魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今夜、『幸せな星の寺院 ☆彡』 は 🌑 新月の祈りです。

 どうぞよろしくお願い致します。 → 参加の方法






 昨夜、芽や根の出ていたお米の籾。

CA391974_convert_20170426145648.jpg
















 今朝、苗箱に蒔きました。




CA391975_convert_20170426145719.jpg
















 表面に用土を少し掛けて完成。

 去年までは、苗に成長するまで家で管理していたのですが、、

 直接、苗代で成長させることにしました。




CA391976_convert_20170426145750.jpg
















 苗代です。

 すっごく適当。




CA391977_convert_20170426145812.jpg
















 取り合えず、置きます。

 田んぼ入口の取水口を開き、箱の下部が水に浸かるくらいまで水位を上げていきます。




CA391980_convert_20170426150100.jpg
















 暇なので休憩。

 休憩、大~い好き!^ ^




CA391978_convert_20170426150037.jpg
















 それでも暇なので、ネットや、しの竹を切ったり・・・

 防虫ネットは鳥さん避け。

 発芽玄米は鳥たちの好物なんです。




CA391985_convert_20170426150147.jpg
















 このくらい水が上がれば大丈夫でしょう。




CA391987_convert_20170426150211.jpg
















 ネットを掛けて、本日の作業は終了。

 あとは、苗が育つまでに田んぼの準備です。




CA391984_convert_20170426150123.jpg
















 しばらく前から、カスミソウのような小さな白い花が一面に咲いています。

 可愛いでしょう♪





 
CA391972_(2)_convert_20170425202648.jpg


















 数日前、一緒にお風呂に入った子です。笑

 根が生えているのが見えます(拡大してみてください)。

 気の早い子は芽も出しています。

 明日、苗箱に籾振り(種まき)です。

 女影のマコモタケを植え付けたところに、小さな、小さな、苗代を作りました。

 明日、苗箱を苗代に下せるかなぁ・・・





 
 🌑 新月の祈りのご案内。



CA397771 (2)





















 明日26(水)~27(木)にかけて新月になります。

 『幸せな星の寺院 ☆彡』 では27(木)午前2時から 🌑 新月の祈り(この星の浄化)を行います。

 午前2時から のご参加は勿論、今回から午前2時以外の時間からの祈りも 『幸せな星の寺院 ☆彡』 に届くように設定しなおしました。

 あとは同じです。

 皆さんの心の中に創った 『幸せな星の寺院 ☆彡』 で祈ってください。

 皆さんのちょっとした空き時間に、この星が誰にとっても住みやすく、お互いに助け合える星になるように・・・

 いや、既にそのようになっているこの星を、皆さんの心の中に創造してください。

 その時、皆さんは輝くライトワーカーとして存在しています。

 この星のライトワーカーがもう少し増えて、一つの想いを共有した時、この惑星は次のステージに上昇します。

 しばらくは、福島の原発周辺の放射能レベルを下げるのを目的にしていますので、こちらも宜しくお願いします。

 どんなイメージでも構いません。

 周辺の放射能が消えて正常で、安心、安全な大地が蘇えっているのを心の
中で見届けてください。

 初めての方はクリックしてくださいね。 → 参加の方法

 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

                                  浄円







 
 
 
 【 参加しやすいよう、時間の設定を変えました。】

 これまでは🌑 新月の祈り、🌕 満月の祈り共 午前2時からのご参加でしたが・・・

これからは皆さんの祈りが午前2時に届くと心で想ってください。

 そう決め付けてしまえば、あなたと、あなたの想いは時空を超えます。

 想いは時空を超えて 『 幸せな星の寺院 ☆彡 』 へ一瞬にして届きます。 

 昼間のちょっと時間の空いたとき、また午前2時を過ぎたり、忘れてしまった
朝でも大丈夫!

 過去へは無理・・・と考えますか? そんなことありません。

 「遠隔で、未来へも、過去へも届く!」 と決められたとき、あなたは一つの壁を越えて、一つ自由になります。

 あなたからの無条件の祝福がこの星の波動を上げていきます。

 またそれは同時に、あなたの波動も当然上げていくことになります。

 個々人の上昇なくして集合意識としての幸せな星の出現もありません。

 大勢の方のご参加!心よりお待ちしております。 

                        


 


 🌑 新月と🌕 満月ではちょっと違う波動になってみてください。

 皆さん一人ひとりが創るその波動が 『 幸せな星の寺院 ☆彡 』 へ集まり
ます。



CA397637_convert_20170311115813.jpg


















 皆さんの心の中に思い思いの 『 幸せな星の寺院 ☆彡 』 を創ってくださいね!

 形態は、お寺、神社、教会、モスク、ピラミッド、その他、あなたの思いつくまま! 形を持たないガスのようなエネルギーでも結構です。

 それぞれ勝手に、その寺院の中に自分がいると想ってください。

 その時間、その寺院で座っている・・・

 時間は長くは必要ありません。

 まぁ、10分~15分くらい。 3分でも大丈夫です。







 🌑 新月のときは浄化の祈り。

 清らかな流れが、溜って詰まったものを流しているイメージ。

 美しい光のシャワーが、汚れを落としている感じ。

 また辛い想いが泡のように浮き上がって、天の光の中に消えていくイメージ。

 汚れを落とすのは洗濯機でバシャバシャ洗うのが一番よ!って方は惑星ごと洗ってください!^ ^

 呼吸で言えば、吸う呼吸(清らかな流れが)、吐く呼吸(溜っているものを流している)。

 別の表現ではリセットです。過去は終わったこと、今から新しい命を生きます。

 当面、🌑 新月の祈りは、福島、原発周辺の放射能の除去を目指します。

 原発周辺の放射能が、あなたの愛を通して宇宙に登っていき、創造主の光の中で消えていくのに立ち会ってください。

 この事態に至った誰をも裁かないでくださいね!







 🌕 満月の祈りは感謝 ♡"。

 皆さま一人ひとりの、日ごろの感謝を思い出してください。

 小さな感謝・・・ 大きい感謝・・・ たくさんでも、一つでもいいですよ。

 必要なものは総て持ってる。

 わたしを通して、光が、愛が、エネルギーがあふれている。

 普段あって当たり前と思っているのもの(例えば空気)にありがとうでもOK
です。

 あなたからの眩い光の放射の陰にはいると、普段手放せない小さなこだわりは見えなくなります。







 午前2時に参加してくださる皆さま。

 途中で眠ってしまってもいいんですよ。^ ^

 真夜中の、瞑想のお遊びだと思ってやってみてくださいね!

 皆さま一人ひとりの中に創られた 『 幸せな星の寺院 ☆彡 』 という意識が
中心力場となって想いのエネルギーは集められ、この星に届くように設定して
おきます。

 また、僕、浄円を中継のアンテナにしていただいても大丈夫です。






                     2017/4/24   吾隠居山、遊山寺、浄円




 
CA391969_convert_20170423182517.jpg
















 今日の女影です。

 ご覧の通り、少し早めの五月晴れ!

 最近、毎日!

 楽しくって、止められません。




CA391970_convert_20170423182544.jpg
















 面白いものを立てました。

 先端が尖っていて、アルミを巻いてあります。

 潜象エネルギーを、現象界に呼び込む仕掛けです。

 以前は女影・・・

 美しい風景ですが、静かで、澱んでいて、少し寂しい感じでした。

 パートナーが 「最近、エネルギーが女影に流れ込んでキラキラ明るくなった。」 と発言。

 僕も、空間のパワーの質の変化を感じています。




CA391942_convert_20170412155650_20170423182718834.jpg
















 さて、これは前回の写真。




CA391967_convert_20170423182440.jpg
















 ほぼ同じところから撮ったものです。

 左上、変化してるの分かりますか?

 これが毎日通っている “泥遊び” の現場。^ ^




CA391952_convert_20170423182130.jpg
















 「田んぼの中に田んぼ作って、どうすんの。」

 って、笑われました。(笑)




CA391961_convert_20170423182315.jpg
















 卵から出てきたオタマジャクシが、あっちこっちで泳いでいるんです。




CA391956_convert_20170423182208.jpg
















 ちょっと分かりずらいんですが・・・

 中央、小っちゃい子・・・ イチョウウキゴケ

 レッドデータブックで 「準絶滅危惧(NT)」 にランクされ、日本では、絶滅が心配されている植物。

 この田んぼ、上流のゴルフ場からの水と、小畔川の水源の湧き水が混じって流れ込みます。

 ゴルフ場からの水路には生き物は殆んど住んでいません。

 小畔川の湧き水には天然のシジミが住んでいます。

 木炭と、もみ殻燻炭で、いやしろち化を進めていたのですが、イチョウウキゴケは水が安全になった目明日。

 良かったです。 ^ ^v




CA391963_convert_20170423182345.jpg
















 体に負担にならない位、少しづつ進めます。

 ただ、田植えには時期もあるし・・・

 こんなに、田んぼの土を掘り返せるなんて!!

 以前は、力を出すとすぐに息切れしたり、しゃがんで立ち上がると立眩みが
したり、食欲がなく余り食べられなかったのですが、、

 今はお腹がへって、満腹になるまで食べられます。

 癌マーカーは1800と凄い数値ですが、痛みも殆んど出なくなりました。

 脱線しましたね。^ ^;

 この田んぼ、陸上と、水中植え(普通の田植え)と、交互植えを予定しています。

 今日は里芋も一部植え付けました。

 作った畔には、枝豆を蒔きます。

 自分で作ったものを、自分で食べる。

 食べるのも、育てるのも幸せなんですよ。







 
 
 本日の午前2時~の、🌕 満月の祈り・・・

 ご参加ありがとうございました。




CA391948_convert_20170412155454.jpg
















 昨日の花散らしの雨風にも耐えて、見事に満開のサクラちゃん!

 女影の田んぼの入口で咲いています。




CA391937_convert_20170412155551.jpg
















 花びらが水面に浮いているの・・・ 見えますか?

 雨の良く降った後こそ、高い場所、低い場所が分かります。

 取り合えず作った畔、漏れ出すヶ所も分かります。

 一応、補強しました。

 水位が下がって晴天が続きそうなとき、水の溜る側にちゃんと泥を塗ります。




CA391942_convert_20170412155650.jpg
















 これ以上、水位が上がらないように手前から排水していますが、ご覧のような状態になっています。

 「オタマジャクシが泳ぐようになったらいいなぁ!」 って思っていたら・・・



 
CA391936_convert_20170412155530.jpg
















 カエルたちが、ここを選んでくれました。

 嬉しいですね~ ^ ^




CA391946_convert_20170412155730.jpg
















 畔にパイプを 2ヶ所 通しました。

 今日は主に、水路の管理。




CA391947_convert_20170412155752.jpg
















 畑にする場所にはあまり水が入らないように。 又、水が抜けるように。

 田んぼは、去年までのように水を入れないんですが、ある程度水を溜めます。

 この前、頑張り過ぎて体調不良になったので、今日は程々にしました。

 もう少しやれば切りが良かったのですが、そのもう少しを今度に残して・・・^ ^

 作業が終わってからも嬉しくって、手を入れた所を何度も何度も見て回りました。






 
 明日11日(火)は 🌕満月です!

 🌕 満月の祈りしますよ~  参加の方法。

 祈りは真夜中、、12日(水)AM2時~です。

 🌕 満月は、この星への感謝! ♡"。




 生きていると色々とありますが・・・

 この時は、嫌なことはチョット忘れて、嬉しかった時の自分と繋がってください。

 嫌なことと繋がっていると・・・

 あなたを通して、嫌な波動がこの世界に流れていきます。

 嬉しいことと繋がっていると・・・ 

 あなたを通して、喜びの光がこの世界を包んでいきます。

 後者のほうが、あなたにとっても、この世界にとっても気持ちがいいと思いま
せんか?

 皆さまのご参加をお待ちしております。

                                        浄円




CA391935_convert_20170410220506.jpg
















今夜(10日20時半ころ?)の月、ガラ携なので満月に見えるかな~?





 
 女影のマコモタケの植え付けもほぼ終わって、、

 セブン-11で、おにぎり、ポテトサラダ、菓子パン、コーヒーを買って、巾着田へ
向かいました。

 昼前から晴天になって暑い。

 作業は腕まくり。

 あちこちで桜が満開、綺麗!!

 草取りの前に、お花見をすることにしました。^ ^



CA391910_convert_20170407170025.jpg
















 パノラマで見える桜・・・




CA391911_convert_20170407170111.jpg














 草刈りって、この麦と麦の間のホトケノザとか・・・




CA391912_convert_20170407170134.jpg
















 ほんとは雑草をうまく利用したほうが、フカフカした土になります。

 土の保湿にもなります。

 泣く泣く、草むしり・・・

 取らないと、土地借りられなくなるだろうからね~




CA391913_convert_20170407170159.jpg














 ホトケノザ。 

 ほら綺麗でしょ!




CA391916_convert_20170407170226.jpg
















 明日、明後日と、巾着田は“ 菜の花祭り”。

 でも菜の花が寂しい・・・

 ほとんど咲いてないね~

 桜がちょうど咲いていて良かったよね!

 週末、天気も怪しいし、どうなるでしょうか?




CA391918_convert_20170407170253.jpg

















 新しい微生物資材、「アスカマン21」 です。

 じつは長野の皆神山近くのホテル。朝食のとき・・・

 少し離れて食事されていた男の人が、近づいてきて隣の椅子に座られました。

 ん、?

 不思議なんですが、知らない方が、よく話しかけてくださいます。

 「アスカマン21」 は、彼のいる会社の開発した微生物資材です。

 彼は、化成肥料や、農薬を、全国にばらまいているJAの元職員でした。

 でも日本中を見て回って、このままでは日本の田畑はダメになると思って、
新しい会社を立ち上げたそうです。

 彼、Nさんという方ですが、長い時間、熱く、お話しになられました。




CA391919_convert_20170407170314.jpg















 今まで 「カルス」 を使っていたのですが、

 Nさんのお話しを聞いて、発注してみました。

 菌の性質が女影のドブ田にピッタリだったし、単価的には同じくらいかな?
「カルス」 は微粒子で風があると周りに飛び散ってしまいますが、「アスカマン
21」 はこのように顆粒状で扱いやすい。

 など・・・

 まあ結果が出るのは、1ヶ月ほど後になりますが・・・




 畑や田んぼは僕たちにとっては 遊び場です。

 ここに立つと、夢が膨らみます。

 ここにいると頭は働かない!^ ^

 (結果の出ることだけ考えます。)

 この前無理して最悪の体調になった経験から、ここでは来る度に、少しづつ
進めます。

 少しづつですが、夢が形になっていくのを見るのは本当に楽しいです。






 
 先月末、長野松代に向かっているときの写真です。

 僕は助手席に座っていました。

 ですから、写真は進行方向の左正面の風景になります。



CA391826_convert_20170406103621.jpg
















 道路の横の・・・




CA391829_convert_20170406103649.jpg
















 金網や・・・




CA391834_convert_20170406103718.jpg
















 ガードレール・・・




CA391835_convert_20170406103746.jpg
















 その柱・・・





 真っすぐに立っている柱が、こんなに傾いて映っています。

 車から降りて撮ったとしたら、垂直にしか映らないはずの柱が、、

 走っている車からだと、柱の上部が進行方向へ倒れこんでいます!

 重力レンズの働きで、地面に近いほど重力が強く、光がユックリ進む。 では
ダメですからね~ ^ ^

 止まってたって、走ってたって、垂直な物は垂直に映ると思うのですが??

 どなたか、その訳を知っている方、地球人、宇宙人、問いません。

 おられましたら教えてください。







 
 
CA391895_convert_20170405223416.jpg
















 今日は女影で燻炭作りをしました。

 後ろはマコモタケを植え付けた場所。




CA391896_convert_20170405223443.jpg















 成長を待つ、マコモタケ。




CA391898_convert_20170405223512.jpg
















 手前の畑は、里芋を植えるのに用意しました。

 水の抜けない女影の畑は、水の好きな里芋と言えど高うねにする必要が
あります。




CA391900_convert_20170405223628.jpg
















 籾、米ぬか、馬糞の堆肥、稲わら、微生物資材を投入してあります。

 微生物で耕す作戦。

 微生物が耕すのに、1ケ月ほど待ちます。

 里芋の植え付けは、5月になったらね!




CA391905_convert_20170405223929.jpg
















 入口の桜は、二分咲きと言ったところです。




CA391902_convert_20170405223958.jpg
















 ここ数日、僕は体の調子が良くって頑張り過ぎました。

 体の中からドンドン力が湧いてきましたから。^ ^

 結果、今日は体に力が入らず、燻炭作りの見守りで・・・

 あとはここで寝ていました。

 横になると、すご~く楽!

 大地のエネルギーと、太陽の暖かさ・・・

 少し前、下手くそだったウグイスが上手に鳴いていました。

 今日も暇さえあれば、さえずっていました。

 命に囲まれて、のどかな春・・・




 ところが家に帰っても、体調は最悪で、、

 こういう時は、何とかしようとあがいても、上手くいきません。

 呼吸を整えて、自分の調子の悪いのを感じる・・・

 痛みも、光も、出会うものは自分です。

 自分と出会うのは喜びです。

 静かに、意識の中で自分を感じます。

 すると不思議に辛さは消えているのに気づきます。

 






 
 『 幸せな星の寺院 ☆彡』 は宗教法人ではありません。宗教でもありません。

 人を救いません。

 でも、幸せになろうとする人のお役に立ちたいと思っています。

 寺院とはいうものの、形態は神社でも、モスクでも、教会でも、ピラミッドでも、
何でも構わないのです。

 形のある世界と、形として現れる前の世界との橋渡しができたら幸せです。


                    2017/03/12 吾隠居山、遊山寺、浄円
 
 瞑想会の福田せんせいの治療を受けて、帰ってきたところです。

 皆神山のお話しをしましたところ、

 「とっても面白い。」 って!

 「行ってみたいなぁ。」 って。^ ^

 パラボラアンテナになっていることにも興味津々・・・

 「これから世界は、短期間のうちに大きく変わることになっています。」

 「その時は一人の力では無理、多くの人の力が必要になります。みんなが
パラボラアンテナの壁面になることで力が中央の目標に集められます。」

 とのお話しでした。




CA391894_convert_20170401165010.jpg













国立天文台野辺山宇宙電波観測所 http://www.nro.nao.ac.jp/index.html より。




 どうやってパラボラアンテナの壁面になるのか?




 強い者が弱い者からさらに奪う世界から、困っている人が一人でもいたら、
それはみんなの責任だと思える世界へ・・・

 心に描けば、描いたものが現象界に現れることを知る世界へ・・・

 二元的な発想から、非対立という三つ目の発想ができる世界へ・・・

 世界が次のステージへステップアップする、そのためにお役に立とうと決意
することがポイントです。

 決意して、そこへ向かおうとした時から、世界からのバックアップが始まり
ます。

 そのために自身で機会を作ったり、みんなで取り組めることには参加したり・・・

 自分の生き方の本流を決めたら、そこに意識を向け続けることです。

 その中で、新たなアイディアが浮かんだら、自分を柔らかく変えられるのも
大切です。




 考えると難しいかも知れませんが、ハートに産まれたことを実行して行きます。




antenna21-298x300.png















パラボラアンテナの原理と放物線の性質 http://mathtrain.jp/antenna より。 
僕には難しくてわかりません。数学的に興味のある方どうぞ!




 “幸せな星の寺院 ☆彡” で行っていることは今は主に送信です。

 パラボラアンテナの焦点、ピラミッドの頂点に向けて意識を送っています。




 これから先の世界は、意識がイメージしていることが、とっても大切になり
ます。

 イメージ、妄想、具体的にしてください。

 想像エネルギーは、創造エネルギーですからね。

 想ったことが、すでに現実になっている未来に、自分の意識を置くことがコツ
かな・・・

 表面意識と潜在意識の波打ち際で現実になっているイメージとしての意識を確認、自分が証人(承認)になる。

 先に 「ありがとう!」 を言っちゃう。^ ^




0116-yamada-Fig3-550.jpg



















同じく、国立天文台野辺山宇宙電波観測所 のサイトにあった写真です。



 今まで、見える世界が現実でした。

 可視光線の7色が見える範囲で、赤外線とか紫外線、さらにその外側はあっても見えませんよね。

 それが見える人類が現れる。 あ、、“例えば” ですよ。

 現象界と潜象界、それが一つなのが当たり前と感じる世代が登場する。

 脳下垂体・・・、松果体・・・あたりの変異が新たな進化のきっかけになるような気がしますが・・・



 ここにUpしたこと・・・、生真面目に取り組むのとはチョット違う・・・

 真剣さは必要かもしれないけど、またとないチャンスに巡り合ってドキドキ!

 そんな体験にワクワク!、あくまでも楽しむこと、遊ぶことですからね!

 面白がって、を、お忘れなく。^ ^