魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 西武池袋線にのって所沢で新宿線に乗り換え。


CA390468_convert_20140928171100.jpg















 東村山で国分寺線に乗り換え。



CA390469_convert_20140928171132.jpg















 国分寺で中央線特快に乗るも、日曜日は快速だって高円寺は止まらないので、、



CA390470_convert_20140928171201.jpg















 三鷹で総武線の各駅停車にまた乗り換えです。



CA390494_convert_20140928171934.jpg















 3日前高円寺に来たとき、ベトナム食堂の冷麺が今月中に食べないと来年までお預けだと聞いて。

 気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・

 明日は仕事で動けないので、今日しかない!

 しかも今日は何も用事がないので、わざわざ高円寺までお出かけしました。

 来年まで生きてる保障ないじゃないですか!

 ああ、あの日、食べておけば良かった・・・ なんて想いを残して旅立つなんて嫌じゃないですか!笑

 高円寺は残暑の光がまぶしくて、冷麺日和でした。



CA390474_convert_20140928171317.jpg















 高野青果さんはお休みで、アーケードの入り口には各店の看板が・・・



CA390492.jpg















 横丁を曲がったのは2時過ぎ。

 前回閉まっていたシャッターはほとんど開いていました。



CA390490_convert_20140928171658.jpg















 路地の突き当たりのベトナム焼き鳥のお店 “ビンミン” は “チョップスティックス” の姉妹店のようです。



CA390487_convert_20140928171555.jpg















CA390491_convert_20140928171731.jpg















 満席・・・ と思いきや・・・

 前回座った椅子が空いています。シメシメ!

 さっそく ブン・ネム を注文しました。



CA390476_convert_20140928171419.jpg















 レモンを絞って、好きな人はスイート・チリソースをかけます。

 レモンよりも青臭いライムのほうが合うと思う。たぶん現地ではライムじゃないかな?



CA390478_convert_20140928171444.jpg















 ブン・ネム はお米で作った生麺ブンの冷麺に、サラダ(きうり、人参、もやし、
パクチー、ミント、砕いたピーナッツ)、揚げ春巻をのせた冷やし和え麺。

 生麺ブンはとても腰がありました。氷が2ヶ入っています。揚げ春巻は熱々。

 甘みと辛さはスイート・チリソースで調節。

 おしょう油にナンプラーが入ったヌクマムというのと、お酢に生唐辛子とニンニクの入った(名前聞き忘れた!)調味料で微調節。

 期待したとおりの美味しい ブン・ネム でした。


 
CA390484_convert_20140928171525.jpg















 今日も黒米とココナツミルクのチェーをセットで追加しました。



CA390488_convert_20140928171622.jpg















 働いている多分ベトナムのお姉さんがカウンターでお昼。

 従業員がお客さんのところで食べるのは日本では考えられないかも知れませんが、僕はこういうの好きだな~

 奥では生春巻を巻いていました。一日随分の量を巻くんでしょうね・・・

 ただボ~~ッとしていたのではありません。

 生春巻を巻くのずっと観察していました。僕、巻くの下手でねぇ。

 でも見て勉強しました。もう上手に巻けますよ!

 帰りに材料買ってきました。今夜は生春巻にトライです。^ ^

 それにお米の麺のブンや、フォー、畑で小麦を作ってうどんを考えていますが、お米の麺にも挑戦したくなりました。

 いろいろと楽しめそう! 

 喜んで一生を終わる。それが目標です!!笑







k73.jpg



9/28 電気の月(3月)/9日 KIN73 ・赤い銀河の空歩く者

銀河の音 ◇ 銀河の 〓 無欠性 ・ 調和させる ・ 型どる

太陽の紋章 ◇ 赤い空歩く者 〓 空間 ・ 探る ・ 目覚め




 
 今日は TRE / 緊張・トラウマ解放エクササイズ の第二回目のモニターで
高円寺のYさんの治療院にうかがいました。

 終了したのが11時半、美味しい処をお聞きしたら、ベトナム料理のお店を
教えてもらえました。


CA390570_convert_20140925173050.jpg















 高円寺北口のロータリー沿い、“高野青果” さんぎわにいい感じのアーケードがあります。

 僕の夢に、せまい路地に小さなお店がぎっしりと寄り添った横丁が時々でて
きます。



CA390569_convert_20140925173011.jpg















 そんな懐かしい風景・・・

 コロッケ5ヶ税込み¥250-! 安くないですか!!



CA390556_convert_20140925172737.jpg



















 そのちょっと先のこの看板を右に・・・



CA390557_convert_20140925172208.jpg















 屋台横丁といったかんじの通路があります。

 その奥突き当たりの右側が目指すお店。

 閉まっているお店が目立ちます。夕方からが勝負のようですね!



CA390559_convert_20140925172849.jpg















CA390560_convert_20140925172908.jpg















 “チョップスティックス”

 ランチBセット、好きなフォーと生春巻き&好きなドリンク。

 このお店の基本、鶏肉のフォーとベトナムコーヒーにしてみました。

 こちらのフォーは生麺のフォー。



CA390566_convert_20140925172938.jpg















 食後に、黒米とココナツミルクの暖かいチェーも追加オーダー!

 バリのと見た目は違いましたが同じような味、美味しかったですよ。^ ^

 コーヒーは慣れると旨いかも、ちょっと ・ ・ ・。

 底にコンデンスミルクが沈んでいて好みで混ぜます。

 食事が終わったのがちょうど12時。

 阿佐ヶ谷の待ち合わせが13~14時なので、ブラブラと歩くことにしました。

 気取っていない街で好き!












 



CA390575_convert_20140925173213.jpg















 高円寺から阿佐ヶ谷の住所に変わったのが、12:47。



CA390580_convert_20140925173314.jpg



















 昨晩からの台風の影響で湿ったかんじ。

 風が吹いてるのでそこそこ歩けましたが、日が差し込んできて上着は着ていられません。

 真っ白なユーカリの幹に葉っぱの影。

 写真左上には青空!



CA390581_convert_20140925173341.jpg















 隣りの阿佐ヶ谷駅に着いたのは13時ちょうどでした。



CA390586_convert_20140925173408.jpg















 途中の “神明社” に寄り道。



CA390588_convert_20140925173817.jpg















 ベレンクラフトに着いたのは13時半を回っていました。

 仕事で使っているレヨコンプのバッテリーを交換しにきたのです。

 この時間、大宮のソニックシティーの再交付センターに来ているはずでしたが、見つからなかった免許証が出てきました。

 いつもこんなんです!笑;



CA390591_convert_20140925181125.jpg















 バッテリーは通常2年で交換だそうです。

 僕は5年くらい使ったと思っていましたが、日本で最初に発売された製造ナンバーで7年前のものだと!

 その当時のものは交換にちょっとコツがいるようで、電話では「バッテリー送りますから。」 っておっしゃったのですが、持ってきて良かった~!

 ちょうど隣りの高円寺にモニターで来るなんてね! 

 無料でダウンロードされるプログラムがあって、それも入れてもらって僕の
PS-10 パワーアップです。

 64.05 は松果体のプログラム。いままで無かったものです。

 他にもいろいろなプログラムが・・・波動調整が細部まで、そして守備範囲も
ひろがって嬉しいな!






 
CA390512_convert_20140924174350.jpg















 転居して住んでいるはずでした。

 今頃はこのようにベッドを置いて仕事場になっているはずでした。



CA390508_convert_20140924174411.jpg















 それが色々あって越生で物件を探しています。

 始めのルームの写真は今日の出張先。

 場所をお借りして、お客さまが集まってくださいます。



CA390509_convert_20140924174625.jpg















 住むことはできなかったけれど新しい別院ができました。

 ありがたいです!^ ^ 

 窓の外、橋の下には入間川が・・・


 
CA390511_convert_20140924174701.jpg















 川むこうの駿大の奥は加治丘陵です。

 大好きな散歩コース。

 3時くらいに終わったので歩くことに・・・

 加治丘陵の登り口まできましたが、昨日の草むしりでモモが痛い!!



CA390552_convert_20140924174734.jpg















 足元もビーサンだったので、隣りのムーミン公園での散歩にしました。



CA390522_convert_20140924175011.jpg















 翌日に痛いだなんて、筋肉が若返ってるかもね~笑



CA390525_convert_20140924174830.jpg















 行き当たりバッタリに予定を変更するのは、得意中の得意なんです。^ ^;





 
 越生から帰ってきました。

 ここいらは行楽地で日祭日は混みます。

 そのうえ越生へは日高市を抜けなければなりません。

 いま日高市は巾着田の彼岸花が満開。NHKの全国放送のおかげで高麗駅も周りの道路もラッシュアワー状態!

 けっこう苦労して混まない道を抜けながら現地についたのは2時すこし過ぎ。






◇ 枝豆がそろそろかな・・・ って思ったり、

CA390469_convert_20140923193151.jpg















 本当にそろそろでした。

 もう食べられるけど、もう少し実が入ったほうが・・・


 
◇ ピーナッツもちょっと土を掘ってみたいし~。
◇ 人参の芽は出たかな・・・
◇ 玉ねぎやニンニクは・・・

 ピーナッツは掘ってみましたが、ピーナッツができてない!時期が早いのか、栄養の関係で枝葉だけ充実してしまったのか?

 人参の発芽率は悪い!種50個で1本の発芽くらい悪い。このあと発芽するのかな? 水撒いてきました。

 玉ねぎ、ニンニクもまだ芽が出てない。

CA390498_convert_20140923193912.jpg















 芽が出てたのはジャガイモさん。



◇ 果物時計草の花のその後は?

CA390495_convert_20140923193804.jpg















 なんとパッションフルーツの実がふくらんでいました!^ ^/

CA390497_convert_20140923193847.jpg



















 花もいくつも咲いたようで、食べられるかは定かではないものの、パッション
フルーツが収穫できそうです!



◇ クレソンも・・・

CA390476_convert_20140923193321.jpg















 ちょうどよい食べごろに育っていました。うまい具合に広がっています。

 ちょっと頂いてきました。




CA390488_convert_20140923193729.jpg















 そして田んぼですが、いよいよ黄金色になってきました・・・



CA390479_convert_20140923193409.jpg















 でもTさんの田んぼにイノシシらしい跡が・・・



CA390480_convert_20140923193445.jpg



















 この用水の側溝だけが唯一感電しない抜け道なのです。

 ここ通ったかな~?


CA390482_convert_20140923193510.jpg















 電気柵のしたの雑草が伸びて、電線に触れています。

 これではNG!

 漏電しないように、この電線のしたの草むしりに一番時間をかけました。


CA390485_convert_20140923193559.jpg















 前回来たときにロープをはって起こしておいた黒米は、倒れて電気柵に触れていません。

 これでOK!


CA390486_convert_20140923193635.jpg















 黒米が倒れていましたが、これは高さがあるため風で倒れたみたい。

 同じく高さのある品種のコシヒカリが倒れている田んぼがあったので風ですね。イノシシが入った感じではないです。


CA390473_convert_20140923193249.jpg















 蓮のところに咲いていたコナギの可愛いお花。



CA390504_convert_20140923194106.jpg















 穂ジソを収穫、ナスと玉ねぎと味噌炒めにするつもり。



CA390502_convert_20140923194007.jpg















 カミキリムシ君がせっせと歩いていました。



CA390507_convert_20140923194155.jpg















 16時49分。

 そろそろ帰ります。







 
 
 どうしようかな・・・??

 畑、行くの・・・

 枝豆がそろそろかな・・・ って思ったり、

 ピーナッツもちょっと土を掘ってみたいし~。

 人参の芽は出たかな・・・

 玉ねぎやニンニクは・・・

 パッションフルーツの花のその後は?

 クレソンも・・・

 車で40分ほどかかるけど、、

 やっぱり田んぼも見に行こう!

 今日行くとしたら一人。

 仲間がいたり、パートナーが一緒だと目的への行動が楽になります。

 もちろん気持ちが通いあうのが条件ですが。

 今日のドリームスペルに 「私は自由意志の力に導かれる」 って書いてあった。

 よし、導かれてみよう!






k68.jpg



9/23 電気の月(3月)/4日 KIN68 ・黄色い電気の星

銀河の音 ◇ 電気の 〓 奉仕 ・ 活性化する ・ つなぎとめる

太陽の紋章 ◇ 黄色い星 〓 気品 ・ 美しくする ・ 芸術




 
それから潜在意識は「主語」を判断してくれないから
「あの人は信用できない・・・」って言ったとき、
「信用できない」って部分だけを実現させちゃうんでした。






 よく伺うブログの一節です。

 この言葉、スーーーっと胸に入ってきました。自分の中が整理されました。
ありがとうございます。

 潜在意識は “わたし” の中の広大な領域です。

 潜在意識君と仲良しになれると、親身になって助けてくれますが、放っぽって置いてヘソが曲がると人生がうまく進まなくなります。






 生きていると嫌な思いをすることがあります。

 危害を加えられたり、嫌な思いを与えられた人からは離れるといいのですが、離れてもその記憶は中々消えず繰りかえし蘇えります。

 「あの人は信用できない・・・」ではないけれど、「あの人は嫌な人だ・・・」と何度も思い出してしまう人がいました。そんな事したくないんですよ!
 
 潜在意識は “わたし” と “ あの人” を判別しないので、僕は嫌な人を意識するたびに、「わたしは嫌な人だ・・・」と同じことをしていたことになります。

  “わたし” とは意識している事そのものなので、 “わたし” という世界に、「嫌な人」、「嫌な人」、「嫌な人」、「嫌な人」 って 「嫌な人」 を増殖させていたのです。

 言葉でその仕組みを説明するのは難しいのですが、昔からいう 『人を呪わば穴二つ』 つまり、自分の墓穴も掘ることになるわけですね。

 お蔭さまでずいぶん楽になりました。

 意識がフォーカスしたものが世界に現れるんでした!

 改めて命が輝くことにフォーカスしようと思いました。




CA391836.jpg





















 
k65.jpg



9/20 電気の月(3月)/1日 KIN65 ・赤い宇宙の蛇

銀河の音 ◇ 宇宙の 〓 存在 ・ 持ちこたえる ・ 越える

太陽の紋章 ◇ 赤い蛇 〓 生命力 ・ 生き残らせる ・ 本能




今日の銀河の音、“宇宙の” は、13個ある銀河の音13番目、最後の音。

今日は新しい“電気の月(3月)” の初めての日。





 
 この日は午前中に用事がかさなって、昼ころに出て一番暑い時間の作業に
なるので、ゆっくり行くことになりました。


CA390466_convert_20140918184523.jpg















 以前からランチを楽しみにしていた、“ボアサン” のランチ!

 仏子の音大のある金子坂を登りきった左側にあります。



CA390471_convert_20140918184552.jpg















 ドリアが評判だそうですが、評判通りのドリアでした。

 かなり高得点のドリア!でもチーズがドーンと胃にくるのでハーフサイズで
良かった・・・笑

 もう一つ、ハーフサイズの秋茄子とズッキーニと鶏肉のパスタとセットで、こちらも大変美味しかったです。

 選べるセットのケーキはモンブラン。秋の定番ケーキ?



CA390473_convert_20140918184616.jpg















 出窓にあった不思議なポット??

 スプーンが6本刺さっています。

 ミニチュアのついたスプーンと如何にもというポット!女性が好きそうですね。












 田んぼ到着は5時15分前。

CA390480_convert_20140918184800.jpg















 少し黄金色に色づいてきた田んぼです。



CA390477_convert_20140918184721.jpg















 畔には彼岸花が・・・

 今年最初の彼岸花だぁ!



CA390475_convert_20140918184651.jpg















 黒米が倒れて電気柵に触りそうなので、畔の内側にロープを張って起こし
ました。

 多分これで大丈夫でしょう。



CA390482_convert_20140918184830.jpg















 畑に行くと、入り口には美味しそうな栗の実が落ちていました。

 Tさんはそろそろ帰るところでした。



CA390483_convert_20140918184922.jpg















 じきに日没・・・

 17時12分。



CA390485_convert_20140918184955.jpg















 水を撒いたり、カンクンを刈り取ったり、、

 ニンニクの植え付けを少し。

 

CA390487_convert_20140918185129.jpg















 蚊を予想して、蚊取り線香を持ってきて正解!^ ^v



CA390490_convert_20140918185157.jpg















 カメムシのご飯になっていた果物時計草の花でしたが、とうとう一つ花が咲きました!

 はたしてパッションフルーツは生るでしょうか?






 
 息子からバリのお土産を渡したいから、と連絡がありました。

 仕事が5時半に終わったので、一緒に食べない?って話しになり、、


CA390591_convert_20140915204257.jpg















 やって来たのが近くにあるジョンソンタウン。



CA390594_convert_20140915204327.jpg















 みんなでお散歩しながらお店を物色・・・



CA390593_convert_20140915201711.jpg















 お料理のにおいやら、お香の香りやら、外国にいるような空気感です。



CA390595_convert_20140915201740.jpg















 選んだのは “ブルーコーン” というお店。

 ドッグやバーガーやロコモコがメインメニュー。

 大手チェーンとは違い、しっかり作っている手間のかかった美味しい味でした。

 1週間行ってたバリの話に花が咲いて、1時間ちょっといたかな・・・

 毎晩マルタバ食べてた~ でも夜することもないから早くねるでしょ。

 朝は早く目がさめるのよ。毎朝お散歩してた・・・

 日本にいると当たり前にあるものが周りに無い!でもバリにくるとそれが基本だと思えるのよ。

 日本の当たり前の生活のほうが嘘っぽいねぇ・・・

 息子もモモちゃんも 何かをリセットができたようです。

 今の仕事ではフルーツの美味しい雨季にバリに行くことは無理なようで、まあそれだけの理由ではないでしょうが、自分で仕事はじめることも考えだしていま
した。

 稲刈りが近いので誘いました。

 夢に向って進んで欲しいですね!



CA390598_convert_20140915201807.jpg















 いい時間が流れ、外はすっかり暗くなって、入り口のポーチで煙草を・・・

 暑くもなく、寒くもなく、そよぐ風・・・



CA390603_convert_20140915202004.jpg















 いただいたお土産。

 ありがとう!^ ^ 








k60.jpg



9/15 月の月 (2月)/24日 KIN60 ・黄色い銀河の太陽

銀河の音 ◇ 銀河の 〓 無欠性 ・ 調和させる ・ 型どる

太陽の紋章 ◇ 黄色い太陽 〓 普遍的な火 ・ 啓発する ・ 生命






 
 ちょうど1ヶ月前の14日、東日本大震災マッサージ支援の仲間のYさんからメールが入りました。

 TRE / Tension & trauma Releasing Exercises(緊張・トラウマ解放エクササイズ)のモニターの依頼でした。

 <TREは7つの簡単な体操によって、トラウマやストレスに大きく関係する筋肉である大腰筋を穏やかに刺激し、身体が元々持っている自然回復機能である、振動(震え・揺れ)を引き起こし、心身をリラックスさせ、トラウマやストレスを解放する、セルフケアの方法です。>

 とありました。

 僕は今でこそ大分リラックスできるようになりましたが、少年期から大人になってからも周りになじめず我慢と緊張を伴う生き方をしてきました。今ならアスペルガーと診断されていたかも知れません。

 リラックスできるようになってからも、体や潜在意識の深部には緊張のエネルギーが今も開放できずにあり、いよいよこの部分に取り組む時期だと感じていました。

 アニータのレッスンがその一つ。これは心にとってとても良かったです。

 そしてTREのモニターの依頼がきたとき、これは体の深部に閉じ込めてしまったエネルギーを解放すると直感しました。

 僕の骨盤と腰椎を緩めるには大腰筋をさけては通れません。

 その7つの簡単な体操をしに高円寺まで行ってきたのですが、、

 7つの体操の途中でも筋肉や体の振動がおきました。おもしろいです!体の力を抜こうとした瞬間その振動(震え・揺れ)が起きます。

 さいごに仰向けに寝て膝をたてて、大たい部を開き、微妙な角度を保ちながら、その角度を保っている筋肉の力をわずかに手放すとき振動が始まりました。

 気持ちいいというか、、気持ちわるいと言うか、、いや悪くはないです。 とっても面白い!楽しいです。

 股間部(コマネチライン)が震源地です。笑

 結構震えるので2回延長して、30分近く揺らしてましたね。

 狭いコマネチ部分で振動していたのが、少し大きな部分が振動してきて、揺れがだんだん周辺に広がっていくようになりました。背骨、肩甲骨、頭までユラユラって・・・

 これ勝手に揺れてる。振動、振るえは体にお任せです。

 顔面神経痛の方には、お顔にたまった緊張のエネルギーを開放するために顔がけいれんするので、止めようとしないで、そのままにして於いたほうがいいんですよ。ってお伝えしますと楽になっていきます。

 これはおんなじだな~と思いました。

 ああ・・・ こんなにも震えるエネルギーが溜まっていたんだぁ。

 ライオンに追われて逃げ切ったカモシカなどは、その恐怖や緊張のエネルギーを体を震わせて開放するそうですが、それと同じですね。

 まだ1回のセッションですが、体がどんな感じになるのか楽しみです。

 またそれが心にどう繋がっていくのかも・・・

 7つの体操が載っている本も発注してしまいました。^ ^



 クリックで拡大 ↓

tre.jpg




















 
 
k59.jpg



9/14 月の月 (2月)/23日 KIN59 ・青い共振の嵐

銀河の音 ◇ 共振の 〓 調律 ・ チャネルする ・ 呼び起こす

太陽の紋章 ◇ 青い嵐 〓 自己発生 ・ 触発する ・ エネルギー




 
CA390530_convert_20140901230747.jpg















 セミナー終了後、サイン、握手、ハグ、記念撮影に気軽に応じてくれたアニータ。







 何でもできたとしたら、どんな事がしたいか考えてください。

 お金、仕事、何でもいい、何したい?

 (その後、となりの人とペアになって、それぞれのしたい事を話し合いました。
しばらくたってアニータが・・・)

 皆さん楽しんで、笑って、お話していました。部屋のエネルギーが上がっていましたよ。

 喜びにフォーカスしたら、人生は喜びを体験するんです。

 光(意識のペンライト) を悪いことばかりに当てていたら、皆さんの人生はその体験でいっぱいになります。

 世界はコントロール出来ないかもしれないけど、光をどこに当てるかはコントロールできます。

 自分は何をしたいのか。自分の夢は何なのかを自覚していることが、それを
手元に引きつける力になります。

 夢を目の前に引き上げることができます、誰でも自分に幸せや喜びを与える
ことができます。

 自分の夢を人に話し、自分がしたいことを話していると、そのことと出合うようになります。

 それを自分で知らないでいると、目の前で出合っても通り過ぎてしまいます。

 自分の夢、情熱を気にかけていると、それを実現できることと出合うようになります。

 夢をいつも生き生きと息づかせていく。それはどんな時でも大切です。

 仕事は夢に到達するまでの時間つぶし・・・

 人生では真剣になることより、笑い飛ばすことのほうが大切です。

 幸せな人生をおくるために、子どものころ教わったことは間違いでした。

 抜きんでていなければならないと教わりましたが、間逆です。

 みんな繋がっていて、協力することで上手くいくのです。

 死んで、ハートから自分の本音を生きる、本当の自分でいることがとても大切なことを知りました。

 本当の自分をハートから生きる、自分のハートと繋がって本音を知る、その
本音を知ってハートから生きることがとても大切です。

 私たちは肉体以上の存在です。

 私たちは全員繋がっています。

 問題を感じる人には、愛でつつんであげるようにしてください。

 大切なポイントを6つにまとめてみました。

 1 自分を無条件に愛する。

 2 全ては繋がっている。

 3 恐れなく生きる。

 4 人生や体験をチャレンジやギフトとする。

 5 喜びを見出す。

 6 自分らしくいる。

(ワークショップのメモはこれでお仕舞いです。最後まで読んでいただいてありがとうございました!)





CA390590_convert_20140913225117.jpg












アニータからのメッセージ・・・







 
CA390528_convert_20140901230723.jpg















 夕方の休憩で下に降りてきました。1Fの風景。





 私たちが健康に留意するのはいつでしょう?

 それは体が不調になったときです。

 健康なとき、健康を気にする人はいません。

 病気の前には兆候があります。疲れやすい、イライラがつのる、怒りを感じる・・・

 病気が発生し、自分の健康を考えます。

 自分を愛していれば、いつも自分の健康を考えます。病気になるのを待つことはありません。

 たとえば愛していないとき、自分の間違いに怒りを感じます。

 モチベーションが下がるのは、自分を愛していないからです。

 気に入らない、結果への恐れ、などから始めると思うようにならないのです。

 病気の人とお話するときは、その人がハッピーで喜んで笑える内容にしてください。

 普通の一人の人間として対応してください。

 その人がどんな治療を選択していても、それをサポートする。幸せで喜びを
感じるようにサポートするのが大切です。

 可能ならば一緒にお出かけして食事に誘い、食事を楽しむ。

 病気のことを話さない。

 インターネットでその病気を調べて、そのことを伝えたりしない。

 その人が喜びを見つけ元気になるように、その人を勇気づけてあげてくだ
さいね。

 人生はギフト。

 失うまで持っていることを知らない。

 私は、人生や命に価値があるのを知りませんでした。

 そして癌はギフトでした。

 人生で遭遇するものは、全てギフト!

 チャレンジや困難をギフトだと思えないのは、最終的なところへ行っていないからです。

 癌は自分の人生を変えるためのメッセージなんです。

 癌を治療したあとも、医師は再発の危険を言います。

 これではせっかく治療しても恐怖の中に留まってしまうので、私はきらいです。

 癌細胞がなくなった時点で、新しい自分が、新しい人生が始まっています。

 リラックスして人生を楽しむ!

 死んだ人と話しができたら、仲が悪かったり、迷惑をかけた人ともし話しができたら、彼らはみなさんに幸せになってほしいと言うでしょう。

 この世はギフトだから、一瞬も無駄にしてはいけないと・・・

 幸せや愛のほうが仕事よりも大事なのに、私たちは死んでからそのことを学びます。

 彼らは、家族や愛する人と過ごす時間が大切だし、自分の夢を追いかけることが大切だと言うでしょう。

 あなたを無条件に愛していることを知ってもらいたい、と言うでしょう。

 こちらの世界で彼らとあった色々なトラブルも、あちらに行って皆さんのことは本当にOKです。

 ごめんなさい。と言えなかったとしてもOKです。

 それは今でも伝えることができます。

 あなたの感じていることを、彼らは感じることができます。

 罪の意識を感じないように、幸せでいてほしいと言っています。 

 彼らを送ったときの宗教的な儀式はどうでもいいことです。

 彼らはもう大丈夫です。

 ある宗派はAをしなさいと言い。ある宗派はAをしてはいけないと言います。

 彼らはそんな儀式に悩みやストレスを感じてほしくないのです。

 本当は何もしなくてもいいほどです。

(ワークショップのメモより)







k56.jpg



9/11 月の月 (2月)/20日 KIN56 ・黄色い自己存在の戦士

銀河の音 ◇ 自己存在の 〓 形 ・ 定義する ・ 測る

太陽の紋章 ◇ 黄色い戦士 〓 知性 ・ 問う ・ 大胆さ






 
 越生にむかう車からは、もう稲刈りしている風景が見られるようになりました。


CA390556_convert_20140910225444.jpg















 黒米の稲穂が黒く色づいてきました。



CA390555_convert_20140910231505.jpg















 手前のお米と同じ田んぼに植えてあります。

 けっこう高さが違うでしょう!

 最初の稲刈りは10月5日(日曜) を予定しています。

 古代米で背丈があり倒れやすいので、一番はじめに黒米の稲刈りから始め
ます。



CA390551_convert_20140910225322.jpg















 田の畔の大豆はとても順調です。

 ピーナツもそうですが、豆類は丈夫なようです。

 僕たち初心者向きの作物みたい!^ ^



CA390550_convert_20140910225244.jpg















 もう少し実が入れば・・・

 美味しい枝豆が食べられます。 今から楽しみです。笑



CA390554_convert_20140910225407.jpg















 クレソンもそれらしいカッコになってきました!



CA390547_convert_20140910225200.jpg















 田んぼの上にはトンボがいっぱい飛んでいました。

 秋ですね~






 
CA390559_convert_20140910225531.jpg



















 途中のカインズで鍬を買いました。



CA390567_convert_20140910225913.jpg















 これで土起こしがはかどります。

 先週お豆腐とか油揚げを入れた場所のネットをはがして、畝を作りました。


 
CA390569_convert_20140910225941.jpg















 冷蔵庫のジャガイモをかき集めてきました。



CA390566_convert_20140910225818.jpg















 三筋作った苗床の左側は、先週蒔いた “黒田五寸人参”。

 まだ芽はほとんど見えませんでした。



CA390564_convert_20140910225747.jpg















 その三筋に蒔いたのは “奥州玉葱”。

 ある程度の大きさまで此処で育てます。



CA390561_convert_20140910225640.jpg















 元気なのがピーナツ。雑草にも負けず、虫たちにも食べられず元気!

 花が咲いたあと、落下傘のように実になる部分が地面に落下する・・・

 と聞いたんだけど・・・



CA390560_convert_20140910225604.jpg















 そっと茎を持ち上げてみると、、

 この根っこのように見えるのの先、その先の地面の中にピーナツができているそうです。

 聞かないと分かりませんでしたね~

 いつ掘り上げるんでしょうか?


 
CA390563_convert_20140910225710.jpg















 前に生っていたのは、ドラゴンが火を噴くように口を開いて種を落としてしまいました。

 今回は小ぶりですがこれで収穫。



CA390574_convert_20140910230134.jpg















 茄子、玉ねぎ、カンクン、トマト、ベーコン、で今夜はパスタの予定です。






 
きのうの夜はスーパームーン!


CA390576.jpg

















とっても綺麗な大きなお月様でした・・・

同じ大きさなのに、、

やっぱり大きく見えるんだよね~

不思議・・・





 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。





horumon-2.jpg
















「聖なる鏡」 より




 自分を愛おしむ 自分って可愛いね

 病気の治療って ほんとそうだからね

 祝福という光を感じればいい

 祝福とは このまままで全てOK 大丈夫ということ

 宇宙の大丈夫が わたしを通して出ている

 はるか彼方に行く はるか彼方から来る

 神がわたしを通して働いている

 それを目と光を使ってやっているかな

 わたしと祝福

 祝福はエネルギー

 そのエネルギーが わたしを通過するだけ

 神がわたしのところに来て ちゃんと働いているよ

 頭の中で 凄いエネルギーだね

 とにかく毎日毎日やるかなぁ・・・ くり返しくり返し続けるかなぁ・・・




 恐れはなくてはならない

 怖がるから 気をつける

 気をつけるから 健康になる

 恐れを受け止めると それに対する対応 アイディアが出てくる

 恐れを体験することは とても大切かな




 人生って簡単

 頭で考えるから難しくなるの

 瞑想って 本来存在している自分と出会うことです

 喜び 悲しみ 悔しさ 嬉しさ 怒りの感情 それを自分の中を通過させる

 体験しているのは 神のエネルギーです

 自分でどうこうどうこうしてるのを 止めるんですよ

 いつもいつも自分を感じている

 瞑想が終わって膝が痛くなったときも

 膝を何とかしようとしない

 膝を目的にして 背中 肩甲骨で喜ぶ 自分を感じるんですよ

 膝がいっぺんで楽になる

 考えない 終わったら全部忘れる

 苦にしない 体験したものを行かせてしまう 行かせてしまうのが修行

 今の中にいる 苦にしない

 苦にしている自分を あっ 苦にしているんだ! とそれも行かせてしまう

 嫌なやつがどうのこうの あの目つきが あの言葉が気に入らない・・・

 あなたの人生の目的はなに?

 何のために生まれてきたの?

 自分が素晴らしいのを感じるのが最高

 それが周りの人も癒すんですよ



CA392712.jpg


















 言葉ははたらき はたらきは存在 はじめに言葉があった

 わたし達は生きて言葉を話す

 神さまが 「うまく行かない時に 言葉で目的を言ってくださいよ」 って

 神さまお願いします

 全託

 いつも神と話している

 わたしここに居ます わたし困っています わたし嬉しいんです わたしお腹が空きました

 言葉は神であったとはそういう事

 言葉にしたとたん 終わったんだね



P.S.
 (自分の望み、夢、生きる目的をちゃんと言葉にして、自分に伝え、周りの人々にもお話していると、とても早く向こうからそれはやって来ると思います。治療のときは自分は可愛いと思えること。肯定できない自分の中を宇宙のエネルギーは流れないみたい。体と、意識と、呼吸を使って、いつも自分を感じていられる
ようになりたいなぁ・・・)







k53.jpg



9/8 月の月 (2月)/17日 KIN53 ・赤い磁気の空歩く者

銀河の音 ◇ 磁気の 〓 目的 ・ 統一する ・ 引きつける

太陽の紋章 ◇ 赤い空歩く者 〓 空間 ・ 探る ・ 目覚め





明日は満月。





 
CA390527_convert_20140901230657.jpg















会場は主婦会館、ロータリーの向こうは四ツ谷駅。





 私たちは感情で繋がっています。

 フィーリングは言葉を超えてより強いものです。

 今、痛みの中にいる人は、決して自分を傷つけないようにしましょう。

 鏡の中の自分にむかって、「決して自分を傷つけることはしない。」 と伝えて
ください。

 自分の心にしたがって、この世で素晴らしい仕事ができます。

 感情を感じたり、泣いたりするのはとても大切なことなんです。

 自分を解放するということなんです。

 解放できていない状態が二つあります。

 愛の欠如と、恐れの体験です。

 嫌われる恐れ。

 本音を語る恐れ。

 失望させる恐れ。

 癌への恐れ。

 人が癌になるのを見る恐れ。

 失敗する恐れ。

 死への恐れ。

 生きることへの恐れ。

 地震、津波、噴火など惑星レベルの恐れ。

 環境への恐れ。

 食品添加物への恐れ。

 経済状況への恐れ。

 癌にたいする恐怖を体験するのが大切です。

 以前私は、癌にたいする恐怖から、いい食品をとっていました。

 でも癌になってしまいました。

 結果を恐れて行動していました。

 いい食品とは、人生を楽しみたいから食べる食品です。

 全ての (同じ食品を食べる場合にも)、選択は二つあります。

 ◇ したいから、好きだからする。

 ◇ 恐れから、(しないと癌になってしまうから) する。

 自分を愛していないと、お金でも困ることになります。

 したいから仕事をするのか・・・

 しないとお金がないからするのか・・・

 幸せになりたいか・・・

 不幸になりたくないからか・・・

 苦しみを体験しているのは、今まで失敗したらどうしよう?という観点から
選んできたからです。

 愛ではない、恐れから選択してきた結果です。

 選択は二つでも、答えは二つはなく一つしかありません。

 したいから、好きだから、欲しいから選択していけば、、

 皆さんの人生はまったく違うものになっているでしょう。

 学校では、愛からではなく、恐れから (勝者だけが幸せになれる) 選ぶことを教わってしまったのです。
 失敗するかもしれない、と言う恐れから選んできてしまったのです。

 愛すれば愛するほど、恐れから選ぶことは少なくなっていきます。

 愛と恐れを同時に選ぶことはできません。

 また恐れを排除する必要もありません。

 自分を愛していると、自分を育むようになります。

 自分に正直になればなるほど、多くの人が皆さんのことを好きになります。

 愛すれば愛するほど、認めれば認めるほど、世界は安全になります。

(ワークショップのメモより)







 
k51.jpg



9/6 月の月 (2月)/15日 KIN51 ・青い水晶の猿

銀河の音 ◇ 水晶の 〓 協力 ・ 捧げる ・ 普遍化する

太陽の紋章 ◇ 青い猿 〓 魔術 ・ 遊ぶ ・ 幻想






 
 
CA390543_convert_20140905194942.jpg

















 数日前の天気のよい日、梅酢につけておいた梅を天日に干して梅干ができました。

 梅干用のザルとかないので、お皿にリード・ペーパータオルを敷いて・・・

 完成した後の、梅干の跡。



CA390545_convert_20140905195004.jpg

















 8月の半ばになったら赤紫蘇が売ってなくて、塩もみした袋詰めのを求めて
いれました。

 梅干は食べるぶんだけ干してもOKだと聞いて、気楽です。

 梅雨から夏の間、瓶干しを何度もくり返し、しつこくお日様に当てました。

 そのせいか初めて作ったのですが、塩味も、酸味も、マイルドで、自分で言う
のもなんですが上手にできたと思います。

 赤紫蘇の入った梅酢はお砂糖を足して水で薄めれば、夏ばて防止のドリンクになります。

 来年用のができましたね!^ ^







k50.jpg



9/5 月の月 (2月)/14日 KIN50 ・白いスペクトルの犬

銀河の音 ◇ スペクトルの 〓 解放 ・ 溶かす ・ 解き放つ

太陽の紋章 ◇ 白い犬 〓 ハート ・ 愛する ・ 忠実





 
CA390528_convert_20140904151711.jpg

















 今まで、何度も、前を通ってるのに、木が茂ってるなぁ・・・位の感じでした。

 えっ! なんだろ?って興味を持ったのが、先月の21日。

 久里浜で事故っての帰り道・・・



CA390525_convert_20140904151646.jpg

















 きのう久しぶりに中村さんと逢うことになり、お昼だったので食べるお店はどうする?って話になって・・・

 「いや~行ってみたい所があるんだけど・・・ 食事できるか分からないけど、ちょっと行ってみる?」

 第五ゲート近く、、行ってみると・・・

  「木を植えるレストラン・オーロラ」 という名前のお店で。

 大丈夫だった!食べられる。 

 と思ったら・・・閉まっています。

 夕方からのパブ形式かな?



CA390529_convert_20140904151734.jpg

















 そこで隣りのお弁当やさんで聞いてみたら、お店は中で繋がっていました。

 オープン20分前だったのにお店に入れてもらえました。^ ^v

 中は洞窟風・・・

 後ろの窓の向こう側が、お弁当やさん、けん厨房。



CA390530_convert_20140904151941.jpg

















 オーガニックというだけでなく、食材はすべてお店の放射能計測器で調べられていて、少しでも検出されれば使われない。化学調味料も不使用。

 そんなお店でした。

 ハンバーグや、オムライス、キッシュがメインのようです。

 中村さんは沖縄石垣牛100%の和風おろしハンバーグ。僕の頼んだ鶏肉の南蛮漬けタルタルソース添えも大変美味しかったです。



CA390538_convert_20140904152018.jpg

















 僕はエスプレッソ。彼女の飲んでいるのは手作りジンジャエール。

 飲料メーカーのと違って、パンチの効いた美味しいジンジャエールでした。

 今度来たときに頼もう!^ ^

 駐車場は第五ゲート前のタイムズですが、1時間分負担してもらえます。








 
CA390526_convert_20140901230630.jpg















始まる前の会場。







 自分を愛するのは自分を批判しない、と言うことです。

 自分を批判するのが一番強い・・・

 鏡にうつる自分の目をみつめてください。

 「私はまた立ち上がることができる。」 と自分の目をみて、自分に伝えてください。

 自分を愛していないと、自分が幸せになることを許せなくなる。

 すると、人に幸せにしてもらたいと思うようになります。

 自分が幸せならば、人から与えてもらおうと思わない。

 自分を自分で満たしている人は、自分の中に空いてしまった穴を埋めてもら
おうと思いません。

 人を喜ばせることばかりして、自分を喜ばせることをしていない、誰にもNO!と言えず人を不愉快にすることはありませんでした。

 そんな人は、私もそうでしたが、疲れきってしまう。

 人のための足拭きマットになってクタクタになってしまいます。

 本当は自分にYESなのに、無理に人にYESをしている。

 その時、自分はNOになってしまいます。

 自分にYES、その時、人にはNO。

 そのように自分を変えると、数人の友人を失うかもしれません。

 リアリティは外の世界にあると思っていると、内面を無視してしまいます。

 本当の世界は内側にあります。

 自分の内面をどれだけ大切にするかで、自分の体験することが決まっていきます。

 「引き寄せの法則」 を知っている方、手をあげてください。

 あぁ 結構ご存知ですね。

 この法則には欠けているものが一つあります。

 これはシークレットです!

 どの位自分を愛し、どの位自分の価値を認めているか?

 この度合いが引き寄せの度合いです。

 自分の価値を認めていなければ、どれだけポジティブ・シンキングをしても、
どんなポジティブ・マップを作っても幸せは運ばれてきません。

 私たちは自分の人生を招きよせることができます。

 親しい友のように自分を愛しはじめたら、幸せを引き寄せるのは簡単になり
ます。

 朝起きたら自分にハグして、自分に 「愛しているよ!」 と言います。

 「失敗しても、私の目の中ではOK!」 なんです。

(ワークショップのメモより)







k49.jpg



9/4 月の月 (2月)/13日 KIN49 ・赤い惑星の月

銀河の音 ◇ 惑星の 〓 現れ ・ 仕上げる ・ 生み出す

太陽の紋章 ◇ 赤い月 〓 普遍的な水 ・ 清める ・ 流れ





 
 
CA390497_convert_20140903095659.jpg















 お昼は涼しい、いつものベルクで。

 大抵食後にアイスなんですが、今日はこの後オプショナルツアーが!

 わたなべ豆腐工房へオカラを取りに行きます。

 そこで豆乳ソフトをいただく予定。^ ^




 この日はTさんがオカラをいただける順番だったのですが、誰かが持っていってしまいました。

 残っていたのはオカラが一つ、廃棄した豆腐が入っているのが二つ。

 これを車に積んで帰ります。



CA390480_convert_20140903095836.jpg















 午前中に草刈を終えた畑。

 刈った草と、シート、木材を片付けて・・・



CA390498_convert_20140903095747.jpg















 いただいてきたオカラやお豆腐を肥料として撒きます。

 ビニール袋を開けると、お豆腐のいい香り!

 口に入れてみると全く痛んでいないので、白いお豆腐、ゴマ豆腐、厚揚げを
食べてしまいました。笑 

 ホームレスもできそうですね。^ ^;

 抜群の美味しさでした!!



CA390505_convert_20140903100140.jpg















 そのほかにも、湯葉や油揚げが入っていて、なんて贅沢な畑なんでしょう。



CA390507_convert_20140903100214.jpg















 耕運機を入れます。

 僕もやってみましたが、随分動かしていないので下手くそになっていました。



CA390514_convert_20140903100512.jpg















 刈った草をかぶせ、ネットを張って完成。

 大根や、ジャガイモや、玉ねぎを蒔くつもりです。

 「人参の種蒔きは、ここじゃないほうがいいですよ。」



CA390509_convert_20140903100247.jpg



















 で、違う場所を耕しました。



CA390511_convert_20140903100336.jpg



















 越冬黒田五寸人参の種蒔きです。

 ちゃんとした自然農はまだ僕たちには無理!草を取って、耕して、畝を作って・・・

 でないと何が何だかわからなくて、切ってはいけない南瓜の蔓を切ってしまったり、もう大変。笑



CA390481_convert_20140903095322.jpg















 全く陽の当たらない草の下に、南瓜が実っていたのは感激でした。



CA390471_convert_20140903094946.jpg















 草と絡まってどうしようもないカンクンは一度全部刈り取りました。

 刈り取ったあと、ベタっと横になっていた根元の茎がしばらくすると立っていました。

 カンクン、、凄い生命力です!

 明日、渡したかった友人と逢います。何ていいタイミング♪



CA390512_convert_20140903100445.jpg















 17時35分。陽が落ちて、少し過ぎました。

 達成感。 疲労感の伴った充実感、今日は長時間ガンバリました。






 
CA390466_convert_20140903094620.jpg















 もはや畑とは呼べないこの有様・・・



CA390468_convert_20140903094757.jpg















 手前の赤紫蘇がかろうじて判る以外は、雑草に擬態?している野菜たち。



CA390477_convert_20140903094851.jpg















 上と同じ場所。

 赤紫蘇、大豆、茄子が雑草のあいだから発掘されました。



CA390500_convert_20140903095927.jpg



















 ここはゴーヤ、パッション・フルーツ、南瓜がからまっています。



CA390499.jpg















 裏側にまわると、ズッキーニに似た不思議な南瓜が下がっていました。

 聞いてみたら、「スクナカボチャではないかな?」 と・・・



CA390479_convert_20140903095210.jpg















 その隣には交尾中のカップルも下がっていました。



 結構早く行ったので草刈は午前中で一通り終わり、田んぼを見に・・・



CA390495_convert_20140903095630.jpg















 稲穂が垂れている風景に感動!



CA390485_convert_20140903095414.jpg















 電気柵のすぐ横には猪の掘った穴がいくつもありました。

 稲穂が大体出揃って、35~40日くらいから稲刈りができるそうです。

 10月に入ったら稲刈りだぁ!

 刈り取る鎌とお米を差し上げます。どうか手伝ってくださいね。

 

CA390493_convert_20140903095530.jpg















 稲の根元に動かないでいたトノサマ君。

 突然ジャンプしたと思ったら、イナゴかな? 一呑みでした・・・

 バッタが呑み込まれる瞬間を初めて見ました。


 
CA390488_convert_20140903095455.jpg















 蓮の葉っぱらしいのが2枚上がってきました。



CA390490.jpg















 その葉の下には、田んぼの雑草のコナギが小さな花をつけていて・・・

 綺麗なお花・・・ 可愛いねぇ!






 
k48.jpg



9/3 月の月 (2月)/12日 KIN48 ・黄色い太陽の星

銀河の音 ◇ 太陽の 〓 意図 ・ 脈動させる ・ 実感する

太陽の紋章 ◇ 黄色い星 〓 気品 ・ 美しくする ・ 芸術








CA390518_convert_20140903092418.jpg
















 起きたら朝の光がとても綺麗でした。

 お香を焚いています。





 
anita2.jpg

















アニータ・ムアジャー二さん





 想像してみてください。

 まったく光がない部屋にいることを・・・

 そしてみんな一つずつペンライトを持っていて、その光をたよりに歩き回る。

 光の当たったところしか見えない。それ以外は一切見えない。

 電気がつくと部屋は大きいのがわかります。

 光は意識のことです。

 意識はひとつのものしかフォーカスできません。

 今みんなで癌にフォーカスしています。

 癌をなくそうと癌のキャンペーンをおこない、知恵を絞り、研究にお金を出し、みんなの意識がそこに集まると、残念ながら癌の患者が増えていきます。

 それを癌ではなく、健康にフォーカスする。

 意識、エネルギー、お金を、健康にフォーカスします。

 健康とは何か? 健康という意識は何か?

 健康は病気を超えたもっと大きなところにあります。

 病院では体を検査しますが、肉体を支えるものはもっと大きいのです。

 「あなたの幸せは何ですか?」

 「どんな夢を追いかけていますか?」

 「人間関係は上手くいっていますか?」

 このような質問を加えると、私たちは病気を克服していけます。

 幸せであること、愛を持っていることが、病気を癒し健康に導くのです。

 人生は喜びを持って生きるものです。

 苦しむのは自分のマインドのせい。自分が本当にしたかったことを自分に
許してこなかったからです。

 私は自分を愛してこなかった・・・  という人。

 自分を愛せなければ幸せになれません。

 自分に何かを受け取る価値がないと思い、幸せになる価値がないと信じて
しまうからです。

 どこへ行くにも幸せな自分を連れていくこと。

 これが一番大きなコツでした。

 誰もそれを教えてくれなかったのです。

 自分を愛するとは、自分を批判するのを止めることです。

 たとえ自分を愛せなかった時でも、とんでもない間違いをおかした時も、お金を失ったり、失敗したり、試験に落ちたとしても、自分を愛しているとは、どんな時でも、

 「それでいいんだよ。大丈夫!OKだよ!」 って自分に言ってあげることです。

 (ワークショップのメモより) 







k47.jpg



9/2 月の月 (2月)/11日 KIN47 ・青い銀河の手

銀河の音 ◇ 銀河の 〓 無欠性 ・ 調和させる ・ 型どる

太陽の紋章 ◇ 青い手 〓 遂行 ・ 知る ・ 癒し





 
 
k46.jpg



9/1 月の月 (2月)/10日 KIN46 ・白い共振の世界の橋渡し

銀河の音 ◇ 共振の 〓 調律 ・ チャネルする ・ 呼び起こす

太陽の紋章 ◇ 白い世界の橋渡し 〓 死 ・ 等しくする ・ 機会

共振しながら白い世界の橋渡ししてるっぽい・・・

 
 「喜びから人生を生きる!臨死体験が教えてくれたこと」

 アニータの “恐怖心を手放し、あなたの中の喜びを再発見” というワークショップに行ってきました。

 自分の抱える問題と、もう少しで先の見える課題に絶妙なタイミングのセミナーだったので即座に申し込みました。

 何回かに分けてUpする記事はそのときのメモをまとめたものです。アニータの言葉と一字一句同じではありませんが、彼女の伝えたいことをお伝えできたらと思っています。


anita.png
























 2006年2月2日わたしは昏睡状態で、もうこの世から居なくなるはずでした。

 しかしながら、私は感じることも、聞くことも、周りのこと、病室以外のことも
気づいていました。

 わたしに逢うために飛行機にのっている兄も見えました。

 回りのすべての人の感情もわかっていて、一つに繋がっているようでした。

 素晴らしい感覚を感じていて、体が軽く、自由で、パワフルでした。

 そして幸せで、喜びを感じていました。

 人生でかかわる問題はすべて消えていて、無条件の愛を感じていました。

 亡くなった父や、亡くなった友人のスピリットを感じていました。

 ピュアなエッセンスの愛・・・

 後悔が、ジャッジメントが消えている・・・

 純粋な愛だけが存在するのを知りました。

 その時、体はなく、口もなく、だから伝えるのに言葉は使わないので誤解は
生じません。

 意識を向けたところに自分はいる。

 その時の明晰性は信じられないほどで、目覚めた感覚であり、この世が夢で死んだ今が目覚めていました。

 この素晴らしい世界をはなれたくありませんでしたが、父からわたしのこの世の時間は終わっていないと伝えられ、わたしはわたしの目的のため、癌に侵された体に戻ることにしました。

 癌が消えていくことは分かっていました。

 わたしは幸せでゲラゲラ笑っていました。

 わたしの体の癌は、5日間で70パーセント減って、5週間で退院しました。

 医師たちはいろいろな検査をしました。それはかなり痛みを伴うもので嫌だったのですが、受け入れました。

 そして医師たちはわたしの体のどこにも癌を見つけることはできなかったのです。

 逝くべき時間がきたときは逝くしかありませんが、癌は医療的な病ではありません。

 医療的に癌は治癒できません。

 それは他の病にも当てはまります。






 

k45.jpg



8/31 月の月 (2月)/9日 KIN45 ・赤い律動の蛇

銀河の音 ◇ 律動の 〓 同等 ・ 組織する ・ つり合わせる

太陽の紋章 ◇ 赤い蛇 〓 生命力 ・ 生き残させる ・ 本能

まさにこのセミナーは赤い蛇そのものですね・・・