魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 AKB48の “恋するフォーチュンクッキー” の色んなVerが流行っているんですね!

 中央区交響楽団 Ver、ジャパネットたかた STAFF Ver 、日本交通 Ver、大分市 Ver、鹿児島大学 ver、LONDON Ver、龍谷中・高 Ver、湯原温泉八景Ver、北海道鷹栖町 Ver、新宿二丁目 Ver、ご当地キャラ Ver、福島医大 Ver、拓殖大学サッカー部 Ver、・・・まだまだ・・・色々・・・いろいろあってね!

 僕は横浜時代が長いので・・・

 神奈川県 Ver の紹介です。



m.jpg











 一番ノリノリなのは、黒岩知事ですねぇ! これは・・・





48.jpg











 これは本家48の “恋するフォーチュンクッキー”




歌詞の一部です。

   恋するフォーチュンクッキー!

   未来はそんな悪くないよ

   Hey! Hey! Hey!

   ツキを呼ぶには

   笑顔を見せること

   運勢 今日よりもよくしよう

   Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!

   人生捨てたもんじゃないよね

   あっと驚く奇跡が起きる

   あなたとどこかで愛し合える予感

   恋するフォーチュンクッキー!

   その殻 さあ壊してみよう

   Hey! Hey! Hey!

   先の展開 神様も知らない

   そんなにネガティブにならずに

   Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!

   世界は愛で溢れているよ

   悲しい出来事忘れさせる

   明日は明日の風が吹くと思う


                 作曲︰伊藤心太郎   作詞︰秋元康 





 “恋するフォーチュンクッキー” 中国の学校の運動会でもやってるし!

 国どうしの意地の張り合いではなく、人と人の繋がりで世界を変えていきたいですね!^ ^v





 
ib34b001-main_201311292057398e2.jpg






















 僕とYちゃんのこと・・・

 これから書くことは世迷言です。 鵜呑みにしないでくださいね!

 僕とYちゃんは元は一つでした。

 体も魂も一つ。(魂に関しては宇宙にたった一つしか無いという解釈もあります。)

 二つに分割したのはどの位前・・・?

 超意識に聞けば、何千万年前とか、何億年前とか出てくるかもしれません。

 でも地球は次元崩壊していたりで、時間軸が繋がっていません。

 他の星で暮らしていた時かも知れないし、座標も今は興味が湧きません。

 分割はどのように行われるのか?

 これは本人の意志によります。

 魂は永い時間をかけて体験を重ねていきます。

 魂の古さは単に時間ではなく、どれだけ体験を重ねたかです。

 肉体を持って体験をする意味がなくなったとき、もう此方の世界に生まれなくなります。

 魂が次のステージに進むわけです。

 このときに一つだけ (多分一つではないと思います・・・) また此方に生まれる方法があります。

 それが分割です。

 積み重ねた経験を二つに分割して、其々に肉体を与えるのです。

 魂の進化を気が遠くなるほど過去へ戻して、そこからやり直すのです。

 神とピッコロのように善と悪に分割するのではないんですよ。

 僕はそれを7回やっているようです。

 どんだけ現場が好きなんだって!!

 その度にツインソールは増えていきます。

 Yちゃんはもう生まれてこないと言っているけど、、

 確かに長野のセミナーでも来世の夢見なかったよね。

 僕と出逢ったことで永かった旅は終わるそうです。

 それは・・・ どうかな・・・

 でも彼女の言うことは当たるからなぁ・・・

 福田せんせいが、僕の来世は女性らしいって!

 福田せんせいも、「わたしも来世は女性のようだ・・・」 って。

 「福子さん八百屋さんで見かけたけど、お大根と人参とPーマン並べてその前で手を振っていたわよ~」

 なんて事になるのでしょうか?

 思い遣りのある優しい男性に、大切にしてもらえるかしら・・・

 Yちゃん、あっちからチャンと守ってね。

 肉体は以外とヤワイから取り扱いは慎重にしてください。

 乱暴に引っぱって、首をもがないでね!

 もし取れたときは、後ろ前を間違えないで付けてください。

 あわてないでお願いしますよ~

 上下もね!変でしょ・・・笑われちゃうからね!






 

  
 
 本日はお日和も良く、仕事の帰り道に玉川上水を歩くことにしました。

 以前は止められた河川敷が駐禁になり、近くの 「きまぐれや」 さんの “P” を
お借りすることに。吉田さんいつもスイマセン!

 お店がオープンしていれば吉田さんのランチも!と思ったのですが、多分出張中なんでしょう・・・



CA399184_convert_20131129171739.jpg















 お店のすぐ側に玉川上水の取水口、羽村堰があります。



CA399187_convert_20131129171809.jpg















 堰のすぐ下の多摩川。



CA399190_convert_20131129171859.jpg















 玉川上水の流れと一緒に下ります。

 “多摩川” 上水ではないんですよ!

 工事に携わった “玉川” 兄弟の名を取って名づけられています。



CA399189_convert_20131129171833.jpg















 羽村堰の桜の葉は、すっかり散っていました。



CA399195_convert_20131129171936.jpg















 帰りは多摩川の堤防にそって上ります。



CA399204_convert_20131129172004.jpg















 振り出しの取水口に戻りました。

 そして、、 お腹が減りました!!笑

 そうだ! あそこに何かあるかなぁ・・・?



CA399205_convert_20131129172029.jpg















 オーガニックのお店 「BOOT」 さん。



CA399209_convert_20131129172126.jpg















 羽村駅にあります。

 カフェやレストランではありませんが、何か食べるものがあると思って・・・



CA399208_convert_20131129172102.jpg

















 体に良いに違いないカップラーメン。^ ^

 アボカドつきで幸せ!

 食後にはコーヒーも出していただいて!!

 そんなに優しくされたら、嬉しくて帰りたくなくなります。

 キョウコさ~~ん!ありがとうございました。m(u_u)m

 幸せなランチタイムでした!!





P.S.
 一度家に帰ってから、△△耳鼻咽喉科へ行きました。

 先生が 「副鼻空炎は急性でしたね。もう治ってるよ!」 って。

 目出度し!めでたし! 笑

 あとは虫歯だけだねぇ・・・






 
CA399150.jpg















 寒さに弱い子達を・・・



CA399151_convert_20131129081135.jpg















 室内に取り込んでいましたが、、



CA399176_convert_20131129081039.jpg















 昨日・・・



CA399178_convert_20131129081016.jpg



















 全て取り込みました。

 これで一安心!



CA399181_convert_20131129082112.jpg



















 この本棚の前に山積みだった荷物も、1年ぶりに片付きました。

 まだゴチャゴチャしてますが、

 自分的にはスッキリ片付き、嬉しいな!^ ^





 
 薬王寺の四国八十八箇所巡りをYちゃんに話たら、

 「わたしも行ってみたい!」



CA399124.jpg















 散歩を兼ねてまた薬王寺を訪れました。

 風のない、暖かな午後でした。


 
CA399173_convert_20131127100315.jpg















 前回は何も持ってなかったのですが、今回は久里浜から届いたミカンを持参しました。



CA399106_convert_20131118135515_201311271019252af.jpg















 これは前回撮影した四国お遍路さんの入り口・・・



CA399172_convert_20131127100243.jpg















 それが! 前回白木だった門が紅白に塗られていて・・・

 ちょっとだけ時間をとって、八十八箇所巡りました。

 八十八寺、名前を読み上げながら、一歩、一歩・・・

 なむだいしへんじょうこんごう・・・

 読めないお寺とか、これは何て読むのかな?とか、、漢字の難しさと自分の
日本語能力の低さに、思わず笑っていました!笑


 
CA399104_convert_20131118220119.jpg















 前回・・・



CA399174.jpg















 紅葉が、また一歩深くなっていました。



CA399171.jpg















 最後の紅葉です。

 落ち葉となって足元を錦に染めて・・・

 もうじき、春を待つ冬の山の風景に変わります。





 
 毎年久里浜から届く三浦のミカン。

 娘とYちゃんに渡して、少しが僕の朝食になり、残り半箱をミカン大好きの息子のところに届けることになります。

 娘ファミリーの車に乗せてもらいました。



CA399158_convert_20131127095506.jpg















 娘の焼いてくれたチーズケーキを食べながら、色々お話・・・


 
CA399160_convert_20131127095544.jpg















 ごちそう様!!

 夫たち2人はそのうち寝てしまいました。笑



CA399161.jpg















 息子たちのところにいたニャンコ、梅と丸は最近続けてお★"さまになってしまったのですが・・・

 ミケ (名前) が登場していました!!

 カッワイイ~~っ!!

 元ノラで避妊を受けたあと先生が、人懐っこいのでノラに戻すのをためらった子。

 孫たち3人がキャーキャー大声で遊ぶので、怖くてベッドの下に隠れていましたが、、、

 恐るおそる・・・ ね・・・

 このあとミケのベタベタ振りは全員の知るところとなります。^ ^



CA399170_convert_20131127100155.jpg















 夕食は、みんなでツボネコに行こうという事になり予約を入れました。


 
CA399165_convert_20131127095907.jpg















 色んなところにテッちゃんの絵があります。



CA399168_convert_20131127100009.jpg















 夕食は予約すれば貸切だと思っていました!



CA399166_convert_20131127095938.jpg















 里芋のテリーヌ (黄色い部分は薩摩芋) が登場すると美味しくて歓声が上がります!

 オーガニックのお店です。

 野菜サラダのドレッシングや、干ダラの雑炊の美味しさにも皆さん打たれていました。



CA399169_convert_20131127100119.jpg















 鶏のプロバンス風、キッシュに、珍しい南瓜の酢の物 (乗っているのはレモングラス)、カブの自家製マヨサラダ。

 みんな美味しくて、息子は今度ポークカレーを食べに来るそうです。

 娘も、特にモモちゃんが本当に美味しいって感動していました!

 シェフのアキコさん、マスターのテッちゃんを含め、みんな親せき。

 昼過ぎから暗くなっても、楽しく美味しい時間が流れていました・・・





 
CA399115_convert_20131118135831.jpg






















 これ・・・ エネルギーポンプだと思うんです。

 剣は天と地を繋ぐ柱、脊柱 のことです。

 この柱で陰と陽のエネルギーを混ぜ合わせる、、

 意識と呼吸を使ってミックスさせると、剣が輝きます(僕はそんな感じ)。

 その輝きを龍に伝える、、と言っても良いし、

 剣のエネルギーによって龍が出現する、、と言っても良いでしょう。

 あとはこのシェンロン(神龍)に働いて欲しい場所を指定する。

 (わたしを通して、エネルギーが、光が、愛が、流れ出ている・・・って事ですよ!)

 働いてくれてありがとう! 嬉しいよ! を忘れずに・・・^ ^




 寝てしまっているお客さまが、さらに深い眠りに落ちたりします。

 お客さまに手を置いて行うと流れるエレルギーが感じられます。

 遠くに離れている人にも行えると思います。

 2日くらい前から始めたので、効果の程はまだ不明です。




 治療系の方はやってみると、色んな技が生まれるかもです!

 治療系でない方にも、、これは多分フリーエネルギーの入り口のような気が
します。







 

 
 
CA399154_convert_20131122225638.jpg
CA399153_convert_20131122230313.jpg
CA399157_convert_20131122225750.jpg
CA399151_convert_20131122230249.jpg
CA399155_convert_20131122225705.jpg















ソングスの中のシーンと、今日伺った家の紅葉・・・




ユーミンの歌創りのベースになったフランスの詩人、プレヴェールの詩。

夜のパリ

  三本のマッチ一本ずつ擦る

  夜の中で

  はじめのは きみの顔を隈なく見るため

  つぎのは きみの目を見るため

  最後のは きみのくちびるを見るため

  残りのくらやみは 今のすべてを思い出すため

  きみを抱きしめながら




 ユーミンは大人になって、この詩の意味深さを知ったそうです。

 恋に限らず、限りある日々を、その一コマ一コマを輝かせて生きたいと思います。







  
 
 お財布が空になりお金を引き出しに行きました。


 ATMには寄り添う二人。40歳くらいのご夫婦?カップル?

 振り込むのが上手く出来ずイライラして怒った口調の男性。

 出来ないのは自分なのに、偉そうに連れ合いに文句垂れています。

 上手く出来なくても男のプライドは手放しません。

 素直に助けて欲しいとか、包容して欲しいとか言えばいいのにね。

 いい子いい子をして、ボクのご機嫌をとるパートナー。

 女性と対等で思いやりのある男性も増えてきていますが、こういった男性はよく見かけます。

 あぁ・・・ 非難ではないですよ。事実を言っただけです。





 2日前から迷惑メールが入りはじめ、日に100通は届きます(携帯)。

 うっかり知らないメールを開けたのが拙かった!

 登録してあるアドレス以外のメールは受信しない設定にしても、フィルターを
透して入ってきます。

 大事なメールも入ってきますので、確認して削除するのが大変!

 もうアドレスを新しくしないと駄目だよね~~

 面倒いんだよなぁ・・・





 人に喜んでもらって嬉しい! ってのが人生の醍醐味だと僕は思います。

 まあ、其々自分の望むことをするのが人生だからいいんだけど・・・

 オールマイティーの神さまです。それは保障されています。

 でも周りから嫌われると思うよ~

 それに自分の蒔いた種は、自分で刈り取ることになるけどね。





 同じ日に、すんごく嬉しいことがありました。

 嬉しすぎて何で嬉しかったか忘れてしまったのですが、しばらく後で思い出しました。

 それはもう何年も忘れていたほど気持ちよく(ただ普通に出たんですよ!)排尿できたんです。

 前立腺って肥大し始めると元には戻らないと信じていました。

 治る選択をしたのです。

 でも潜在意識も治る選択をしないと現実化しません。そこが難しい・・・

 福田せんせいに 「Gさん一生お付き合いすることになりますね・・・」 と言われているので、完治はしないのかな?

 体操と散歩を始めてまだ1週間くらいですが、なんて嬉しいんでしょう!!

 そして、ありがたいです。

 事実を認め、選択して、行動すると、神の力が働くんだ・・・

 トイレの中で、嬉しくて思わず感謝しました。 神さまを誉めたくなりました。

 「いやー神さま、すっごいねえ!!」

 “わたしのことをそんな風に誉めてくれる人は余りいない”

 オールマイティーの神さま、嬉しそうでしたよ!^ ^




CA397070_201311202321086ca.jpg
























 
 
 川越のパスポートセンターに久しぶりに行きました。



CA399135_convert_20131120081017.jpg















 本川越から川越駅へ抜ける商店街、知りませんが何通りでしょうか?

 まずは本川越駅前の “花笠” のホワイト餃子でお昼と思っていたのですが、
まだ食欲がありません。

 ランチは用事や散歩の後になりました。



CA399132.jpg















 いい波動の出ているお店!


 
CA399131_convert_20131120080901.jpg















 活気があって築地のお店みたい。 所狭しと、でもキレイに商品が並べてあり
ます。

 お稲荷さん、タコ飯、おはぎ、うぐいす餅、・・・

 美味しそう!笑 それに安いですね!

 300円を超える商品もありますが、100円、200円近辺の値札が多い!



CA399133_convert_20131120080929_2013112011233713b.jpg















 おっ! 大好きな麩饅頭メッケ!! 曜日限定でした。

 商品の回転も早そう、豆乳などを混ぜ込んだ健康志向品も多く見られ、女性
を中心にレジに並ぶお客さんが切れません。



CA399134_convert_20131120080952.jpg















 ちゃんと本業のお豆腐もあります。

 お菓子4品、麩饅頭、お豆腐の味噌漬け、竹の子の煮付け、で1000円&チョイ半端でした。



CA399137_convert_20131120081043.jpg















 水を入れたペットボトルで作られたクリスマスツリーに惹かれて路地に入ったら、鎌倉でおなじみの銭洗い弁財天が!

 ↑ その横のお社、作りはお寺風ですがシメ縄があり神さまですね~

 屋根瓦が見事で写真に撮りましたところ、光が綺麗に入りました・・・



CA399142_convert_20131120081141.jpg















 “いも恋” あんこの乗った薩摩芋を餅粉で包んで蒸してあります。

 湯気の出てる温かい “いも恋” はヒンヤリとしてきた晩い午後にはピッタリの
美味しさでした。



CA399149_convert_20131120113508.jpg



















 服部民族資料館で 『川越を描く』 という個展を見ました。いいギャラリーですね!

 オイルパステルの絵です。作家さんも居られて、写真の絵は暗い感じですが
綺麗な色使いの方です。

 タッチが大胆でエネルギーが感じられます。僕のは説明的なチマチマした絵になってしまうので、この方の大らかな画風は憧れですね~~!



CA399138_convert_20131120081108.jpg















 後で入ろうと思ったコーヒー屋さん ↑ が見つかりません。

 仕方が無いので帰り道、お土産やさんの2Fのコーヒー屋さんに入りました。

 お客さまを大切にしてくれる若いマスターがいて、農園別のコーヒーの説明を
してくれました。

 僕は今コーヒーを止めているので、マサラチャイ。

 Yちゃんは酸味の少ない、苦味が少しある、スッキリとしたブラジル産 (名前は忘れました)。


 
CA399150_convert_20131120125038.jpg

 










 ブラジルと言うことで (僕も少し味見!) 二人で椅子に座ってサンバを踊り
(サンバの踊り知らないけど・・・) ましたところ、マスターが;^ ^;大変喜んでくれていました (僕の主観ですが・・・)。

 また来てみたいお店です。




 
 わたしは 此処に居ます

 これが 最高の祈りです

 神はこれで OK!




 宇宙は 愛いっぱい

 わたしも 愛でいっぱいだから

 あげる あげる いっぱいあげる



CA399104_convert_20131118220119.jpg


















 仁王様も不安になったり、悲しんだりするのですか?

 仁王様は怒っているので 不安や悲しみは感じていない

 口を閉じると感情を抑えてしまう

 すると 頸が凝る

 怒りを感じる

 歌舞伎の怒りの口をやってみてください




 料理は加減です

 レシピ通りに作っても 決め手は加減

 塩加減 火加減 味加減 手さばき加減

 加減が 愛です



CA399117_convert_20131118220151.jpg


















 苦しむだけでは 非難・批判・否定にならない

 苦しんで 人を非難・批判・否定すると きつくなる

 これが癖になると 来世まで持っていってしまう




 愛や光は わたしを通して流れる

 考えると通っていかない

 わたしの肉体を通して

 わたしの心を通して

 わたしを通っていく空気って

 どんな感じかな・・・

 その感じ その空気が 愛ですよ



CA399078_convert_20131118220328.jpg


















 AUM 膨らむ 縮む 高まる 低くなる

 波のことです

 宇宙は波で出来ている

 呼吸

 無から吸いはじめて 無にもどり

 無から吐きはじめて 無にもどり

 命から吸いはじめて 命にもどり

 命から吐きはじめて 命にもどり

 命がやっている というかんじ




 瞑想中に色々と考えてしまいますが、瞑想中に現れるイメージも考えですか?

 イメージは考えではありません

 でも出てくる光は何だろう と思ってしまうと

 考えていることになります

 瞑想中に現れる “光 や イメージ” は “夢” と同じものです

 魂の深部からのメッセージです




 かつて 生きてきた人々

 今 生きている人々

 これから 生まれてくる人々

 皆さんに ご挨拶いたします

 ありがとうございました!




CA399082_convert_20131118220355.jpg















 左手前の不思議なものは木耳 (キクラゲ) です。




 午後はそのまま、オイルマッサージの講習に参加しました。

 ケイシーの健康法は、、

◇ まず人生の理想と目的をハッキリさせる。

◇ 体に良い食べ物を摂る。

◇ 排泄・4っつのデトックスのルートを活発にする。

  肺

  腸

  腎

  皮膚 (汗腺 - サウナなど、皮膚呼吸 - 清潔にする)

◇ 脊柱の調整。




 ケイシーの健康法と治療には、オイルマッサージが全例に勧められた。

 そしてオイルマッサージは脊椎に沿って行われます。

 脊椎には脊髄神経系と、交換神経系が平行して走っています。

 生きているという事は、脊髄神経系と交換神経系がちゃんと連絡を取り合うこと。

 脊椎へのオイルマッサージにより、その2系列の情報の連絡が活発になります。




 講習は、はじめの解説のあとは全て実習になります。

 メモは取っていません。

 脊柱へのオイルマッサージは気持ち良過ぎで、シッカリ寝てしまいました。笑





 
 
 今日は小春日和で、山の散歩で体はポカポカ!



CA399127_convert_20131118140648.jpg















 お昼には冷たい素麺が食べたくなりました。

 もう一品は、里芋と鶏肉とお野菜のスープ煮。



CA399126_convert_20131118140627.jpg















 友達のブログにあった柚子こしょうが薬味に欲しくなり、柚子が黄色なので
カボスを使ってみました。

 柚子こしょうと一寸違うけど美味しかったです!



CA399129_convert_20131118203031.jpg















 夕食にテイクアウトした回転寿司にも、ワサビ&柚子こしょうを乗せてみたら・・・

 爽やかさと、香りと、ピリ辛が加わり、日本のお寿司ではないみたいでした。



CA399130_convert_20131118203055.jpg














○ 
 合鴨の燻製にもとてもマッチしていました!





 
CA399125_convert_20131118140540.jpg















 歯医者さんの後、近くの山を歩きました。

 真言宗の薬王寺というお寺さんがあります。 



CA399102_convert_20131118135910.jpg















 お参りします・・・



CA399105_convert_20131118135447.jpg















 お地蔵様にも・・・



CA399123_convert_20131118140504.jpg















 薬王寺は春先のツツジが有名なところ。



CA399106_convert_20131118135515.jpg















 此処にはタクシーなど使わなくても自分の足で、アッと言う間に四国八十八ヶ所巡りの出来る踏み石があります。

 いいですねぇ~ 笑



CA399108_convert_20131118135544.jpg















 スタートの1番札所。

 ナムダイシ ヘンジョウコンゴウ !



CA399110_convert_20131118135639.jpg















 ゆっくり歩いても2分で八十八番札所に到着です!

 ご利益は各自の意識次第なんですよ~~



CA399111_convert_20131118135711.jpg















 四国のお遍路さんが終わった辺りから見える本堂。



CA399115_convert_20131118135831.jpg



















 更に登っていくと奥の院?があります。

 其処にある、龍の絡まる剣・・・

 治療系の力の象徴です。

 WHOのマークと同じ。WHOは龍ではなく蛇ですが、同じことです。



CA399121_convert_20131118140436.jpg















 七国山へ向かいます。



CA399118_convert_20131118135956_201311181416546fb.jpg















 七国山峠の三角点。



CA399119_convert_20131118140405.jpg















 三角点の目の前の、、山桜でしょうか・・・






 
 
CA399086_convert_20131116201934.jpg














 久里浜のカインズの前にあるラーメン屋さん。

 目を付けていました!

 めったな事では食べませんが・・・


CA399092_convert_20131116202144.jpg















 名古屋コーチン使用!

 
CA399090_convert_20131116202114.jpg















 鶏白湯ラーメン!

 是はイケそう!!

 お爺ちゃんを誘ってみたら、食べるって。笑

 歩道の信号を待っている間も、次々にお客さんが入っています。


CA399087_convert_20131116201956.jpg















 15席程の小さなお店ですが、10人くらいお客さんが入っていました。


CA399088_convert_20131116202021.jpg















 お爺ちゃんはミソラーメン、僕が鶏白湯。

 チャ-シュウをお爺ちゃんにあげた後です。


CA399089_convert_20131116202047.jpg















 トレードで、めんと海苔が返ってきました。^ ^

 美味しかったですよ!



 まっ直ぐに帰らずに、野比の海岸を通って帰ることに・・・


CA399093_convert_20131116202217.jpg















 フェリー乗り場を過ぎ、横須賀火力横のトンネルを抜けて右へカーブを切ると
海岸。

 そのカーブの手前に、包括支援センターのあるパシフィック・ホスピタルがあります。


CA399095_convert_20131116202241.jpg
















 ここに入所するように勧められています。

 僕なら入っちゃうなぁ・・・





P.S.
 久里浜から帰った翌日、左足首と腰の後ろが痒くなりました。

 鶏以外の出汁も入っていたのかな・・・





 
CA399046_convert_20131115215307.jpg














 最近よく歩いています。

 この日は HOT・POT さんでまず腹ごしらえ!


CA399052_convert_20131115215547.jpg



















 奥さんに聞いたら、すぐ裏に登り口があることが分かりました。

 ムーミン公園みたいな急勾配ではなくて良かったです。^ ^


CA399054_convert_20131115215339.jpg















 桜山への周回路まで登ると、フクロウのオブジェがあります。


CA399058_convert_20131115215623.jpg















 ほんのりと紅葉が始まって・・・


CA399060_convert_20131115215649.jpg














 桜山の展望台は風が強かったですが、光が綺麗でした!


CA399063_convert_20131115215720.jpg















 フラを踊りながら山道を下る人。時々アカペラも聞かせてくれます。

 「此処どっち行くの?」 って聞かれたのですが、迷わず太い左を選びました。


CA399071_convert_20131115220554_201311152239233bc.jpg















 でも登りにはこんな切り株なかったよな~


CA399066_convert_20131115215746.jpg















 駿河台大学へ出てしまいました。^ ^;


CA399069_convert_20131115220524.jpg















 翌日A型の僕は何処で間違ったのか確かめたくて、また同じ道を登りました。

 此処ですね。此処を右へ下りなければいけなかったのです。

 道は覚えられないYちゃんですが、いつもいい勘してます。

 「此処どっち行くの?」 って聞かれた処でした。


CA399081.jpg















 この木の下をくぐると HOT・POT さんはもう直ぐです。


CA399083_convert_20131115220651.jpg















 この日も風は冷たかったですよ~

 和風雑炊で冷えた体が温まりました!

 今日はこの後すぐに久里浜へ出発です。

 ケアマネの方が話したいことがあるそうです。






 
 〇〇医院で撮ってもらったレントゲンで副鼻空炎であることが判明!

 風邪や虫歯もあったのですが、それだけでは説明の付かなかった痛みが判りました。

 6日分、抗生剤の処方があったのですが、治らなかったら耳鼻科に行くように〇〇先生から言われていました。

 こじらすと蓄膿症になります。

 いま一つ完治しないので今日の夕方、△△耳鼻咽喉科に行きました。

 またレントゲンを撮るのかな? と思ったら、

 「レントゲンあまり撮らない方がいい、〇〇先生近いから聞くからいいよ。」 って。

 なんてステキな△△先生でしょう。。^ ^;

 ありがたいです!!


CA399098.jpg















 診察が終わって・・・


CA399097.jpg



















 外に出てみると・・・


CA399101.jpg















 なんて綺麗な夕焼け空でしょう・・・







 

 
 
CA398996_convert_20131108072640.jpg















 お種池に行く前、母屋の前です。

 猫のチビタとミコタも登場!


CA399006.jpg















 お種池のあとに行った白樺湖、少し霧が・・・


CA399007.jpg















 此処でも、“どんな感じかな・・・”

 風景を見ている自分を観じます。

 自分の中にある風景・・・

 心の庭・・・


CA399017_convert_20131108073244.jpg















 母屋に帰って朝食を食べて!

 「昨夜 & 今朝見た夢の解釈」 と 「体操」 が中心でした。



 入間に帰ってからほぼ毎日体操しています。

 写真は立って行っていますが、僕が覚えたのは全部寝てやるの。

 全部お布団の中でしています。

 結構きついです。ジットリと汗が出てきます。時々息を整えないと続きません。

 お布団の中なので、息を整えているうちに良く寝てしまいます。笑



CA399013_convert_20131108073026.jpg















 雲間からアルプスが見えるので、みんなで表に出ます。


CA399013.jpg















 見えますか? 白馬三山・・・

 下のほう、、コントラストが弱いので雲のようですね!


PB092505b.jpg












 その後に農楽里さんのブログにUpされた白馬三山。

 もう村にも初雪が降って、今では山はもっと真っ白でしょうね!


CA399015_convert_20131108073209.jpg















 あ、、 これがセミナーの行われた農楽里ファームさんの母屋です。




 昨日、大岡温泉に行くとき、先生に車の中で質問しました。

 「あれがイケナイ・・・ 是がイケナイ・・・ 世の中がイケナイ・・・ あの人がイケナイ・・・ 自分がイケナイ・・・ そう思ってしまう分、僕たちは素晴らしくない人生を送ることになるんですか?」

 答えは 「イエス」 でした。

 お風呂の中でも質問!

 「 『治療の仕事を一生出来るように、神さま僕の体の悪いところを治してください。』 ってお願いをしてもいいんですか?」

 答えは 「イエス」 でした。

 でも 「 『仕事を一生出来るように』 なんて言わなくていいよ!」 って。

 神への祈りは 「AをBのようにして下さい。」 とは祈らない、とよく言われます。

 治療の時に、例えば肩こりを目的に行うとき、それは 「AをBのようにして下さい。」 には為らないのか?

 答え 「 『治療をしたい』 だと、したいと言う体験が与えられる。」 

 「何で肩こりになったかは気にしない。」

 「事実を認める。」

 「目的は忘れる。」

 「喜ぶ。」

 「対応をスタートさせた今、大勢の人の役に立つよ。」

 「そのエネルギーが、わたしの中を通過してゆく。」

 「考えたことは、みんな自分の中で障害になる。」

 素晴らしい自分の中を、素晴らしいエネルギーが通過して、今働いてくれている・・・




 同じ質問への答えが、テンプルの菜央子さんの福田せんせいへのインタビューの中にもありました!

 「頸椎の3番の左がこっているよ」 って。これで目的をはっきりさせたの。

 病気治しのコツは、次の3つの問いを反すうしてどんな感じかを感じて、心の底から 『はい』 と答えること。

1番目 『生き生きと働く選択をしますか?』 と聞いたときに 『自分は生き生きと働く選択をします』 と感じるの。観じましたね。

 2番目の質問は 『愛の働きを信頼していますか?』

 3つめ 『愛を自分を通して人々と一緒に働かせますか?』

 2、3、は出来ますね。

 1番目が弱いですね。瞬間瞬間は出来るけど、気がつくとそのレベルを維持できなくて淀んでしまうことは多いです。





 
 
 午前2時の瞑想でワンちゃんが、毎日体操をすると明るい未来がやって来るよ!

 って教えてくれました。

 1年ほど前にも僕の見た夢で、福田せんせいからも、北見さんからも、
 
 「自分の体の変化、『老い』 を受け入れる。そうすると未来は開けるよ。」って
解釈をいただいていました。

 毎朝30分早く起きて体操を始めました。骨盤を中心に身体を弛めましょう。

 その体操の一環として自然の中も歩くことにしました。

 今日は家の用事を済ませてから、展望台のある桜山へ行ってみました。



CA399027.jpg















 下の駐車場から展望台までは一気の登り!!

 いや~~ キツイのなんの!!

 10歩進んでは休んで呼吸を整える始末。これでは四国遍路はジェーッタイに無理!!笑

 隣の尾根道までショートカット。


CA399029.jpg















 “山仕事の広場” なんて無かったよなぁ・・・

 
CA399030.jpg















 行ってみると以前草原だったところが整備されていました。

 男の子が一人遊んでいましたよ!

 仏子方面へ、

 “探検の森休憩園地” なんてのも無かった。


CA399033.jpg















 仏子方面の迂回路を行くとこの辺で一番高い頂上が “探検の森休憩園地”

 東屋が出来ていて、阿須山の三角点がありました。

 阿須 (アズ) の信号とか、阿須運動公園とかの基になる山でしょうか?

 阿須山の頂上に始めて立ちました。

 
CA399035.jpg















 この山の僕の樹。ここを右へ行くと仏子駅、左へ降りるとムーミン公園。

 でも此処で桜山へUターンです。


CA399036.jpg















 4時46分、空を入れないともう携帯では何を撮影したか分からない暗さです。


CA399039.jpg















 上弦の月ですね・・・


CA399043.jpg















 5時少し過ぎました。

 あと駐車場まで20分位かな?

 山の中はもう誰もいません。

 空の薄暮と月明かりが微かにあり歩けました。





 
 朝ごはんの前に、“樋知 (ヒジリ) 神社” とその奥にある “お種池” に行き
ました。

CA399000_convert_20131108072726.jpg















 “お種池” には紅葉して散ったブナの葉っぱが一杯!


CA399001_convert_20131108072755.jpg















 池中ほどのお社へ、落ち葉を分けて道を作る遠藤さん。





 夢はどうなったか?と言うと、、

 夜一度目が醒めたら、眠れなくなってしまいました。

 鼻が詰っていて、明け方までウツラウツラ・・・

 ストーリー性のある夢ではなく、1シーンの夢が多かったです。




 ◇ お婆ちゃんが、「開けましょう!」 って窓 (下から上に開く窓) を開けていました。

 ◇ ロータリーに (バスのターミナルのような) 人が大勢集まって、車を待って
いる。

 ◇ お財布から、たたんだカレンダーが出てくる。カレンダーには予定は書き
込まれていない。

 ◇ カエルや龍が出てくる。草の生えている崖のようなとこらから、水が染み
出ている。

 ◇ 路面で子どもを売っている。直径20Cm位のお皿に子ども達が乗っている。

 子ども達は毛が生えていて10人?10匹?位、小さな動物のよう、頭や手足などは付いていないよう、毛皮がモゾモゾと動いているように見える。

 売っている周りの人々は笑顔でした。

 ◇ 20歳前くらいの子 (女子) が寝ている。

 顔が白くてピンク色。青緑色が混ざっている。その顔が大きく腫れている。
青緑色は殴られた青アザだと分かる。

 いったい何があったの?と言ってそっと抱きしめて撫でてあげる。

 横でお父さんが、子どもをこんな目に遭わせてと怒っている。

 ◇ (メモ出来なくて最後のシーン) 自分の周りの世界が光で明滅している。




 福田せんせいの夢の解釈をメモらなくて、ザクっとした記憶なんですが・・・

 良い来世の夢だそうです。

 来世はダイナミックな人生になるそうです。

 僕の好きな自然に囲まれているって。

 何をするかは、まだ決められていない。

 次の世界を示す子どもが、元気に動いている。

 殴られた子どもも、怒っている父親も自分。悲しみを感じられないと、本当の
喜びを感じられない。

 怒りの大切さ、怒りやストレスを抑圧しないでしっかり感じる。人間って怒らないとダメなの。

 たった今、此処で観じる。希望自身を観じる。




 という事でした。

 夢を見た人は、来世からのメッセージを解説していただきました。

 そのままでは分からない夢の言語を、通訳してもらっているような。

 そして僕たちの意識は時空を超えて存在していることを、頭ではなく体験しました。

 言葉では表せないんですけど奥深いエネルギーと繋がっていました。





CA399002_convert_20131108072822.jpg















 聖のナウシカさん。アメノウズメとして岩戸への道も開いちゃうし!笑


CA399003_convert_20131108072908.jpg















 行動が速いよね!あなたが開いた道を、、


CA399004_convert_20131108072939.jpg













 

 大勢の人が歩くことになるでしょう。

 行動は来世の萌芽になる。

 思考は過去を再生しているに過ぎない。





 
 長野県長野市大岡甲の慶師 (ケイシ) 集落の農楽里ファームさんで福田せんせいの講習会がありました。

 おおおかは、聖なる山 (聖山) の村です。

 入間を8AMに出発、慶師到着は1PMでした。



CA398988.jpg















 11/04/13:17

 農楽里ファームさんの母屋の裏の風景。遠くに戸隠連峰が見えます。



CA398989.jpg















 20分後、光が射して紅葉が輝きます!

 下の棚田にも光が・・・

 手前に母屋の影と、瞑想の岩が見えます。



CA398991.jpg















 セミナーは2階で行われました。

 廊下ではチャイが気持ち良さそう。^ ^



CA398992_convert_20131108072545.jpg















 お弟子さんでアシスタントの、北見さんの挨拶で始まりましたが・・・



CA398993.jpg















 チャイがすぐに福田せんせいにピタッリと・・・

 気持ちよくなると手に、爪に力が入ります。

 その度にせんせい 「痛いよっ!」 って! 笑

 「ここは凄いね・・・」

 「ここの光は凄いね・・・」

 「ここには光が集まっているね・・・」

 目に見えない光のことですよ。



 セミナーの内容は、農楽里ファームの遠藤さんが良くまとめてくださっています。

 リンク貼っておきましたので是非ご覧になってください。

 


CA398995_convert_20131108072613.jpg















 セミナー後、1階で懇談会。

 テーブルはコタツ。

 薪ストーブとで、ポッカポカ~~

 遠藤さんいつも準備や案内、美味しいお料理ごちそう様です。

 みんなで力を合わせて実現したのが、何よりも嬉しいです!



 この後、近くの大岡温泉にみんなで入りにいきました。

 セミナーでは課題が出ています。

 「今夜は夢にお願いして、自分の来世に関しての夢を見る!」

 です。






 
 
CA396303_convert_20131106185342.jpg

















 午前2時に東を向いて瞑想すると何かが起こる?

 今まで何度も試みても、何も起きませんでした。

 農楽里ファームさんでの講習会で福田せんせいが、

 「今日帰られたら皆さん、目覚ましを掛けて午前2時に起きてやってみてください。」

 福田せんせいからのプレゼントですね!

 是はやらない手はないです。

 福田せんせいの意識によってセットされていますからね!




 やってみました・・・


CA398230_convert_20131106184108.jpg
















 結果は・・・



 イメージの真ん中に、アニメのようなワンちゃんが登場。

 歩いてはいないけど、白いワンちゃんは動いています。

 特に、首を動かしているなあ・・・

 周りは林のようです。

 樹と樹の間の空間がゆっくりと広がり、遠くの風景が見えてきます。

 みどりの山があり、山の上には雲があり、雲の上には明るい空があります。

 

 そんな映像でした。


CA396277_convert_20131106184228.jpg
















 朝起きて必要なことをしてから、大岡で教わった体操をしました。

 全部も細部もとても覚えられなくて、思い出した体操とそれも思い出した部分だけ。

 体操が終わったとき、解りました!

 あの白いワンちゃんは、僕だ!!

 毎日体操をしていると、光を遮っている樹々の向こうの明るい世界へ行くよ。

 その瞬間、窓辺のサンキャッチャーが赤く、その後何色 (しょく) かが輝きました。

 『そうだよっ!』

 って、宇宙からの同意が来ました。

 潜在意識くん (宇宙意識) と仲良くなると、宇宙はよく同意を与えて応援して
くれているのが分かります。


CA396287_convert_20131106185242.jpg















 いつも繋がっていてくれて、ありがとーー!! ^ ^





 
CA398982_convert_20131103184200.jpg















 世界的にも知られている道玄坂下交差点。

 今年の会場は道玄坂を少し上ったところ。

 集合は12時。

 起きたのが10時過ぎ!!

 大慌てで出たのが10時半ころ、まあ何とかなるか・・・

 ところが今日は入間の航空際で、いつものスペースが満車!敷地を貸してくれる家も満車!駅前のタイムズも満車!仏子の川原も満車!

 結局思いもよらない場所があって駐車できました。天使さんありがとう!笑

 



CA398984_convert_20131103184228.jpg















 遅くなることを連絡して始めてもらって、30分は遅刻でした。

 僕が幹事だったのですが、お店の設定から連絡まで駒場のいとこにお願い
していました。^ ^;

 渋谷のお店とか知らないし・・・



CA398985_convert_20131103184254.jpg















 今回カラオケもと言うことで大変盛り上がりました。

 2時間の予約が、2時間延長!

 来年も同じお店で開催に決定でした。



CA398987_convert_20131103184326.jpg
















 元々は亡くなった藤沢の叔父の供養に、みんなで芋煮会をやったのが切っ
掛けだったのですが、20年も続いています。

 豪徳寺の叔父も旅立ち、残ったはるえ叔母さんも、僕の両親も、参加は無理・・・

 いとこ達7人で続けています。