魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA398990_convert_20131031172411.jpg















ロックンロール・スーパーマン  詩・曲 桑田佳祐





甘い 弱い 何も出来ない僕が

明日 (あした) 生きるための 頑張るための一言

嗚呼 お日様どうか Let it shine.

あなたの愛で Make me smile.

負けそうになったら おまじないはいつも

“I'm a Rock'n Roll Superman.”



そして 「あなたがいて幸福 (しあわせ) 」 と

言ってくれる娘 (こ) に Hey,yeah・・・ めぐり逢う



夢があるなら空を翔べるさ

“You're the Rock'n Roll Peter Pan.”



負けそうになったら おまじないはいつも

“I'm a Rock'n Roll Superman.”


                    歌詞の一部です。






 29日の夜、高熱が出まして。歯は痛いし!!

 自分のエネルギーが高められないし・・・

 痛いのに耐えていると、それだけでエネルギーが去っていきます。

 免疫力が底でした。。。

 昨日は仕事しないつもりでしたが、「風邪わたしには移らないからやって!」 と言われてしまい・・・

 今日はダラケていました。

 昨日、今日と、録画したのを見たりして・・・

 大好きなサザンの、復活コンサート見てました!

 2時間くらい前から、僕も復活したみたい!! 笑






 
CA398926_convert_20131031140849.jpg















 歩いても直ぐの近くのスーパー。



CA398980_convert_20131011065644.jpg















 年の頃の同じくらいのお姉さん。

 チャンポンを手から落として、買おうか?棚に戻そうか?悩んでいるようで、

 「それ美味しいですよ!」 って言ったら、

 「わたしも好きなのよ!」 って返事が・・・



CA398986_convert_20131031141124.jpg















 花屋さんでオリエンタル・リリーを求めました。

 花屋の娘 (こ) が 「花粉切りますか?」 って尋ねてくれます。

 「僕はオシベが付いているほうが好き。」 って言ったら、

 「わたしも付いているのが好きです!」 って

 小さな同意ですが、嬉しいっ! 笑



CA398988_convert_20131031141148.jpg















 まあ百合の花粉は付くと厄介なので、外してしまうのは分からなくはないんだけど・・・

 安易に外面 (そとづら) だけを求めていないかな・・・

 僕が子どもの頃は、虫が食った野菜は美味しい野菜の証明だった。

 今は安全の象徴でもあるのに。

 アパートの側に大変うるさいワンちゃんがいます。

 飼い主の愛が不足しているだけです。

 うるさいと文句を言ったら、そのワンちゃんが更に辛いことになるでしょう・・・

 クレーマーに合わせていたら、世の中がクレーマーのレベルになるよ。

 百合の花、オシベが無かったら凄く変なんだけどね~



 今日は虫歯の痛み止めが無くなったので、歯医者さん行ったら臨時休業!

 まあロキソニンは売ってるからいいんだけど・・・

 週明けには長野行きもあるので、風邪薬を貰いに〇〇さん行きました。

 この前、蕁麻疹に冷湿布を出してもらって良く効いて嬉しかったことをお伝えしたら、せんせ笑顔で凄く喜んでくれました。

 看護婦さんも僕のことを部屋に呼んでくれたり、ちょっと背中のシャツを持っていてくれたり、

 それは仕事でやっていると言えばそうなんだけど・・・

 感謝する、ありがとうって! そうしたいから!

 わざとらしくなく、笑顔と目でだけだって出来ます。

 小さな同意をするチャンスって、いっぱいあります。

 







 
 
CA398961_convert_20131029112927.jpg















10月27日のフレンドシップ・パーク。



子ども達がモンスターからお菓子をプレゼントされる合言葉・・・

「トリック or トリート!」

どんな意味があるのかなあ・・・?




トリック は 「いたずら」 で、

トリート は 「面倒を見る」、「優しくする」、「もてなす」 だそうです。

ですから 「トリック or トリート!」 で、

「いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?」 と言う意味になるそうです。

そこで子ども達をおもてなしするために、キャンディやクッキー、スナック菓子が
プレゼントされるんですね。




トリートって、トリートメントから保護するくらいに考えていましたが、「面倒を見る」、「優しくする」、「もてなす」、って意味があるんだ・・・

いい言葉ですね! 勉強になりました。



CA398929_convert_20131029112828.jpg















子ども達に合言葉を言ってもらって、お菓子がプレゼントされていました。






 
 今日は歩こうと決めて、金子から八高線で・・・

 東福生からまた会場まで歩きました。



CA398923_convert_20131029102341.jpg


 













 基地の第2ゲートを過ぎると、歩道もがぜん盛り上がってきます。

 狼男さんがパフォーマンス・・・

 特定のモンスターの前で、仮装して 「トリック or トリート!」 と言うと、お菓子がプレゼントされます。

 写真ではお子さんが影になってしまいましたが、オレンジ色のはきっとお菓子を入れてもらうためのカゴですね。



CA398925_convert_20131027175105.jpg



















 先週入った “カオマンガイ” も其れらしい飾りつけが・・・



CA398926_convert_20131027173500.jpg















 その隣のJのいるお店、彼らはこの日はお面被ってる人間と間違えられるそうです。



CA398977_convert_20131027175016.jpg















 このお兄さん、良く出来てます。マネキンさんです。



CA398927_convert_20131027173528.jpg















 これは人です。基地の子どもがわざわざ歩道に座ってポーズを取ってくれました。

 ありがとね~!!



CA398928_convert_20131027173604.jpg














 お店の販売員さんも今日はノリノリで~す!

 お二人ともキッチリ、目線を合わせてくれました。嬉しいです!



CA398976_convert_20131027174941.jpg















 やっと会場に到着!

 フレンドシップ・パークはハロウィン・パークに大変身。

 とっても個人的なんですが、このフレンドシップ・パークに隣接した場所が
僕の本籍になっています。







 
CA398931_convert_20131027173644.jpg















 いやーー!モンスター達が半端じゃない!!

 モンスターは子ども達にお菓子をプレゼントしています。



CA398939_convert_20131027173839.jpg















 賑やかな楽隊が行進して、ハロウィン・パーティーは盛り上がっていました。



CA398937_convert_20131027173754.jpg















 これ、ストッキングにペイントなんですよ!



CA398945_convert_20131027174005.jpg



















 アーマノイド?の関節部を見事に描いています!



CA398953_convert_20131027174104.jpg















 右奥のホースマンに、左にはビューティの?いや野獣じゃなくて笑顔のステキな奥さんでしたよ!



CA398960_convert_20131027174349.jpg















 ベーダー卿も気軽に撮影に応じてくれました。



CA398968_convert_20131027174658.jpg















 いよいよ3時から仮装コンテストが始まります。



CA398967_convert_20131027174624.jpg















 この葡萄ちゃんが可愛ゆかったなあ・・・^ ^



CA398966_convert_20131027174551.jpg















 横田ベースからの参加はさすが本場を感じさせます。

 日本人の仮装も中々気合がはいっていて楽しめました。



CA398974_convert_20131027174812.jpg













 メイクのコーナーもあって!

 上手く撮れなかったけど、傷のメークが凄かった!!

 ハリウッドの特殊メークの人?とか思っちゃたほど!!



CA398975_convert_20131027174907.jpg
















 手書きのレシピ (見本) があって、選んでは皆さんボディペイントしてもらって
ました。



 始めてベースサイドのハロウィン、楽しかった!

 日本人は程ほどが好きだけど、アメリカ人の悪乗り(スミマセン)もジョークも
命がけ的な真剣で明るいノリが大好きです!





 
CA398934_convert_20131027173721.jpg















 これも食べ物ですが、終わったら捨てるんですかね?食べるんですかね?



CA398962_convert_20131027174424_2013102718414450c.jpg















 カボチャのランタン作り。親子の人気のコーナー!



CA398942_convert_20131027173919.jpg















 福生ドッグ! 僕には禁じての食べ物なんですが、ここは外せないと思いました。

 豚さん、僕の食事になってくれて本当にありがとう!



CA398963_convert_20131027174511.jpg















 久しぶりに食べたせいもあるかも知れませんが、中々ここまでのドッグには出合えません。

 ソースはケチャップ&マスタードでパプリカ・サラダを挟んでもらいました。



CA398959_convert_20131027174214.jpg















 売り切れだった隣のテントに、商品がまた積まれました。



CA398958_convert_20131027174138.jpg















 此方はイタリアンですね。

 夕食用にサフラン・オムライスを買って帰りました。

 レンジで温めたので、ほんとはもっと卵がトロンッとしているんでしょうが、
チーズが溶けていい香り・・・

 薄味で美味しいんですが、カロリーが高いようです。

 残りは夜食に・・・ これがイケナイんだよ・・・笑



 今日は随分歩きました。

 腰から下がガシガシです。

 お風呂ゆっくり入って、オイルでマッサージして寝ます。













 
 
CA398322_20131026210834e65.jpg















“けいしでケイシー!”。 セミナーの行われる慶師集落 (春の北アルプス)・・・




来月、4 (月曜) 5 (火曜)

第1回 『福田高規先生講演会 in 農楽里ファーム』


=ケイシーリーディングが教える瞑想の実践と暮らしに活かす体操法=

めったに無い企画です。是非ご参加ください!


もうすぐ80歳を迎えられます福田高規先生の講演会が、

長野市大岡・農楽里ファームにて開催されることになりました。



【福田高規先生のプロフィール】


昭和9年1月30日、高知県野市町に生まれる。

昭和35年頃からエドガー・ケイシー関係図書の出版活動を始める。

その後、国際鍼灸理療専門学校において治療法を学ぶ。

現在は、東京都において『福田高規治療院』を開設。

ケイシーのリーディングを実生活と治療に活かしている。独自の健康法にファンも多い。

著書に『人生を変える健康法』『人類を救う治療法』『人を癒す健康法』『ドリーム
レッスン』『超「意識活用」健康法』『日々の健康法』(たま出版刊)がある。



CA396821_convert_20131027102511.jpg















去年の秋、11月6日。 聖山麓、白樺湖の紅葉。



絶景の北アルプスを望む大岡の地で、大自然の心地よい風や光を感じ、

色づく山々の紅葉を楽しみながらの講演会&ワークショップです。



【日時・スケジュール】


1日目 平成25年11月4日(月)13時~17時


テーマ 『ケイシーリーディングが教える瞑想の実践』と

     『心身の健康のために夢を活かす』


〇 瞑想は、自分の深いところの意識との会話です。

 自分を感じること『どんな感じかな・・・』


〇 夢は、モトモトの自分自身の意識からの情報(メッセージ)

 です。最近見た夢の解釈が与えられます。


 『人間は意識である』ということを知ると、不安がなくなり、

 ほとんどの病気の原因に対応していくことができます。


2日目 平成25年11月5日(火) 9時~13時


テーマ 『のびのびゆらゆら体操』を体験しましょう。


〇 のびのび、ゆらゆら、ゆっくり、小さく、『喜ぶ』体操です。


 『のびのびゆらゆら体操』 は、心身の健康法の大きな柱です。

 それぞれの方の毎日の暮らしの中で、無理なく気持ちよく

 活かせる健康法です。



 ※皆さまからの人生や健康についてのお悩みやご質問も、

  お伺いしながら進めていきます。


CA398665_convert_20130721223758_20131026205633ed4.jpg















農楽里ファームの朝焼け。戸隠連山がうっすら見える。




【場所】


農楽里ファーム (のらりふぁーむ)

長野県長野市大岡甲1791



【料金(当日払い】


1日目または、2日目のみの参加・・・11,000円

   (講習費+お茶&手作りお菓子+施設使用料+講師交通費

    一部分担金含む)


2日間参加(宿泊なし)・・・2日目は、8,500円にさせて

    いただきます。


2日間参加(宿泊あり)・・・23,500円

   (講習費+宿泊費+夕食、朝食、お茶&手作りお菓子+講師

    交通費一部分担金含む)



【その他】


〇 体操のできる服装をするか、着替えをご持参ください。


〇 宿泊は、すべて相部屋となります。

 <ご持参いただくもの>

 シーツ、枕カバー、バスタオル、タオル、寝巻、洗面道具etc

 ※すぐそばに『大岡温泉』(350円)があります。



【お申し込み・お問い合わせ】


○北見明美(講演会担当) 090-9396-4092

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S42729073/



○農楽里ファーム(遠藤) 026-266-3034/090-9669-6954

norari@gm.janis.or.jp


CA396103.jpg















祝福を運ぶ猫チャイ。







 
 TSUTAYA の会員の更新で借りてきました。


n-03_convert_20131023102807.jpg















 『バグダット・カフェ』 大人の映画です。


n-04_convert_20131023102846.jpg















 ワンシーン、ワンシーンが計算されていて素晴らしい映像・・・

 細部にまで行き届いた作り手の意志が見事です!


n-05_convert_20131023102938.jpg















 お勧めです。温かい気持ちになれますよ!


n-06_convert_20131023103030.jpg















 あれっ!


n-01_convert_20131023102724.jpg















 ナウシカ・ピアスだ!

 この世界は意識にセッティングしたものと出会っていきます。




 “Calling You” テーマ曲です。ワンフレーズ記憶に残っている方も多いのでは・・・

 『BAGDAD CAFE』 上質な優しさに出会えます。

 是非ご覧になってください。女性の方は共感を呼ぶのでは・・・


 
 
 『スモーク』 という映画を観たくなりました。






 
1499.jpg





















 これは僕たちが取りうる姿の一つです。

 セルフが “愛” や “神” や “宇宙” と繋がっているときの姿・・・

 エネルギーが自身を通して流れ出ています。

 この絵を描いた方も、描こうとしてイメージと繋がっている時はこの姿を体現しておられます。

 僕は治療師なので、治療の途中ではこの状態になる必要にせまられます。

 今はエネルギーのレベルがあまり高くないので、少しの間しかこの状態は保てませんが・・・

 画家や治療師に限らず、どんな職業の方も、特に仕事を持っておられない方も、ライトワーカーとして働いているときはこんな姿になっていると思って間違いありません。

 ライトワーカーって?

 簡単に言うと、自分自身を含めて、動物や、植物や、虫や、人、この星や、この世界を分け隔てなく愛し、癒し、元気にしたいと思える人のことです。

 この絵は一つのイメージです、 “光” と繋がっているイメージは限定的なものではなく無限にあります。

 “光の人” は天使にも見えますが、天使は自分の外にいるものではなく、自身の変容した姿です。

 心の中に現れる変容した自身の姿は、目を瞑ったとき第三の目に映るかもしれませんよ!

 変容した姿は他にもあって、“悪魔” もその一つです。

 “天使” と “悪魔” は元は同じもの。

 自身の変容した姿です。^ ^;

 善悪とは違います。







 

 
 
CA398563.jpg


















 人生は自分がどう生きるか・・・

 それだけのようです!

 それが出来ていないと、人のことアアデモナイ、コウデモナイ、が始まります。

 以外に難しいですよ。

 どう自分を生きたいのか・・・

 本当にしたいことは何か?

 興味のある方はやってみてください。

 考えてみてください。

 あ、考えるんじゃなくて、

 自分の意識を、そこにちゃんと向けると・・・

 内側から “うん” とか “否” とか応えがあります。

 その “うん” とか “否” とか反応をしてくれる、心の中央に向って近づいて行ければ、いつか自分と遊びたわむれている自分と出遭うときが来るのかな・・・




 いつも “うん” に従うことはないですよ。 “否” を選ぶのも楽しい体験。

 回り道にも面白い発見があるしね。

 心の中心に近づいたり、離れたり・・・

 離れたときに痛い思いや、辛い思いをするようです。 ^ ^

 殆んどの方は、本当の自分を見たら辛くなると思っているようですが、

 それ反対ですよ。

 

 




 
 今日は雨の日曜日、いやーっ寒い!さむい!

 仕事先でトイレ3回もお借りしました。^ ^;


CA398918_convert_20131020140744.jpg















 仕事終えて、寒いし、お腹空くし、お昼を食べにBASE前のバンコク屋台料理 “カオマンガイ” に飛び込みました!


CA398910.jpg















 お店に・・・ 楽しそうな!チラシが・・・

 HOLLOWEEN のパーティーがベースサイドであるんだ!

 来れる日があったら来てみよ!笑


CA398911_20131020140932f5e.jpg















 カウンターにはトムヤムクンの調味料や、ビールや、ジュースが並んでいます。


CA398912_20131020140934599.jpg















 「寒いので温かい麺類がいいな~」 って言ったらタイラーメンを勧めてくれました。


CA398913_convert_20131020140649.jpg















 東南アジアンな味と香り!麺はビーフン、ライムを搾って、パクチーが効いていてスッキリした味!

 温っまりました~~^ ^/


CA398916_convert_20131020140718.jpg















 完食!安っぽいプラスチックの器がこのお店の売り。





 
CA398909_convert_20131020082435.jpg















アニメージュ・コミックス


「 『風の谷のナウシカ』 リメイク版、宮崎監督ライフワークでやってくれないか
なぁ!」

「あれはあれで素晴らしい作品だけど、原作はもっといいからね・・・」

「 『その者青き衣をまといて・・・』 は城ババさまじゃなくて、僧正さまの言葉。」

「そうだよね。無理やりまとめてあるから原作に沿って作ったら三部作くらいにはなるだろうね!」

「冷凍保存され、培養液の中でもてあそばれる生命、そこで誕生した命も同じ
命の力で生きていること、そして命と虚無の対話など、ますます内容は深く難しくなるよ。西欧の人たちに判ってもらえるかな・・・」

「今は世界がスピリチュアルに目覚め始めている時よ。きっと大丈夫!」

「うん!そうだよね。」



CA398928.jpg














アニメージュ・コミックス 『風の谷のナウシカ』 7 P200 より


「そう言えば、ナウシカのピアス持ってたよね!」

「本当は色がもっと赤いのが欲しいんだけど・・・」

「ガラスのように透けてる感じじゃなくて・・・」

「涙滴型であまり幅が広くないの・・・」

「金具は18Kがいいんだぁ。」



rubypiarce.jpg














http://www.waqwaq.jp/blog/?p=555 より



 ナウシカのピアスは母の形見の品で、タリア川の石で作られています。

 ジブリショップにならあるのでは?と思い行ってみましたがありません。

 ジブリショップのメンツにかけて置いて欲しいピアスですが・・・



CA398929_convert_20131018231933.jpg














アニメージュ・コミックス 『風の谷のナウシカ』 4 P12 より


 ナウシカ・ピアスに出合う楽しみが増えました!





 
 
 ひかり と ひかる に着せているジャンプスーツ。

 彼らのジャンプスーツは目には見えません。見えない光で作られた結界のようなものです。

 背中には光の翼も生えています。



j-04_20131018101834a5c.jpg
















http://www.1999.co.jp/image/10088316a2/20/2 より

 ジャンプスーツの画像を探していたら・・・



j-01_201310181019162a5.jpg















http://angelplume.blog97.fc2.com/blog-category-3.html より

 女性のジャンプスーツって刺激的なんですね~ ^ ^;



j-02_201310181018281c6.jpg















http://angelplume.blog97.fc2.com/blog-category-3.htmlより

 僕はコスプレの (パートナーにお願いする、ほらナースの格好とかあるじゃないですか・・・) 趣味は無いんですが・・・

 ・・・・・・・・・・・・!! ・・・・・・・・・・・・❤"

 スイマセン!! エロ❤" 楽しい❤" 妄想❤" をしてしまいました。笑; 



j-03_201310181018323e3.jpg
















http://ja.aliexpress.com/store/category/pants-capris/619068_100003142.html より
 
 今まで余り意識しませんでしたが、女性のジャンプスーツ、素敵です!

 でもプレーよりも普段の生活で着ているのが好きですね。



j-05b.jpg



















Amazonアニマルコスチューム ジャンプスーツ 馬 アイコ より

 コスプレねぇ・・・

 為さりたい方には、応援は惜しみませんが、



j-07.jpg














http://yuoak.com/games/3688/ より

 僕はやはり、興味はあまり湧いて来ないようです。^ ^




 
CA398917_convert_20131018071803.jpg















 リーリーさんからのコメントで、ベトナムカレーに入っていた謎の植物は “コブ
ミカン” の葉だと分かりました! ↑ ピンボケ写真はポリジ。

 「コブミカンの葉とレモングラスなど使ってチキンスープなどを作ると、突如と
東南アジアチックな風味に・・・」



CA398920_convert_20131018071855.jpg
















 ありがとうございます!

 昨日早速ハーブ園に行ってみました。



CA398911_convert_20131018071443.jpg















 美杉台にあるメディカル・ハーブガーデン 「薬香草園」。



CA398910_convert_20131018071508.jpg















 コブミカンは無かったのですが・・・



CA398909_convert_20131018071355.jpg















 レモングラスがありました!^ ^

 コブミカンはネットでも売り切れ・・・ 季節商品のようです。


 
CA398923_convert_20131018071722.jpg















 アメリカスズカケかと思っていたら、アメリカフウって言う面白い名前の街路樹が色づいていました。



CA398925_convert_20131018071650.jpg















 樹の下には今年の実 (緑色) 去年の実 (茶色) が落ちていました。

 記録的な暖かさでしたが、ピンク色に紅葉した今年の秋です。

 植物たちも紅葉したものか? 成長したものか? 悩んだことでしょう・・・






 
 「愛をこき使う!」 は福田せんせいらしい表現。

 もう肉体から離れた存在は “愛” です。

 肉体を持った僕たちも勿論 “愛” ですが、少し能力が上かな・・・

 それは “愛ではない” という選択も含めての表現が可能なことです。

 “愛” は全てのために働くことが大好き!

 Yちゃんが、あちらに行ってしまった西村せんせいにお留守番をお願いしたように。。

 西村せんせいはもう “愛” そのものなので無条件に喜んで働いてくれます。

 「愛をこき使う!」 ってそう言うことです。

 そして自分の “愛” もそのことと離れては存在できないんだよね~ ^ ^;



1499.jpg




















 大好きな絵です!! 表現力って凄いですねぇ。

 どこで見つけたか分からないので描いた方には申し訳ないのですが・・・

 まさに “愛” がわたしを通して溢れているところ・・・
 
 ありがとうございます!!




 “愛” って離れてないってことかな?

 間違っていると思って自分から切り離したとたん “愛ではない” ものが生まれるから・・・

 自分がこだわっていた事は “愛” の輝きの前では取るに足りないものになってしまう・・・






 
CA398962_convert_20131016035041.jpg















 昨日久しぶりのベトナム料理 “のもか” です。



CA398961_convert_20131016035014.jpg















 ベトナム麺フォーとベトナム・カレー、生春巻き、コーヒーと手作りケーキの
ランチでした。

 ベトナムではフォーは最も人気のない麺なの??

 辛いけどとっても美味しいスープ麺でしたが、そう言われたら他の麺食べて
みたいなあ!



CA398960_convert_20131016034947.jpg















 ベトナム・カレー、僕はこの味がとても気に入りました。

 インド・カレーとも、タイ・カレーとも、英国風カレーとも違う味で、

 ココナツが効いていて少し甘い・・・



CA398963_convert_20131016035106.jpg















 爽やかなスパイスは何だろう、、?

 ママに聞いてみたら・・・

 「マイマップン」 って・・・??

 柑橘系の葉っぱだそうですが、ググッても分かりませんでした・・・





 さて今日は午前中に福生に出張があります。

 台風26号とニラメッコ!!

 10時AMに家を出なきゃいけないのですが、雨が上がるかどうかギリギリ。

 AM9時には26号は通過しそうなので、雨雲が切れるか?切れないか?

 何とかなるという事で一眠りするかなぁ・・・








 
 今日は仕事が無かったので、お昼頃までゴロゴロしていて・・・

 お腹がすいたのですが作る気になれなかったので、テッちゃんとアキコさんのツボネコ・レストランにランチを食べにお出かけしました。



CA398934_convert_20131013184010.jpg















 その後、孫たちに買ってきた出雲のお土産を渡しに、子ども達のところへ
行きました。



CA398936_convert_20131013184041.jpg















 途中にあるムーミン公園で散歩をすることに・・・



CA398942_convert_20131013182403.jpg















 最近、膝から下に痛みがあるのです。

 歩くのは仕事のときにベッドの周りを回るくらいですので、歩くのが少な過ぎ
だよなぁ・・・



CA398947_convert_20131013182448.jpg















 ムーミン公園は夕日が差し込んでスッゴク綺麗でした!



CA398948_convert_20131013182556.jpg















 夕ご飯はカレーにするつもりです。




 
 2CUPS だと思っていたら・・・

 2POTS でしたね~ ^ ^;


CA398963_convert_20131011195707.jpg















 こう言うのは間違いに気づいた時点で、セッティングが無効になります。




 むかし、拝み屋さんで大変力のあるお婆さんがおりました。

 ある時、お婆さんの唱えるお経の発音が間違っていることを指摘されて、お婆さんは正しい読み方でお経を唱えるようになります。

 ところが、それからと言うものお婆さんの神通力は消えてしまいました。


 

 世界からどうやって力を引き出すかは、正しい正しくないよりも思い込みが決定的な力を持ちます。

 思い込んだように世界はあります。

 周りの人はみんな自分に親切だと思い込める人は、恩恵をいつも受けるし、

 嫌な人のことばかりが意識にのぼる人は、被害者の体験をします。




 CUP であろうと、POT であろうと、この場合のポイントは二つが一つに混じりあうことでしょうね!

 “ここ楽しい!!”



CA398974_convert_20131011195739.jpg















  10mgの “ジタン” は普通の煙草の香りでした!

 昔嗅いだ “トルコ葉” の香りは今の “ジタン” では無理なようです。

 ご報告まで・・・




 
 日本語にもなっているチャンプル!とかチャンポン!

 実家の近くのスーパーで見つけたこんな麺、思わず買ってしまいました。



CA398980_convert_20131011065644.jpg















 いつもはリンガーハットで注文しますが、自分で作ってみることに。

 もやし、キャベツ、白菜、人参、玉ねぎ、ニラ、なす。

 ベーコンを入れたら味がアップしそうですが、鶏挽きで・・・



CA398981_convert_20131011065721.jpg
















 写真ボケましたが、リンガーよりも美味しく出来たと思います! ^ ^;



CA398963_convert_20131011195707.jpg















 そう言えば、これもチャンプアンですね!

 二つの流れが一つに混じり合っています。



ise-4.jpg



















ホテル・チャンプアンのシュピースハウス。
http://www.wegotravel.jp/hotels/indonesia/bali/hotel-tjampuhan-spa-717971/photosより



 バリのウブド、チュリッ川とウォス川、その二つの川が一つの流れになる渓谷
チャンプアン (混ざり合う)。

 その崖の途中にシュピースはアトリエのある宿を作った。

 チャンプアン・ホテルはこのアトリエを基に出来上がっていったそうです。

 ホテル・チャンプアンには今でもシュピースハウスが保存されているので、
いつかは見たいと思っていました。

 次にウブドへ行くときはホテル・チャンプアンへ、お茶かランチしに行きたいです。



ise.jpg














「シュピースの遺産」 より、イセにあるシュピースのアトリエのあった住居。



 あと晩年のアトリエのあった、シュピース最終の地イセにも行きたいですね!

 シュピースの絵に幾度となく登場する聖なる山アグン。

 そのアグン山がイセからどのように見えるのか?トテモとても興味があります。



ise-2.jpg













『風景とその子供たち』 一枚の絵の中に牛と農夫や、アグン山が、視点の高さを変えて幾たびも登場します。



ise-3.jpg



















『朝日の中のイッサー』 イッサー → イセのことだと思います。



 実はもう一つ行きたい所があります。

 それはシュピースが逮捕されたとき留置された牢獄です。

 それが何処にあったのか分からないのです。

 シュピースが捕らえられたその日の夕刻には、シュピースを開放して欲しいと村人たちが集まり、牢獄の前で悲しみのガムランの演奏が行われたそうです。

 シュピースは村人たちに愛されていたんですね・・・

 それほど村の人たちから慕われたシュピースとはどんな魂だったのか、その
牢獄の前で感じてみたいのです。

 そのうち場所が分かったら行きたいですね・・・













 
 リナちゃんの作品展を見に国立に行ってきました。

 先週は天気が悪く、今日が最終日だったのです。

 “ここたの” は公団の団地の商店街にあり少し分かりずらかったけど、近くの
お店の方に聞いて直ぐにたどり着きました。



CA398963_convert_20131009075748.jpg















 「ここ楽しい」 で “ここたの” だそうです ^ ^

 へぇ~・・・ 2CUPSだ・・・

 カップの2・LOVEですね! この場合の “愛” はロマンティックな “愛” です・・・

 二つの流れが下のカップで一つに溶け合っています。笑



CA398965_convert_20131009075819.jpg















 気取っていないお店で、落ち着くぅ・・・

 近くにあれば良く来るだろ~なぁ・・・



CA398966_convert_20131009075903.jpg















 本当に久しぶりにサイフォンで入れてもらいました!



CA398970_convert_20131009075938.jpg















 リナちゃんは、此処では作家さん夢風 (Yuka)さん。



CA398971.jpg















 亜凛 (ありん) さんと言うヒーラーさんとジョイントの作品展でした。

 二人とも気に入ったのは柿、Yちゃんは好物のモンブラン、僕は焼き芋の色合いが好き!秋刀魚焼いてるのも楽しい!笑



CA398975_convert_20131009080110.jpg















 国立から歩いてくる途中の煙草屋さんで見つけた “ジタン” !

 もう煙草は吸わないんですが買ってしまった~

 トルコ葉が入っていて香りが大好きなのです。

 大きな木が沢山あって、国立いい街ですね~!

 落ち着くし・・・ 一寸入ってみたいお店が色々あるし・・・



imgb933e69dq876fk.jpg











 これは旧パッケージの “ジタン” 。 フランスらしいステキなデザイン。

 地中海の青い波の色・・・? 煙草の煙・・・?

 フラメンコを踊るジプシーのお姉さん・・・

 今は法律で10mg以下になったようですが、昔のはキツかったですよ!

 “ハイライト” や “SHINSEI” が普通だったとき、 “ジタン” は強くてまともに吸えませんでした。

 今でも、近くで “ジタン” や “ガラム” や “ビディ” を吸っている人がいるのは
好きです。

  “ガラム” も強いですよ!インドネシアのですがクローブが入っていて甘~~ぃ香りです。

 タール42mg、ニコチン1.9mg!!とか、 種類によっては50mg超もある
ようです。^ ^;





P.S.
 リナちゃんから僕たちの似顔絵が送られてきました

 凄っく似ているのには感心してしまいました。

 僕のなで肩とか、臨死体験したときに出来た左まぶたの傷とか、良く表現してるね~!!

 てっぺんや生え際も良く盛ってくれて、しわも随分と取ってくれて、30代にしか見えない!

 ありがとう! 宝物だね、嬉しいよぅ~~!!






 
 
 『人生の目的を選択すると 宇宙はその目的を実現する体制に入る』

 ↑ これこの前の瞑想会の言葉ですが、同じ内容のメールを西村先生から頂いていました。



058586l_convert_20131008014831.jpg












アボカドの芽吹き。




 ・・・いかに明確にはっきりと「未来」をセレクトして原因としてセッティング出来るかと言うことであり、これにはやり方がある。

 まず特定の「未来」から今に結びついてくる要素をセレクトしたら、つまり、こうなったらいいなとか、こうなるんだという風に「未来」の状況をセレクトしたら、そこから意識を動かさないこと。

 そしてその状況を味わっている意識の状態によく慣れること。

 あれやこれやといろんな可能性を考えていると逆にセッティングがあいまいになる。

 だから考えることをやめる。

 目の前にある具体的なことに対する対処以外には思考を使わない。

 そして努力しなくてもその「未来」に結びついている意識が常にあり続け、消えることがなくなったら、その状態のまま「今」に注目を続ける。

 やるべきことはたくさんあるが、それらすべてがセッティングした「未来」に自動的にからみあいながら進み始めるので、後は自然にまかせる。

 この「未来」をいかに自由にセレクト出来るかという点で、われわれは先入観とか決め付けとか既成概念といった「記憶」の作用から自由にならなくてはならない。

 つまり自分というものから自由になっていかなくてはならないわけです。

 束縛から自由になるためには、その束縛そのものについて理解してしまう必要がある。

 そのためには「自己」に対する深い愛と理解の目が必要です。


                                                
 2005.02.18




 「未来」をセレクトして原因としてセッティングする。

 これは、平たく言うと、

 人生の目的を選択する。 という事になります。

 ↑ の文章はメールの一部です。

 全文はを見たい方は “全文を読む” をクリックしてください。


imagesCAGCCPBX.jpg










アボカドの種。

 未来への目的、原因としての未来へ、僕がそれを最も感じるのが植物の種子です。

 写真2枚ともお借りしました。




 
 久しぶりに歯医者さんに行っています。

 歯医者さんにも 「Gさん、久しぶりね~~!」 と言われるほど・・・

 その帰り道、次の仕事まで時間があるので仏子の山に行ってみました。



CA398959_convert_20131007124959.jpg















 青少年活動センターのキャンプ場があります。



CA398954_convert_20131007124850.jpg















 ドングリ爆弾が炊事場のトタン屋根に命中しては、凄い音が山に響いていました!

 炊事場のまわりはキノコ達が好きそうな環境!
 
 雨上がり、本当は一週間ちかく後がいいのですが・・・



CA398953_convert_20131007124824.jpg















 色んな種類の子が生えていました!



CA398951_convert_20131007124736.jpg















 ツチグリの仲間。



CA398952_convert_20131007124800.jpg















 食べたら危険な子も混じっています。



CA398956_convert_20131007124929.jpg















 ホウキタケに近い種類ですが、食べません。



CA398950_convert_20131007124708.jpg















 雨上がりで蚊の軍団に囲まれ、写真に集中は無理!

 ピンボケの嵐、早々に退散しました。笑

 車に虫除け積んでおこうっと!



CA398960_convert_20131007125030_20131007132505854.jpg















 キャンプ場の入り口付近にクサギが・・・

 葉や茎に触れると臭いのですが、僕はクルミに似ていて嫌じゃないな。

 花はユリの花の香りで大好きです!



CA398961_convert_20131007125100_201310071325073d0.jpg














○ 
 この青い実からは、日本の伝統色 の浅葱色 (あさぎいろ) が取れます。

 染めてみたことありますが、みどり系った明るいブルー!

 植物で青に染まるのは二つ。

 もう一つは藍なんだそうです。




 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。



CA398943_convert_20131007005653.jpg















 行き早稲田通り。色んなトーマスの家族が待機中でした。



 皆さん飼っている動物が死んだりすると 可愛そうって思う

 でも牛さん 豚さん 鶏さん 食べても 可愛そうと思わない

 わたしは可愛そうって思うから 食べないようにしています

 でも 出されたときは食べますよ

 わたしのために食べ物になってくれて ありがとう

 本当に感謝して食べます

 ありがたいねぇ~ ありがとう・・・

 と言って 送ってあげる

 人間を送るときも 同じですね

 動物たちには 皆さんのために生きる そのような役目がある

 でも動物が殺されるときに 痛いのはよくないねぇ・・・

 わたし達も 皆さんのために生きる

 人に あの人が死んで良かった と思われないように生きてください



CA398945_convert_20131007005727.jpg















 今年も、印度大使館の前にはシイの実がいっぱい落ちていて・・・



 骨盤がユラユラしていないと

 人生もユラユラしない

 (人生が) うまく行かないよって言っているんですよ

 瞑想中体が嫌な感じになったら 体を組みなおせばいい

 怒りとストレスの抑圧

 関節を重くする

 仁王さんが 代わりに怒ってくれる

 浅草の観音さん 入り口には仁王さんがおられます

 入り口で仁王さんが怒ってくれて

 そのあと観音さんに会いに行く

 観音さんは 静かに聴く

 怒りをちゃんと観じてしまわないと 静かになれない

 今日は (これから瞑想中に) 仁王さんと会います

 後で 仁王さんが何と言ったか言います



 人生の目的を選択すると

 宇宙はその目的を実現する体制に入る

 仁王さんに会う と決める

 目的をはっきりさせます

 目的が決まったら それは忘れます

 そして 自分の呼吸を意識します

 (神と出遭うという選択をして、その目的を忘れて、どんな感じかなって?
自分を観じる・・・ すると神 (宇宙) が働いてくれる、それが瞑想ですか?)

 はい 神はいつも此処に (先生自分の体を触って) います



CA398947_convert_20131007005750.jpg















 福田先生にお土産!



 神さまが皆さんに話して欲しいと言っています

 フォスターの曲だと思ったのですが

 何千キロも離れた息子を想い

 息子が迷わずに 家に帰って来れるように

 窓辺に毎晩ランプを灯す母がいます

 昔のランプ 分かりますか?

 ススを取って綺麗にするんですよ

 息子は、母が窓辺にランプを灯してくれていることを想う・・・

 これだけで 凄い親孝行なんですよ

 (福田先生このお話のときに涙があふれていて・・・ 何千キロも離れたところ
にいるのが僕たちで、迷わないようにと窓辺でランプを灯して待っていてくれる
母親が神さま・・・だと思いました・・・)



 仁王さんと会えましたよ

 仁王さん こんなこと言ってた

 「リラックスして観音さんにお会いしましょうよ」

 仁王さん 「ワーーオッ!!」 って (格好) してますよね

 (自分の感情を、ワーーオッ!!って感じて出し切っちゃう、のが人生なのかも・・・)

 皆さん 骨盤で喜ぶんですよ!



 かつて 生きていた牛さん 豚さん

 今 生きている牛さん 豚さん

 これからお世話になる 牛さん 豚さん

 ありがとうございました!



CA398949_convert_20131007005832.jpg















 帰りには親子連れが楽しんでいました・・・



 今日はこの 「魂のワークブック」 を見て瞑想会においでくださった方とお会い
出来ました!

 いや~~テレましてお名前伺うの忘れてしまいました!笑

 凄~~~くっ嬉しかったですゥ!❤"





 
 
 
 こちらにいる時は短い。

 自分を好きになろう!

 欲しいものは、欲しいと言おう!

 伝えたいことは、伝えよう!

 謝りたいことは、謝ろう!

 行きたい所へは、足が動くうちに行こう!

 抱きしめたい人を、ちゃんと抱きしめよう!

 後悔しないために ・・・

 天使になったら、腕が通り過ぎちゃうんだからね!

 あ・・・ 自分に言ってるの!




P2130571b.jpg












今年2月ティルタ・エンプルで沐浴後、ノラリさんにプレゼントされたチャンパカ!







 
 西村先生が天に戻られて、今日が49日目です。

 当初8月18日と知り合いには連絡したのですが、後で朋子さんから16日で
あったと知らされました。


CA394798_convert_20131004221750.jpg

















 
 かつて 生きてきた人々、

 今 生きている人々、

 これから 生まれてくる人々、

 皆さんに ご挨拶いたします。

 おはようございます!

 神界に祝詞を・・・

 仏界にお経を・・・

 ありがとうございます!

 ひかる (僕の潜在意識) ひかり (僕と弟の間の肉体を持たない兄弟)

 おはよー!

 クレドール、アセンデッド・マスター、ガイア、シェンロン、サラスヴァティー、
グレイス、全ての光の存在たち、ルシエル、神さま、サナンダ、ティンク、
オリハルコンの龍の西村せんせえ!

 I LOVE YOU.

 いつも守って頂いてありがとうございます。

 今日もよろしくお願いいたします!

 まず、ひかる と ひかり のジャンプ・スーツをクリーニングします。
 (二人には全天候型のジャンプ・スーツを着せています。)

 このあと二人に綺麗に洗濯した衣類を着せて、一日に必要な食べ物を
バスケットに詰め、傷バン、ムヒ、ティッシュなど、旅に必要な冒険セット・
お絵かきセット・ビーチセットをポシェット (大きさ量などに関係無く入ります) に入れます。

 世界中の人々の、一日の糧と仕事が与えられますように・・・

 そして世界中の人々の、心身が健康でありますように・・・

 アーメン・・・

 ひかり、ひかる、世界中に祝福を届けてきてね!

 (両親、子どもや孫たち、大切な人、知り合い、僕とうまく行っている人も、うまく行ってない人にも、神さまや精霊やお地蔵様、ぬいぐるみも含みます。皆さんに祝福をお届けします。西村先生も今まではこちら側でした・・・)

 一人ひとりお名前を言って、祝福をお届けします。

 二人を抱っこして・・・

 ひかり、ひかる、じゃあ、元気に遊んでおいで~~



 全部やっても15分くらいです。



CA392786_convert_20131004222050.jpg

















 西村先生もう行っちゃったから仕方ないんですが、伝えたかったことはお伝え
してあったので心残りはないです。

 星になってしまったこと・・・あまり悲しくなかったです。子どもの時から人の死は悲しくありませんでした。

 お葬式で泣いている人の感情が乗り移ってきて、そのほうが余程悲しかった
です。

 ツインソールのYちゃんも人の死が悲しくなく、自分はなんて冷たい人間だろうって思っていたそうです。

 自由ヶ丘に残されたお母さんのところに伺ったとき、南三陸にボランティアに
行ったときに、先生が僕を守ってくれたエネルギーの球体 がまた僕を守るのが分かりました。

 目には見えないけれど先生とは今も繋がっているのを感じます。

 光りをいっぱい送ります!

 「龍の西村せんせいは素っ晴らしい存在!!光り輝いている!!」

 と言うと、あちらは光り輝くことしか出来ないそうです。

 Yちゃんはと言うと、

 「家を留守にするから、西村せんせお留守番よろしくね~!」

 って留守番頼んできたって言っていました。

 うわ手だわ・・・・・・


CA392780_convert_20131004221944.jpg




















 
 
CA398941.jpg















 新酒の仕込みですね。ふかしたお米の湯気が、酒蔵から噴き出しています。

 お米のいい香りが、そこら中にただよいます。

 今日の仕事先は造り酒屋さん。

 仕事に出る前に、あちら此方が痒いのには気づいていました。

 ↑ の写真の場所で確認すると、赤いブツブツが両腕に広がっていて・・・

 上着の袖を下ろして見えないようにします。

 仕方ないよね・・・




 アパートに帰って服を脱ぐと、

 コリャーひどい!!

 両腕、両ふくらはぎ、頸周り、腕の付け根のリンパから胸、わき腹、ソケイ部のリンパの周りが腫れています。

 超意識に聞くと、病院は行っても行かなくても良いと出ます。

 でも痒いし、明日は施設の仕事だし・・・

 3時からのお客さまに連絡して、ドタキャンさせてもらいました。

 よくキャンセルの入るお客さまで良かったです。^ ^;

 

 CA398942_convert_20131004180534.jpg

















 掛かりつけの〇〇先生に行きました。 先生も見るなり、

 「コリャ~~ ひどいですねえ!!」 って。

 思ったとおり、蕁麻疹だそうです。

 楽になって、夜、眠れるように隣の処置室で注射打ってもらっていると、

 「蕁麻疹には裏技があるんですよ! (笑顔) 」

 って出していただいたのが、冷湿布でした。

 「保険が利かないので、腰痛にしておきましたよ。(笑顔) 」

 優しいんですよ~ W裏技!!〇〇先生、大好き!!

 


 冷湿布を貼って5分もすると、痒みは (貼ったところは) 全然気になりません!

 裏技! 凄ーーっ!!






 
 
CA398932_convert_20131003171925.jpg














 この秋の新栗のモンブラン、先月の22日には出来るって言ってたのです。



CA398937.jpg















 前回は 「スミマセン・・・」 だった “王様のモンブラン” お買い上げ!笑



CA398933_convert_20131003171952.jpg















 “切ってないバッテラ” が見つからず、上に載ってるサバをオーブントースターで焼きます。



CA398934_convert_20131003172017.jpg















 表面に焦げ目が付くまで焼いていたら、焼きすぎました。泣

 やはり網で強火の遠火で焼きたいところ。



CA398935_convert_20131003172103.jpg















 サバが縮んですき間が出来てらぁ~~

 カジッたら硬いだろうなあ・・・

 又やってみよ~~



CA398938.jpg















 “王様のモンブラン” は王様の名に恥じない美味しさです。

 中身はサクサクのメレンゲの台の上に、甘みを抑えた生クリームに包まれた、これぞ和栗という栗が一粒。

 モンブランの岩壁は、美味しい熊本産の栗を蒸してつぶしたオリジナル・クリーム・・・

 本当にほんとうに美味しいです!!

 栗の美味しさを堪能しました・・・^ ^

 カフェ・ドゥ・ジャルダンさんのケーキには、創る人のハートをいつも感じてしまいます。

 ごちそう様でした~~

 また買いに伺いま~す!!