 それは、お昼は、あの超モリ盛りサービス満点の “イソカフェ” さんでと決めていたからです。



CA392387_convert_20170712095241.jpg
















 ここが “イソカフェ” 。

 “清風荘” さんから徒歩3分という所。





CA392388_convert_20170712095300.jpg
















 この看板が無ければ、ドームの2階がカフェレストランとは思えません。

 どうやら1F事務所、道路を挟んだ式場の葬儀社さんが母体のようです。

 で、生花を扱ってるついでに、その販売、植物、園芸用品、お野菜、といった
お店になったようです。

 まだ全然お腹が空いてないので、近場をグルグルとお散歩しました。





CA392384_convert_20170712095129.jpg

















 お散歩から帰って、観葉植物やお野菜を物色中に・・・

 芽の出てる生姜ですよ!

 パートナーはこれ持って帰って、植えるつもりのようです。





 いよいよ意を決して、2Fへの階段を・・・

 「おばちゃん!また来たよ。^ ^;」

 「おお~ よー来たねェ。^ ^」





CA392389.jpg
















 「・・・かくかくしかじかで、ランチ全部食べられないのよ~。

 この後、飛行機乗るから、お土産にも出けんし・・・

 すまんけど、食べたいのだけ食べるの出来る?」

 「んじゃ、カステラでも食べれば?」

 「コーヒーも付くし、あとカウンターの食べたいだけ食べたら!」
 
 「ポテトサラダは今出来たところよ~」 





CA392390_convert_20170712095328.jpg
















 家でも呑んでる “黒霧島” が見えました!

 「空港までタクシーだから呑んだら?」

 彼女が選んだのは、8対2の “二階堂” 。

 お湯が2ですよ!

 おばちゃん、菜っ葉の煮つけとか、お菓子とか追加でもってきてくれてね・・・

 ここのお料理、ネットの写真で見て、僕の食べられそうなのが並んでいたのも選んだ理由なんです。

 味は、甘めで薄め、僕好みの味でした。^ ^





CA392385_convert_20170712095157.jpg
















 下のお庭も散策・・・

 無くなってしまったけど、スモークツリーの種が生ってて、3粒失敬いたしました。ゴメンナサイ!





CA392386_convert_20170712095220.jpg
















 ぶら下がっている袋には芽の出た生姜。

 AND昼から “二階堂” で舞う彼女さん。

 タクシーは大牟田の駅向こうの郵便局で、13時40分待ち合わせ。

 それまで “清風荘” さん荷物預かってくださいました。

 ありがたいです。

 リムジンタクシーって、予約しておくと、佐賀空港まで¥1200-(1人)で運んでもらえます。

 二人貸し切りでした!

 この運転手さんが、またお話しの楽しい方で、、

 途中の観光地、筑後川、有明海、お寿司屋さんのネタのお話し、学生時代のマドンナのお話し、嫁さんにはめられて高いスーツをプレゼントしたお話し、空港でのお土産のお話しまで・・・

 結構、空港まで道のりは長いのですが、あっという間の楽しい時間でした。

 「次においでん時は、仕事ば休んで、九州中をご案内させていただきます!」(笑)

 一日違っていたら、飛行機は飛ばなかったでしょうし、、

 全くついています!
 
 初めての九州の旅。

 本当に楽しかったです。

 友達と、いい話もいっぱい出来たし♪

 一日違えば、九州は死者が出るほどの豪雨。

 落雷暴風雨女の彼女、「九州行ったなんて言えない。特に身内には・・・。」って。^ ^;

 傘も持たずに来ました。

 全くついています。

 九州の人、、

 枠が広くって、緩い。

 僕はそう感じました。

 ありがとう!また来ますね~ 笑







 
 
CA392334_convert_20170710233756.jpg















 南阿蘇村からカルデラを越えて・・・

 阿蘇の雄大さは写真には納まらないです!

 走れど、走れど、カルデラの中。

 その円周がマンホールの蓋が飛ぶように火を噴いた、カルデラ噴火って、、

 想像を絶しますね~





CA392341_convert_20170710233836.jpg
















 山道の走りにも飽きたころ、由布院に到着しました。

 山好きの友人が宿に選んでくれたのが、この “おく荘”。





CA392342_convert_20170710234046.jpg
















 ここは湯治宿。

 食料は自分たちで調達。

 キッチンにはオーブンレンジもある一応コンドミニアムです。^ ^;

 でもお洒落でも何でもなく、なんか実家に帰った感じ。

 何も構わないで置いてくれるのが一番ありがたいです。





CA392344_convert_20170710234115.jpg
















 町の散策と、朝夕の食料を買いに、下におります。

 窓は網戸のまま!玄関も網戸のまま!

 友人が、「誰も、取らんよ!」

 由布岳がよく見えました。

 田植えが終わったばかりなのに驚きました。





CA392346_(2)_convert_20170710234142.jpg
















 ちょっと泊まれない “玉の湯” に来てみました。

 “おく荘” クラスの離れだと、、

 う~~~ん!

 3人宿泊で¥4万(1人)、独りで宿泊したら¥6万ですかあ!

 “おく荘” はね、、

 1人¥3500-(笑) (2泊めは¥3000- 長く泊まると更にお安く!)

 それなのに、お刺身買ってお醤油忘れたのに、お婆ちゃんは「これ持っとき。」って一升瓶出してくれたのが、“おく荘” 。TT

 で、由布院のかけ流しの温泉、使い放題!

 柔らかい、いい~湯でした・・・





CA392356_convert_20170710234217.jpg
















 ところが、TVも新聞も見ない僕らは台風が近づいているのに気づかずにいました。

 由布院の真上、通過!

 通過時間、お昼前か・・・





CA392358_convert_20170710234248.jpg
















 どうしよ?

 チェックアウト、10時だわ!

 お婆ちゃんに 「雨止むまで居ってもいいですか?」、言いに行ったら・・・

 「ええよ。」って!

 よし!また風呂はいろ~ ^ ^

 見えますか?

 正面左の塩ビのパイプから出っぱなしの、温泉なんですよ~





CA392365_(2)_convert_20170710234440.jpg


















 お相撲さん、しました!

 え!言いませんか?

 こういうのにザッブーーーン!!って入って、、

 お湯が、ザッバーーーン!!って溢れるの。^ ^

 そうそう、この洗面器の下の椅子、、

 変な模様って思ったら、割れてて(眼鏡がないと見えんのよ!)、、

 お尻のお肉をかじられました。





CA392364_(2)_convert_20170710234326.jpg
















 風呂上りの冷えたスイカ、最高!

 パンとかも買ってあったので、お昼も何とかなりました。





CA392374_convert_20170710235741.jpg
















 雨も上がって、昨日見れなかった金鱗湖へ。

 観光客の7割は韓国の方?

 韓国、東京よりも近いんですね。

 僕はスーパー銭湯とかで韓国垢すりさんたちと仕事してたから、彼らの言葉は懐かしいんですよ。





CA392367_convert_20170710234537.jpg
















 “下ん湯”

 ここは露天で混浴なんですよ~
 (屋根付いてるけどねェ・・・)

 ¥200-

 今は仕切りがあって中が見えませんが、以前は仕切り(入口正面の板)が
なかったんだって!





CA392372_convert_20170710234610.jpg
















 中、入ってもいいって言うんで・・・

 誰~~も、居らんかったぁ!笑;

 でも、なんて大らかなんだろ!

 “おく荘” のチェックアウト、1時半とかだったのに、延長料金ありませんでした。

 “おく荘” さんありがとうございました。





CA392380_convert_20170711000147.jpg
















 途中また阿蘇を抜けて、、

 なんか日本じゃないスケール・・・

 草の海って、言うのが分かりました。

 台風の通過待ちのロスタイムで、予定していた日帰りの湯はパス。

 この日宿泊の大牟田の宿には、明るいうちに到着しました。

 三池炭鉱の研究者の方たちがよく利用されるそうです。

 当時経営していたトップが使うヴップルームが空いていて、こちらに予約変更!

 ここも安かったです。

 朝食付き、庭付き、御簾まで付いて、天井は??何とか言う豪華な組細工。

 この天井にしただけで、税金がグッと吊り上がるそうです。

 で、1人¥7000- ぽっきりでした。

 友達は自宅に帰りましたが、夕食を一緒にそのすぐ近くで取ることにしました。

 彼女はその “イソカフェ” ってお店を知っていましたが、夜はカラオケ歌い放題なのは知らず。

 その開放的な熱気に呆然・・・

 僕らも巻き込まれて、それはそれは楽しかったですよ!

 だって、お客さんが、お手拭きや、お箸、お水、カウンターにある食べ放題の、ポテサラ、南瓜の煮つけ、さつま揚げの煮物を小鉢に盛って運んでくれるんですよ!

 その後、運ばれてきた定食は?

 テーブル程もあるかと思われるお膳にギッシリ!!

 食べきれないのを見越して、お持ち帰り用のパックも用意してありました。

 &、お土産にって、レジ袋に入っていたのは、大福とバナナ。

 それでカラオケも全部ひっくるめて、¥1050- でした。

 絶句でした。

 ああ、明日は飛行機に乗って、帰るんだよね・・・





 
CA392397_convert_20170710231810.jpg
















 満月に合わせるように、昨日開きました。

 昨日は少し開いて閉じました。





CA392396_convert_20170710231727.jpg
















 二日目、みごとに開きました! ^ ^






 
 7月9日(日)13:07から🌕 満月になります。

 幸せな星の寺院 ☆彡 では10日(月)午前2時からこの星に感謝を送る瞑想
を行います。 → 参加の方法

 今回、体調不良のため僕も他の時間に午前2時に向けての参加になります。宜しくお願い致します。





 佐賀空港からの帰りの便でスチュワーデスさん、今はキャビンアテンダントさんて言うんですか?

 笑顔がメッチャ可愛いんですよ。

 彼女の笑顔があるだけで、世界は幸せになると本気で思いました。

 世界の幸せのために出来ることは、沢山あります。

 笑顔もその一つです。

 満月の日だけでもいいので、あなたのハートの中に可愛いお花を咲かせて
みるのはどうでしょうか。

 その日は、批判、非難、否定、疑うのを意識的にやめてみてください。

 あなたが居るのは、、

 あなたのハートの中、、

 ハートの中に咲く花の、さらにその中・・・

 あなたが微笑むと、ハートに咲く花が内側から輝き出します。

 輝く光で出来た花びらがゆっくりと開いていきます。

 光が、あなたの体の隅々までをゆっくり満たし、、

 あなたの体はもう、目を開けて見れないほど眩しく輝き出しています。

 あなたの体を満たした光は、体の外にも溢れ、、

 あなたの呼吸と共に、部屋全体を満たしていきます。

 部屋全体を満たした光は部屋の外に溢れ、あなたのリズムで大空を満たしていきます。

 空全体があなたの光と同じ色の光で輝いています。

 空全体に溢れた輝きは空を超えて、宇宙の隅々まで広がっていきます。

 宇宙があなたの呼吸のリズム、あなたの色の輝きで満たされていきます。

 始まりはあなたのハート!

 ♡゛ ハートは、命に対する絶対的な信頼の宿る場所。

 いつだって世界はそこで始まります。

 そこが天地創造の行われている場所です。

 そこに幸せの種を、いっぱい蒔いてくださいね!

 あなたが微笑むだけで、あなたが居るだけで世界は幸せなんです。

                                      浄円




 

 CA392395_convert_20170708165259.jpg
















 庭の蓮の花、明日の満月には開くかな~









 
 
 こんなハードな旅立ちになるとは!

 ワインコンサルタントのお姉さん、勧めるのが、、

 も~

 上手で・・・

 国内では入手困難というワイン。

 帝国ホテルで1本、9千なんぼだとか!

 それが最初の1本目で、最低ランク・・・

 気がつけば、5本目。

 どれも旨くって!!

 その後は試飲用(養命酒のキャップみたい)の小さいのじゃなくって、まともなワイングラスにまともな量が入っちゃって!^ ^

 それから、3杯ほど喉を通過し、、

 運ばれてきたのは?

 お洒落で、キュートな、品のある瓶!

 「モナコ王室御用達のブランデーです。」

 王族の手に似合う赤色がちょっと入ったグラスに、、

 え!そんなん入れんでも・・・

 今まで飲んだ、どんなブランデーとも違う・・・

 芳醇で、きつくなく、甘酸っぱい、梅酒の古酒のような・・・

 ハイジャックして 「モナコへ行け!」 っと叫びたくなるほど旨いんだな、これがぁ~

 輸入してもらうことにして・・・

 勿論ワインですよ。

 王室御用達のブランデーなんて無理!

 気がつけば、かなりの量と、かなりの時間、、

 やば!

 出発ロビーを70番ゲートまでひた走ります。

 数年前、出雲行のフライトに寸前で乗れなかった思い出が過ります。

 70番、遠いんだ~

 歩く歩道? 動く歩道? の上をひた走りますが、、

 ワインしっかり呑んで、、

 仕上げにブランデーまで吞んで、、

 荷物持って、、

 ダァーーッシュ!!

 走っても、、

 走っても、、

 中々近づかない70番。

 歩く歩道(ありがたい!)を次々に乗り継いで、走るんですが、、

 パートナー(少林寺で修行してたんか?)の背中がドンドン小さくなって見えなくなります。

 もうダメ!!

 僕はメロスじゃない!走れにゃい!

 




 このままでは、佐賀空港に着く前に今日のブログは終わってしまいそうです。(笑)

 後は手短に・・・

 

 

CA392302_convert_20170706203504.jpg
















 空港まで車で出迎えてくれた(ありがとね~)友人に代わり、、

 Gがハンドルを握って、一路、柳川へ・・・





CA392304_convert_20170706203534.jpg
















 うなぎのセイロ蒸しです。

 最後まで熱く、ふーふー言って食べます。

 肝吸も旨かった!

 山椒かけ放題も気に入りました。









 走りつづけて、やって来たのは南阿蘇村。

CA392314_convert_20170706203636.jpg
















 雄大な阿蘇カルデラの山すそ、、

 今夜は “ジクウ舎” さん泊です。

 写真以上にスバラシイところですよ。

 阿蘇に行かれた方には、是非お勧めいたします。

 僕らは、も~大満足でした!





CA392323_convert_20170706203844.jpg
















 入口・・・





CA392310_convert_20170706203608.jpg
















 玄関横のテラスは煙草OK!





CA392319_convert_20170706203805.jpg
















 全館5棟のコテージ。

 キッチンがあればコンドミニアムです。

 今回3人グループなので、4人まで泊まれる一番奥の“われもこう” を選びました。(2食付で¥14000)

 阿蘇牛のステーキ山盛り(今までで一番美味かったって!これだけで元取ったそうです。霜降りではなく食べやすかったって。)、馬刺し、肉類だけでなく野菜の料理がふんだんにあって、女性陣大感激!

 お肉消化できない僕には、お魚とハーブのワイン蒸しを作って頂きました。
感謝!!です。





CA392315_convert_20170706203703.jpg
















 明日の由布院への道をチェック!






CA392318_convert_20170706203735.jpg
















 お庭にはMマッシュルームがお出迎え。^ ^

 本物見るの初めて・・・

 凄くキノコらしいキノコ、、可愛らしい!

 ツイテるね~ 笑






 
CA392299_convert_20170701120606.jpg
















 昨日Up したのと、同じ風景。

 いよいよ、開通当日です。

 最後に、雨は上がったのですが・・・

 左奥では、飯能高校のチアリーディングが行われています。

 写真は、約、時間を遡って並べてあります。




 
CA392298_convert_20170701120629.jpg
















 彼女たちは2年連続アメリカのコンテストで準優勝したチーム。

 そんな世界レベルの演技が見れるなんてね~

 足場が濡れているのに、雨を吹き飛ばす見事なパフォーマンスでした!





CA392280_convert_20170701121239.jpg
















 野々宮中学の吹奏楽部。

 中学生が、どんな演奏をするのかな・・・?

 イヤー!ビックリ!

 テンポと、音の切れが最高でした。

 ディズニーシーで演奏するほどの腕前&パフォーマンス&笑顔に感動しま
した!





CA392292_convert_20170701120703.jpg

















 地元のお囃子や・・・





CA392273_convert_20170701121022.jpg

















 野々宮神社に古くから伝わる・・・





CA392258_convert_20170701121614.jpg
















 お神楽のような・・・





CA392262_convert_20170701121456.jpg
















 可愛いお稚児さんたちでしょ!





CA392270_(2)_convert_20170701120752.jpg
















 Gは、小さいころの獅子舞を思い出していました。





CA392276_convert_20170701120839.jpg
















 足袋もぐしょ濡れなのに、、

 雨の中、舞う熱気が伝わってきます。





 高麗鍋や、すいとん、かき氷(残念な天気でしたが・・・)、ジュース類が無料で振る舞われていまして、、

 今日のお昼は作らなくってすみました。笑

 15時から、一般も通行できるようです。

 ちょいとした用事があるので、通ってみようっと!^ ^




CA392250_convert_20170701130849.jpg





















P.S.
 明日から旅行にでます。しばらく更新はお休みです。