魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA391171_(2)_convert_20160928093456.jpg
















 9月最終日曜日。

 清流です。




CA391175_(2)_convert_20160928094833.jpg


















 清流の青空マーケットに出店しました。




CA391172_(2)_convert_20160928093323.jpg

















 帽子や、毛糸や、布を・・・

 毎回、顔の方です。




CA391173_(2)_convert_20160928095023_20160928095143501.jpg
















 密造葡萄酒! 笑




CA391178_(2)_convert_20160928093405.jpg
















 売り物ではありません。

 可愛いですね~ 笑




CA391169_convert_20160928093214.jpg
















 僕たちはベッドと、健康棒を持ち込みました。

 あとBALI の冷たいスイーツ、ブブール・インジンも。。

 木漏れ日の下でリラックス・・・

 ただし、雨上がりで蚊が多いので、、




CA391167_convert_20160928093121.jpg
















 ちゃんと対策しましたよ! 

 青空マーケットはお昼ころで終わります。




CA391181_convert_20160928093541.jpg
















 夕方、巾着田に行ってみました。

 こんな感じです。

 曼珠沙華祭りは、10月2日までです。




CA391186_(2)_convert_20160928093639.jpg
















 月曜日、パッションフルーツが落ちていました。

 完熟です。

 栽培しての完熟は初めて!




CA391189_convert_20160928093708.jpg
















 お風呂上り。

 甘酸っぱく、冷たいフレッシュジュースを・・・
 
 トロピカルな味と、香りが、最高でした!




CA391191_convert_20160928093752.jpg
















 月曜日の日中、、

 巾着田の蕎麦畑を見にいきました。

 もう~~ お花が満開ですね~




CA391193_convert_20160928094030.jpg
















 奥の作業小屋が売店になっていました。

 マコモタケと、ミヨウガと、クジャクソウをゲット!

 さっと茹でると甘味が出て、サラダ美味しいですね~

 今は食べられないけど、以前中華のお店で食べた炒めが忘れられません。




CA391194_convert_20160928094056.jpg
















 女影の田んぼに植えてあるので、、

 来年の収穫が楽しみです!




CA391195_convert_20160928094122.jpg
















 巾着田に隣接する古民家で一息ついて、、

 高麗川の流れに沿ってできた、河原の小道を歩いて帰りました。




CA391160_convert_20160928093010.jpg
















 火曜日は夕方から病院だったのですが、、

 お昼過ぎまで、田んぼの畔の草刈り。

 急に暑くなって、軽い熱中症になってしまいました。

 もうじき、稲刈りがはじまります。

 心配しましたが、実りましたね。 ^ ^







 ブログをしばらくお休みにします。

 ペット画像診断で、癌っぽいのが見つかりました。

 生きる、熱いエネルギーを落とさないように、、

 そして高い波動をつねに保っているのが、癌を物質化させないポイントだと思っています。

 どうやら僕の現状は、この臨界点の上にいったり、下にいったりのようです。

 ヒーラーは、まず自分をヒーリングする。

 またとないチャンスが与えられています。

 生活も、内面も、再構築して、自身の全体性にどこまでたどり着けるか・・・

 やってみる決意です。

 パワーと祝福を送ってください。

 ご報告できる日を楽しみにしております。

 ではでは! ^ ^/






 

 
 
 小さな烏羽玉(ウバダマ)を 若いころ持っていたことがある。

 夜店だったか?どこで手に入れたか覚えていない。

 今、どうして手元にないのかも定かではない・・・


imgrc0125751488.jpg










http://item.rakuten.co.jp/luz-shop/10000781/?s-id=shop_header_reco


 それが・・・

 キノコの図鑑を見ているうちに、、

 烏羽玉サボテンに飛んでしまって・・・




imgrc0066178932.jpg












http://item.rakuten.co.jp/sabotensugi/s2238/?s-id=shop_header_reco


 ネットで注文してしまいました。^ ^;




CA391159_(2)_convert_20160922185806.jpg

















 烏羽玉(ペヨーテ)との出会いは、カルロスの 『呪術師と私』 でした。

 小さいころから、社会に適応できなかった僕は、探していました。

 この年齢になって、どうにか適応できるようになりましたが、今も探している
ものは同じです。

 僕と同じような方がネットに居られて、その方の言葉は僕を代弁しています。




 「人間を成長させるパワーの根源は好奇心や探究心です。それが自分自身

の精神に向かうこと、精神世界を探求してみたくなることは、ごく自然だと思い

ます。  ・・・ 私はもっともっと自分の精神を知りたかった。古代のシャーマン

たちが見た世界を垣間見たかった。」




 自身の内側へ・・・

 “わ た し” に向かう旅が、今でも一番僕をひき付けて離しません。




CA391157_convert_20160922185741.jpg
















 そして40数年らいの欲しかったものが・・・




CA391155_(2)_convert_20160922185652.jpg
















 昨日、今日と相次いで届きました。




CA391154_(3)_convert_20160922185618.jpg
















 そして左側のが “赤花烏羽玉”、、

 まさに欲しかったもの。

 今回、お聞きしてみたら、業者さんの間でも希少なんですって!

 もうご挨拶しましたよ!

 僕がこの子を見つけたんじゃなくて、この子に僕は見つけられたのかもね!

 昨夜、彼女が手をかざした後、「Gよりも波動が強い!」 って言われました。^ ^

 強い光が好きなので、強力なLEDのライトに当ててあります。

 食べるのか? ですって?

 可愛いくってェ~~ ❤"❤"

 とても! とても!笑






 
CA391121_convert_20160921183137.jpg




















 “ちちぶ映画祭” に行ってみました。




CA391122_(2)_convert_20160921183437.jpg
















 引っ越して、高麗駅から秩父方面に向かうのは初めて。




CA391130_convert_20160921183539.jpg
















 急峻な山並みを列車は進みます。

 吊り下げなど、車内広告がないんですよ!

 日曜だっていうのに、ボックス席の半分は空いています。

 ワンボックス一人の座席も結構あるし・・・

 広告料に見合うだけの効果が見込めない位、乗客が少ないのだと思います。

 親会社が秩父線、廃止したいのは理解できますね・・・(そんなの嫌ですが、、)




CA391126_(2)_convert_20160921183503.jpg
















 ボックス席、いいですよ~

 旅行、、って感じがします。

 早速、二人とも向こう側へ足を伸ばします。^ ^




CA391146_convert_20160921183940.jpg
















 正丸峠を越えて、列車は秩父盆地へ入ります。

 あいにくの雨で、武甲山は雲の中・・・

 ちょっとの間、山肌が見えました。




CA391145_convert_20160921183850.jpg
















 始まるまで少し時間がありましたので雨の中、お散歩に出ました。

 会場わきの お社と 大木・・・

 この大木もご神体のようです。




CA391134_convert_20160921183748.jpg
















 近くのお寺さんです。

 このニャンコ、見たときはウサギの小屋に入っていました。

 え~~! 猫、飼ってるの~!って驚きました。

 「お掃除するとき、入っちゃうんだよ。」 ってお婆ちゃん。

 時々、猫パンチが出ますが、ウサちゃんメチャ嫌いでもなさそうな様子でした。





CA391147_convert_20160921184022.jpg
















 全席指定で、9時30分から整理券が配られます。

 9時半に間に合うようにと出かけたんですが、整理券、ギリギリセーフで!

 来年はもう一本早いのに乗んなきゃね・・・





CA391150_(1)_convert_20160921184118.jpg
















 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

 TVアニメで少し見ていたのですが、その劇場版。

 内容はさほど違わないと思いますが、もの凄~~~~~く、良かったです。

 涙腺が緩い僕は、もう~ 大変でしたぁ~ TT




CA391148_convert_20160921184049.jpg
















 夜の部は無しにして 夕方、会場を出たころには雨はほぼ上がっていました。

 石灰石を採掘して形が変わってしまった武甲山、、よく見えました。

 また散歩しました。

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 は、秩父を舞台にした作品。

 その6人組 “超平和バスターズ” の秘密基地の近くの橋まで行きたかったの
ですが、、

 ひとつ上流の橋までしか行けませんでした。



 
CA391136_convert_20160921183625.jpg
















 秩父鉄道のお花畑駅では、SLも走っていましたよ!

 近くにコンビニが見つからなくって、お昼はこのお花畑駅にある、お蕎麦屋さんにしました。




CA391143_convert_20160921183717.jpg
















 秩父、落ち着いたいい町です。

 入った喫茶店に置いてあった 『つげ義春選集』、 久しぶりに “ねじ式” 読み
ました。

 チェーン店ではないメガネ屋、時計屋、ドラッグストアではない薬や、和菓子屋、豚カツ屋、割烹旅館、スポーツ用品店、八百屋、ジンギスカン、瀬戸物屋、その他、忘れましたが、小さな個人商店がつぶれないで残っている町でした。

 空き家も少なかったですね。古い民家も残っています。

 雇用が安定しているんだと思います。




CA391152_convert_20160921184151.jpg
















 西武秩父に戻ったころは、すっかり暗くなって、、

 休んだベルクで買ったパンと、マックのコーヒーの残り、、

 ボックス席にはよく似合います。

 いい小旅行になりました。

 秩父、良かったな~~

 乗り換えなしで行けるし・・・

 都内よりも、足が向くことになりそうです。笑







  
 
CA391120_(2)_convert_20160915201725.jpg
















 巾着田の稲穂も色づいてきました。




CA391118 (2)
















 彼岸花は、概ねこんな感じです。

 3分咲き~ 7分咲き・・・

 ここで6分咲きですかね~




CA391112_(2)_convert_20160915201443.jpg














 奥のイベント広場には10軒近くお店が出ています。

 土日には多分この2~3倍の出店で、凄~~~い、行列で・・・

 高麗駅の構内も、朝の池袋のラッシュよりも進まなくて・・・

 とても来る気になれません。




CA391116_(2)_convert_20160915201552.jpg
















 ここは日当たりが良くって、一番咲いている場所・・・

 あちらでパチリ。 

 こちらでパチリ。




CA391113_(2)_convert_20160915201513.jpg
















 皆さん、撮影に一生懸命ですね~




CA391115_(2)_convert_20160915204710.jpg
















 ちゃんとしたカメラ?が、断然多い!

 ちゃんとしたカメラって変ですか??

 僕らのころは一眼レフ、って言ってたんですが、今は何て言うの?




CA391109_(2)_convert_20160915201404.jpg
















 うまい具合に雨が降って、、地面は菌類には住みやすそう。

 早速、見つけて、収穫しましたよ!

 今夜のキノコ汁になりました。 笑








 
 最近見た夢・・・

ba186164-s.jpg













http://blog.livedoor.jp/lost_time56/archives/2101021.html


 部屋の中、足元に卵から生まれた蛇の赤ちゃんが数匹いる。

 気持ち悪い・・・

 色合いは写真のような色、、黒いうねった太いスジがある。

 形は蛇というよりは、イモ虫、、犬の尻尾のよう。





 ヒーリングで、面白い動きが体に起きているのをブログでUpしましたが、、

 やってもらってリラックスしてくると、、体を動かさないでいるのが気持ち悪い
感じになってきます。

 普段は体を動かすのがおっくうなのですが、この時は動かさないのがおっくうなのです。

 ああ~!ここに溜ってるう~~

 その気持ち悪いエネルギー・・・ 感じるところを、無性に動かしたくなります。

 足元、、かかと、アキレス腱、足裏、指、を動かし始めると、、

 全身に、その動きが広がっていきます。

 僕の場合、体が勝手に動くのと、自分で動かしたいように動かすのが混じっています。

 彼女の場合は、顎が面白いほど動いてしまい、二人で笑っています。

 エネルギーが(多分抑圧してきたエネルギーです。)ある量、開放されると、
動きは止まります。

 



 蛇の夢を見た朝は、全く意味不明でしたが、、

 蛇は、フォース、エネルギー。

 気持ち悪いエネルギーを感じたことも一致してますね~

 足元にいたのも納得でした。

 まだ卵から生まれる赤ちゃんが結構いるみたいです。




 


CA391081_convert_20160913190803.jpg
















 蕎麦畑を時々見にいきます。(9/9)

 サポーターズクラブの方が、草刈りされていました。




CA391097_(2)_convert_20160913190637.jpg
















 小さいんですが分かりますか?

 蕎麦の花の蕾がつきました!




CA391091_convert_20160913192032.jpg
















 気がつけば、コスモスのお花畑が出現!




CA391094_(2)_convert_20160913190548.jpg
















 彼岸花も一部、咲き出しました。

 彼岸花祭りは、17(土)、18(日)が本番だと思いますが、、

 11日、お店が何軒かプレオープンしてました。

 冷やし高麗鍋、巾着田饅頭、玉こんにゃく、高麗うどん(キムチ味)、ジャガイモ餅、色々食べてもう動けましぇ~ん!笑

 本番は長~~い行列で、そうそう食べられないんですよ!








 
CA391102_(2)_convert_20160913191859.jpg

















 昨夜かな・・・ その前の晩?

 夢で女性がケーキを持って現れました。

 こんな長四角の型に入っていました。

 これはリンゴとバナナのケーキですが、、




1118.jpg













http://yaplog.jp/nekocorin/archive/625



 目の前に置かれたのは、こんな色。

 ラズベリーのケーキでしょうか?

 ベリーなど何種類か混じっているようですね。

 蛇の色合いとも、結構近くて・・・
 
 このケーキが四角い型ごと、光に変わります。

 緑色の光、ちょっと黄色が入っています。

 その先は覚えていません。

 食べる前に目が覚めてしまいました。

 あ~~ あのケーキ食べたかったよな~笑





 
 いつも実家には一人で行っていますが、、

 今回は彼女も一緒。

 家族の言うことは聞かなくても、彼女からなら聞いてくれますからね!笑

 今回、初めて、圏央道を茅ヶ崎まで南下してみました。

 早いですね~ 一時間とちょっとで相模湾・・・

 辻堂 → 鵠沼 → 江の島 → 七里ガ浜 → 稲村ケ崎 → 鎌倉海岸 → 由比ガ浜、




CA391052_(2)_convert_20160907104046.jpg
















 逗子の海岸に入ると、通ってきた江の島に、ちょうど夕陽が沈むところでした!

 小坪のある岬の左側に見える江の島、見えますかぁ?




CA391049_(2)_convert_20160907103955.jpg
















 絶景ポイントらしく、三脚立てたりしてカメラを構えている方が、あっちにも、
こっちにも・・・




 実家について、津久井浜の “魚敬” に三人で行きました。

 イカ好きのパートナーは、イカ4皿重ねていました。^ ^

 お爺ちゃん、ごちそうさまでした!




CA391053_convert_20160907104607.jpg
















 南側の方が引っ越されて、新しい家が建ちました。

 デザイン的には洋風で好みの風景ですが、「ギリギリまで建てて・・・」 って
ブチブチの父でしたが、、

 家はそこそこ片付いているし、ちゃんと食べてるし、買い物にも行ってるし、
ゴミも自分で出してるし、自治会の作品展に俳句を出す準備もしてました。

 在宅クリニックの先生も、定期的に往診があります。

 お風呂は今はシャワーでOKだけど、これからはどうかな?

 どうしても出来ないことが出てきたらヘルパーさんを頼めばいいか~。

 毎日、その日の日付を書いて、色々な名前(人・もの・その他)を書いてる紙を見せてくれたり、、(最近日付が出てこない僕は父を超えたな!笑)

 出来るだけ自分の体を動かすことで、老化を防いでいると話していました。

 体と家の様子見て、話し聞いて、彼女的にも花丸!!

 「お父さんしっかりしてて、当分大丈夫よ!」

 「もしもの事があって死んじゃっても、やりたいように生きて、幸せだわ!」

 僕と意見が一致して良かったです。

 施設に入って思うようにできず、体も心も弱っていくより、ずっといいと思い
ます。





 翌日、三人でリンガーハット行きました。

 父が気に入っているお姉さんがいて!笑

 お姉さんも、父を気遣って背中を撫でてくれたりね。^ ^

 今は調理場に入っているのですが、僅かな時間を見つけてテーブルまで来てくださって。。

 それ言ったら、お姉さん、父の隣りに座る勢いで!!^ ^;

 父のこと大事にしてもらって、いつもありがとうございます!

 また、食べにきますよ~





 帰りは、横浜横須賀道路 → 保土ヶ谷バイパス → 東名 → 圏央道で帰って
きました。

 楽ですね~

 ヒーラーは自分自身を疲れさせない。

 まず一番に、自分をヒーリングするのが大事なんだって!

 渋滞を抜けて帰るのと、疲れが全然違いました。^ ^







 
 
 午後のお出かけ前に、巾着田のお蕎麦を見に行くことにしました。



CA391033_convert_20160907092110.jpg
















 けっこう先になりますが、アリサンでマーケットがありますね~




CA391035_convert_20160907092141.jpg















 
 お蕎麦は順調に育っていました!^ ^




CA391036_convert_20160907092213.jpg
















 これ、蒔き過ぎでは??




CA391040_(2)_convert_20160907092252.jpg
















 川のそばの、雑木林を通って帰ることにしました。

 もうすぐ、ここは地面が燃えるような赤で覆われます。

 花よりも、見に来る人のほうが多いくらいですが・・・

 田んぼや畑に行くには、アリサンの前、通過は必須なのですよ~

 パーキングに入れた分だけ車が進む渋滞が、一日続きます。。

 


CA391041_(2)_convert_20160907092336.jpg
















 ありゃ、、手ぶれですが・・・

 咲き始めましたよ!

 雨後の竹の子を、はるかに上回る花芽が伸びています。




CA391047_(2)_convert_20160907092416.jpg




















 ちょっと座って、お休みタイム・・・

 セミの声が、、もう盛夏ではないな~

 散歩でしっとりとかいた汗に、ちょうど良い風が気持ちいい・・・

 葉や、小枝が、優しく揺れています。

 風には甘ぁ~い、草と土の香りが・・・

 高麗川の瀬音が、聞こえています・・・

 眠~~~く、なっていきます。

 もう根が生えて、立ち上がる勇気が、湧かにゃ~~~ぃ ・ ・ ・

 このままでは、雑木林の一本になってしまいそうです。

 帰って、お昼食べて、午後には久里浜へ出発なんです。






 
 朝、出かけるときの日和田山。(高麗駅)

CA391026_convert_20160906200705.jpg
















 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。







 
CA391027_convert_20160906200742.jpg
















 福田せんせいが取り出したのは、「光の手」の原本。

 20年ほど前、アメリカの東部では、霊的な本を最も集めてある図書館で見つけたそうです。

 「大変、素晴らしい本です。」 って。

 瞑想会でも、持っている方(翻訳本) が何名かおられ!やはりバイブルなん
ですね~

 トミエ先生は、著者バーバラ・アン・ブレナンのお弟子さんから学んだんですね!

 この本に出ているように天使さんが、患者さんのこと教えてくれる。って、福田せんせい。









 治療のときは 両方の(患者さんと福田せんせいの)天使さんが来ています

 天使さんどうしで話しているんですよ 話しと言っても言葉じゃないですが

 ただ ケイシーは 天使じゃなく神に意識をフォーカスするように言っています

 天使は神に仕えている

 と言うより 神のお手伝いをしている

 みなさんも 天使ですから

 忘れているだけですよ




 瞑想は 存在している自分に聞く

 わたしの場合は 静かにするのが瞑想です

 静けさ 〓 どんな感じかな・・・ が瞑想です

 祈りは 存在している自分に話しかける

 わたしは ここにいます

 Here I Am これで全部です

 わたしは 神といっしょにいますよ

 わたしは今 胃腸が悪いですよ

 わたしは今 元気です

 瞑想と 祈りは セットです

 神が わたしと共に働いています

 神が わたしを通して働いています

 と言ったとき 病が治る

 人は 死ぬ直前まで 人のお役に立つことができます

 お見せしますから わたしが死ぬときは 見にきてください




 瞑想中は 眉間の後ろ側を見ている (意識を置く)

 目は わたしは 始めは瞑っています

 (瞼を閉じたまま) 上目使い

 (瞼を閉じたまま) 目線を目の少し上 前方で合わせる

 全身で呼吸している自分

 すると 眉間の辺りに モアモアとした光が顕れてきます

 瞑想 初めての頃は 夜中の2時ころ 東を向いて行うとよい

 2時に目覚ましをかけて 起きたら何も考えず 布団の上に座る

 眠くなったら そのまま寝ます




 生きていると 悪いことも起こります

 悪いこと 起こって いいの

 (すると人を非難したり 世の中のせいにしたりしますが)

 でも それを積極的に感じて (嫌なものは嫌だと、そのうえで) 喜ぶのが大切です

 ここ (胸の前に両手・手のひらを上に持ち上げるように・・・) 喜びですから

 喜びは胸椎の5番 肩甲骨を揺らして 喜びを呼吸します

 腰も揺らして 足首も動かして 足の指も動かして喜ぶ

 赤ちゃんは いつも足の指を よく動かしています

 あの真似ですよ

 人々のお役に立っている のを目的にして

 神が 今 わたしの肉体と心を通して働いています

 今それを 感じている

 すると チャンスが与えられるんです








   
CA391028_(2)_convert_20160906200805.jpg
















 夕方の日和田山。高麗駅に帰ってきました。





 
CA391011_(2)_convert_20160905090920.jpg





















 ♫ 誰が風を見たでしょう・・・♬ って歌がありました。

 風そのものは見えませんが、、

 風が作用している物を見ることで、エネルギーが働いていることを知ることが
できます。




CA391012_convert_20160905093036.jpg

















 エネルギーは身の回りでも働いていますし、分子や原子、素粒子といった全てのレベルで働いています。

 当然、体の中でも働いているわけです。



 
CA391013_(2)_convert_20160905093133.jpg





















 感情もまたエネルギーです。

 関節の痛みは、怒りとストレスの抑圧、とケイシーは言っています。

 怒りとストレスをちゃんと感じて手放してあげないと、このエネルギーいつまでも体内に残って開放される日を待つことになります。

 実は開放を待つだけでなく、色々と悪さをすんですよ。

 僕の感覚では、巻き上げたゼンマイのような渦巻のエネルギーです。

 ヒーリングのワークの途中で、この抑圧されたエネルギーを感じるようになり
ました。

 その時は体に不愉快な感じがあります。

 動きたいのに、じっと我慢している自分を感じるんです。

 そして、じっとしていられなくなって、体を捻り、関節を動かす、、

 と言うより、自分の意志ではなく勝手に動く感じかな~

 よく分かりません。そのどっちも感じているのかな?

 お客様で顔面神経痛の方がおいでで、ピクピクするのを止めて欲しいと
おっしゃるのですが、

 僕は止めないで出してください、とアドバイスします。

 本当は嫌な顔をしたいところ、無理して笑顔を作ってきた筋肉に溜った、抑圧されたエネルギーです。出口を求めているんです。

 素直に “嫌な顔” でいたなら溜らなかったのに、いい人ほど “良い顔” をして
しまいます。

 ピクピクは大切な、そのエネルギーの開放といえます。

 そうアドバイスしますとピクピクしても安心できるし、しばらくすると忘れてしま
われるようです。

 僕も基本、良い人で、“困った僕” は限られた人にしか出せません。

 そして良い人を続けて溜ったエネルギーを、呼吸と一緒に出すのは・・・

 この気持の表現が難しい・・・ 気持ち悪さをちゃんと感じている(痛みとかも)んだけど、気持ちいい・・・

 ちょっと自虐的? すこし、、M! いや違うんですが・・・

 地球の中心から吸い上げたエネルギーを、尾骨から背骨を通して頭部に
集め、体内の不愉快な感じを力を込めて吐き出します。

 嫌な感じを味わって出すので、顔も、思いっきり、悪魔、怨霊、妖怪のような
顔(どんな顔よ!^ ^)で、体を震わせて吐き出すのがコツかな~ 笑

 5~6回の大きく、深い呼吸で心身が軽くなるから不思議です。

 『我慢して、我慢して、我慢して、それが人生の行く手を阻んでいる。』

 以前、瞑想会でうかがったことです。





 
 
CA391018_(2)_convert_20160903113417.jpg




















 今朝、、

 ふと、、 

 気づくと・・・




CA391021_(2)_convert_20160903113506.jpg




















 あれ?

 これ!

 センニンソウじゃない!




CA390989_(2)_convert_20160830191858.jpg
















 そうです、、

 巾着田のビオトープで見た!

 おんなじ お花!




CA391019_(2)_convert_20160903113543.jpg
















 なんで・・・

 ここに・・・

 移植して、温室に絡めて、来年にはお花を見れたらなぁ~

 って、思っていたんですよ。

 いい~~ 香りです・・・

 天使さん、 ありがとうne!! ^ ^




CA391023_(2)_convert_20160903113653.jpg
















 昼前ですが、暑くなってきました。

 冷蔵庫にハーブティーが冷えています。

 昨日つくったんです。

 パートナーの仕事仲間に、アンチ・エイジング・ローション。

 アップルミント。

 スウィートフェンネル。

 レモングラス。

 レモンバーム。

 ステビア。

 ハーブティーは庭の5種類の子たち。最近のうちの定番です。

 ローションには、プラス・・・

 フランジパニ・エッセンス。

 アルコール。

 ラブ。

 この最後の Love が決めてなのは言うまでもありません。笑

 生なので冷蔵庫で冷やして、10日くらいで使い切ってもらいます。






 望みはすでに叶えられていました。

 僕たちは、過去 → 現在 → 未来 と、時間は一方向に流れていると思って
いますが、、

 どうやら、違うことを教えられているようです。