魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA398913.jpg















 今日は東青梅のデニーズで、Nさんとリナちゃんとお茶しました。

 お二人の新しい生活の扉が開こうとしています。

 色々、いろいろ、イロイロ、あったのです・・・

 そして最近、お母さんが心の奥底に押し込んでいた悲しみを、自らに感じることを許せて、そのことで、娘のリナちゃんは自分がとても楽になったことを話してくれました。

 始めて逢ったときは、嬉しい!!を感じることから遠いところに居たのですが、

 今は、喜びや、嬉しいことや、幸せを感じているんだ・・・って聞いて、この二人に出逢えて良かったなあ・・・本当に嬉しいなあ・・・って思いました!

 来週か?その次の週?リナちゃんの消しゴムはんこのポストカードの展示会に是非行ってみようと思います!



CA398914.jpg















 2時~お客さまで、取り込んでおいた洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたりがあったので、1時くらいにアパートに戻りました。

 そしたら30分くらい遅れるとメールが・・・



CA398915.jpg















 わーーーいっ!!お昼寝が出来る。笑

 今朝は6時ころに起きて、そのまま起きていましたので、、

 お客さまには 「寝てたら起こして!」 とメールの返信を・・・

 玄関は開けて (鍵をかけないで) おきます。



CA398916.jpg















 少しの時間寝るの、好きですね。

 20分位寝たかな? 気持ち良かった~ぁ!

 こんな時、良く意識が覚醒したままの夢を見ます。

 目覚ましが鳴って、朝干した洗濯物の向こうに明るい空が見えました・・・



CA398918.jpg















 リナちゃんから手渡された僕の好物の “かぼちゃプリン” をお客さまと頂きました。

 お客さまも、手作りには工場の商品にはない愛がこもっているから好きだよ!っておっしゃってましたよ~

 美味しかったぁ!ありがとねぇ





 
c0119160_1752822.jpg













 出雲の国譲りは、神殿を建て神霊として祀ることを条件に行われたそうです。

 大宰府に左遷された菅原道真公の祟りが怖くて、天神として祀ったのに似て
ますね!

 国譲りを迫ったほうに負い目があったのか?

 今も天皇家と言えども、出雲大社本殿に入ることが許されていないのです。

 でもこれはどんな事でも、人間臭いレベルでお話したい私たちの癖なのかな・・・

 僕は古代に霊的なシステムの切り替えがあったのだと思っています。(極ジャンプと関連してるかもしれませんね・・・)



CA398888.jpg












 僕が出雲に興味を持ったのは、祀り方の特殊性です。



CA398912.jpg




















 ちょっとマニアックになりますので、興味のない方はスルーしてください。

 僕のポラリティー(極性)は珍しく東西。

 西に頭を向けている時が一番安定します。

 地球の地軸が南北のように、殆んどの方のポラリティーは南北。

 神霊の世界も宇宙の中心を北極紫微宮として運行しているのが普通のよう
です。

 それが出雲大社は西向きなのです。

 おう!僕とおんなじじゃん!!



 普通神社はお社の真ん中にお賽銭箱があって、そこでパンパンってします
よね。

 神さまもお顔をこちらに向けておられます。

 それが出雲は古い祀りかたで、9本の柱を建てて壁で4つの部屋に仕切り
ます。

 その右奥の部屋に神さまは居られて、顔は横 (西) を向いている。

 多分正面を入り口として、入って右回り、4つめの部屋が一番奥で最上位
ということでしょう。

 ですから正面でのパンパンもお社の中心より右側からになります。


 
 それにこのパンパンなのですが、神社では2拝2拍手1拝 (国津神) が一般的。

 ところが出雲大社は2拝4拍手1拝 (天津神) 。パンパンパンパンです。

 僕は事情がない限りどこでも2拝4拍手1拝です (国津神の神社でも意識を
国津神を通して天津神に向けます)。



CA398911-b.jpg




















 「陰陽師」 の中の安部晴明の言葉を拾い集めると・・・

 ↑ こんな図が浮かんできます。

 大穴持命(オオナムチノミコト)は、タケミカヅチ、タケミナカタ、タヂカラオ、スサノウ、4神の造るピラミッドの頂点に現れます。

 出雲大社の祭神、大国主大神とはオオナムチのことです。

 ピラミッドの黄金の頂上のクレドールは、出雲では大国主大神とか大穴持命とか呼ばれていた。

 4つの音階から成るバリのジェゴグ。東西南北の4つの方位を示す4音階(4神)。この4つの音(神)が協力することで、ピラミッドの頂上に現れる5番目の
シバァ神。

 クレドールは時代や地域により色々な呼び方で呼ばれていたようです。

 同じ神霊界に属している分霊とも言えるかな・・・



CA398910-b.jpg



















 この5というのが数霊 (カズダマ) の中央に現れます。

 縦、横、斜め、どこを結んでも同じ数 (15) になります。

 数霊の一次元展開では5以外の数には中央を治める力はありません。

 平面では5は外側に出ることはありません。

 立体ではサイコロの中央に位置し、目で見ることが出来ません。

 大切なものは目には見えないんですね・・・



CA398908_convert_20130925174335.jpg















 目に見えない世界と交信している月の魔女・・・

 背景とは違うレイヤー (次元) に居るように僕には見えます。

 おみくじ引いたら、そこでも西が示されてて・・・

 「国譲り」 の文字を何度も見たのですが、二日目に気づいた! 譲って僕の
ファーストネームでした。



CA398911.jpg














○ 
 彼岸花が咲き始めていました。

 僕は子どものころからこの世にとっても馴染めないできたけど・・・

 国を譲った太古のシーラーカンスだったのでしょうか?

 でもクレドールもシーラーカンスだったのだ!

 背中からのパワーを信じて、歩んでいきます!




 
 
 前日飛行機に乗り遅れ、次の便に神さまがリザーブしてくれていた窓際の
2シート!

 トイレはすぐ横だし、椅子の後ろに非常口、非常口の横には可愛いスチュワーデスさん!笑

 若くて気さくなスチュワーデスさんで出雲空港で降りる少し前、世間話のような会話の中・・・

 「降りられたら “冷やしぜんざい” 食べてくださ~い!」

 「美味しいですよ!ハートの形のお餅が入っていて!食べると結ばれるんですよ!」



imagesCA7XELOU.jpg









 写真はお借りしました。


 僕らが食べたのはハートの形ではなく、紅白のお餅でした。

 場所は、大社入り口の信号のところにあるご縁横丁。

 〇〇〇〇〇〇も食べてみたかったのですが、これからホテルの夕食だったので軽いものにしたのです。

 かき氷が乗ってて、スチュワーデスさんの言うとおりトテモ美味しい “冷やし
ぜんざい” でした! お漬物も美味しかった!

 可愛いスチュワーデスさん! きっと優しい彼が現れますよーー!❤ ^ ^

 〇〇〇〇〇〇 ← が前日目を付けていた食べ物です。










































 このお写真もネットからお借りしました。目の前に美味しいものがあるとガッツイテ、つい撮るの忘れてしまいます。笑

yaki_-110112_11.jpg
















 ↑ 〇〇〇〇〇〇は、“焼きサバ寿司” でした!

 メチャ旨でしたよ~~!!

 帰ってきて検索してたら若狭の名物のようです。

 また食べたいなあ・・・って思っていたら、お客さまの一人が、

 「美味しいバッテラ寿司を買ってきて、焼けばいいんだよ~」 って。

 高知にも “焼きサバ寿司” はあるんだって!

 やってみよう!笑






 出雲から帰ってきて・・・

 何が違うのか・・・

 嬉しいのっ!

 訳もなく嬉しい!!

 時々異常に嬉しくなってしまう!!!

 馬鹿みたいに、理由もないのにニタニタしていて・・・

 気をつけないと本当に馬鹿だと思われるなあ・・・笑





 
CA398894_convert_20130925092642.jpg















 レトロな一畑電鉄出雲大社前駅の待合室、いい感じ!



CA398898.jpg















 わーーーっ!!何年ぶりでしょう、キップ切ってもらったの



CA398895_convert_20130924112116.jpg















 ボロいけど、カッチョイイ電車。

 ワンマンなのに・・・



CA398899.jpg















 車掌さんがいるんだよ! 笑

 この “車掌さんバッグ” !! もう絶滅していると思っていました!

 何年前から使っているのか?聞いてみましたら・・・

 前の方から受け継いでいるけど、前の車掌さんも知らなかったそうです。

 新人さんでしたが、手書きのマニュアル手帳を持って奮闘、気持ちのよい対応でした!



CA398897_20130924111126f85.jpg















 メモしておけば良かったのですが、車内にはユニークな表示が色々ありました。

 ¥300- で自転車が持ち込めたり、 面白かったのが、

 「あぶないので、 運賃箱に座らないでください。」

 一つ上の写真、車掌さんの右側にあるのが運賃箱。



CA398896.jpg



















 子どもが遊んだり、学生がふざけて座って壊されたんでしょうね・・・

 運賃箱の上部、確かにお金を入れる横が少し空いていますね~

 子ども達はこういうところは見逃しません。




 ホテルにチェックインするため、電車で電鉄出雲駅に向います。

 ホテルも偶然一畑グループのホテルで、電鉄出雲駅改札口のまん前!

 出雲大社行や、空港行のバスもホテル前のロータリーから乗れるし、電車、
バス、ホテル、今回の旅は一畑グループさんに大変お世話になりました。

 とっても楽ちんでした!

 ありがとうございました!^ ^



CA398905_convert_20130924110622.jpg
















 翌日の朝はバイキング。

 レストランの席がいっぱいなので、ロビーというかエントランスに持ち出して
食べました。

 ここだと煙草も吸えるしねェ~ 笑

 みんな美味しかったのですが、シジミのみそ汁が旨くて旨くてお代わりしました。

 この後チェックアウトしたら又出雲大社に向うんですが、昨日目を付けておいた食べ物があるのです。

 楽しみです。^ ^;







 
 昨夜とその前の晩。

 NHKで 「神の数式」 を見ました。

kami.jpg














 この世は何から出来ているのか・・・

 宇宙はどこから来たのか・・・

 この素朴な疑問に物理学者たちが挑み続けています。

 アインシュタイン、車椅子の天才ホーキング、南部 陽一郎・・・

 素粒子から大宇宙までのあらゆる現象を表せる究極の数式、は、

 あるのか???

 謎を解決し、これこそがその数式だと思うと、その先に新たな謎が待ち構えている・・・

 世界中の天才を翻弄させて、精神を病む者まで現れ、

 「神の数式」 に近づきすぎると、神の怒りに触れるという学者まで・・・


 
 神は命であるとともに、自らを破壊する性質があります。

 火の鳥です。

 自らを炎の中で焼き尽くし、その灰の中から新たな火の鳥が生まれます。

 神はすべて なので 矛盾をも含んでいます。

 偉大なる矛盾が、神かも知れません。

 数式は矛盾を含むことが出来ません。

 右 イコール 左 という対称性を求められます。

 0 〓 ∞

 二つであると共に一つであること を 表す数式が 「神の数式」 ですが・・・

 そのうち、たどり着くのかな?笑

 最近の科学はとても哲学的ですね!

 天才とは、みずからを自らから救い出す能力のことだそうです。


 
 超弦理論で 「神の数式」 の最も近くにあると言われているジョン・シュワルツ(71歳)は自分が生きているうちには、最終的な答えにたどり着けないと考えています。

 「答えが解らないのは悲しいことだ。」 と・・・

 「でも答えが解ってしまったら、それも悲しいことでしょう。」 とも・・・

 「探求を続けることが、何よりも素晴らしいことです。」

 そう言った時のシュワルツの笑顔、が、忘れられません。






 

 
 
 日本海が見え、中海が見え、宍道湖が見え、いよいよ出雲空港が視界に入ってくると・・・

 大地がとても美しいのに気づきました!

 お米が実ってキレイなのもあるんだけど、何というか大地から光りが・・・ 祝福された土地の波動が伝わってくるのです。

 土地だけではなく、人にも優しさや豊かさを感じました。

 空港からは出雲大社行きのバスに乗りました。

 手荷物に混ざっていたハサミを受け取りカウンターでYちゃんにお願いしてトイレに駆け込むと、、、

 「出雲大社行きバスもうすぐ発車しますよ~!お客さんいらっしゃいませんか~!」

 ってトイレの中まで声をかけていただきました!^ ^;

 バス一台では座りきれないと見ると、次の臨時のバスを出す。

 翌日、ホテルから出雲大社行きバスの時も、お客さんが多いとすぐにバスもう一台手配していました。

 僕らの知っている運行では、普通こういう場合は本部へ連絡して許可をもらうのですが、現場に任されているようでした。

 バス停にも係りの人が常駐していて、不慣れな旅行者に親切に説明が行われていました。



CA398892.jpg















 大社の結界に入ると、受ける感じも始めての感じでした。

 今まで神社に入ると、スーーっとした清められる感じ、襟を正し天を奉る感じがしたのですが、

 出雲大社は、優しく、暖かく、たおやかで、清々しい風が吹き抜ける・・・そんな感じでした。



CA398887.jpg















 国譲り。つまり今の日本の霊界のひとつ前の霊界、その波動がここにはあるようです。

 神社というと杉の木がよく植えられていますが、ここでは松の木がとても多かったです。

 暑くも寒くもない日和、爽やかな風・・・

 松の樹液の香りが混じる優しいそよ風に包まれてしまいました・・・



CA398890.jpg















 僕自身は出雲へ来るつもりは全くなかったのですが、Yちゃんに連れて行くと
言われてお参りさせていただきました。

 出雲には気になることもあるので調べてみると面白い符合があり、嬉しかったです・・・




 
 無理なく、自分らしくしていられれば

 人のせいにすることはないと思います。

 人を裁くことはないと思います。

 自分はどうしたいのか・・・

 それを、親や教師から勧められて育った人は少ないですよ。

 親も、教師も、自分たちが育つ中で

 あなたはどうしたいの? とは言われていないから・・・

 どうしたいかが決まったら、してみなさい!

 親や教師にはいつも正しい答えがあって、それに合わないとすぐに駄目出し
してしまう。

 まあ、それは宿命だから、仕方ないけどね・・・

 命が掛からなければ、見守ったほうが面白い!

 子が親といつも同じ答えなら安心?

 それでは天地は創造されていかない・・・




 いつも どうしたいのかを自分の中で温めている・・・

 考えないと 直ぐにわかるんだけど・・・

 考えちゃうんだよね・・・





CA398909_convert_20130922113511.jpg
















「陰陽師」 岡野 玲子(夢枕 獏・原作) 10巻より






 
 5:30所沢発の高速バスに乗ったときは、これでもう大丈夫だと思っていて・・・

 朝早いから首都高も空いているし、7:35の出雲行きは余裕だと・・・

 それが停車とノロノロのくり返し・・・

 まさかの事故渋滞!! 誰だよ事故起こしたの~



CA398872_convert_20130920122829.jpg















 空港近く。手に汗握りましたが、

 第1ターミナルの前に、ああ・・・第2ターミナルに停車・・・

 JALは第1ターミナル南ウイングなのに(降りて知った!)、おお・・・北ウイングへバスは停車・・・



CA398873_convert_20130920122849.jpg















 走って5分前にカウンターへ滑り込み!

 飛行機に連絡、待ってもらって滑走路までダッシュ!!

 とは行かず、、、 涙; 

 予約の便が飛び立ってしまったのは、始めての経験。。。。。



CA398877_convert_20130920123003.jpg















 旅行は断念・・・か?と覚悟しつつ、

 次の出雲行きを調べてもらうと、二席だけ空席ありました!!窓際に・・・

 新たな料金が発生しても文句は言えないのに、

 優しいお姉さんが 「今回限りですよ!」 ってチェンジしてくれたんです・・・

 出ちゃった便では前日のマッサージ支援から帰って座席指定したので、少し
離れた席しか予約できなかったのです。

 ありがたいです!!

 乗れたのは10:45発。 ↑ パンナムではありません。



CA398880_convert_20130920123039.jpg















 3時間ものんびり出来るんだ~~~笑

 本屋さんで、出雲の情報誌をゲット。

 スタバは行列の混みようで・・・



CA398882_convert_20130920123116.jpg















 離れた静かなテーブルを見つけて休憩 & 作戦会議・・・



CA398874_convert_20130920123258.jpg















 展望台まで行って空港の様子を・・・

 飛行機の発着を見るのは好きです。^ ^

 昨日の台風で空がキレイ!富士山も良く見えていました。



CA398883+-+b_convert_20130925141707.jpg
















 出発ロビーで、ヨコハマ名物、中華街豚饅を発見!

 僕は冷やしかき揚げ蕎麦で腹ごしらえ。美味しかった~~

 これでフライト準備O~K~です。



 離陸すると日本上空はキレイで・・・

 三浦半島、江ノ島、伊豆諸島、真鶴半島、富士山、渥美半島、伊勢湾、琵琶湖、淡路島、宍道湖、ets、日本が箱庭のようです!

 誰だよ事故起こしたの~ 感謝します~

 飛行機で寝ようと思っていたのですが、すぐに出雲空港に着いてしまいました。



 
CA398912_convert_20130919181544.jpg















 朝のメールで目覚めて・・・

 カーテンを開けると、光りを透すパッションフルーツさんの葉と影が飛び込んできました!

 ぼんやり見ていると、光の中に自分が溶け出していくような感じに・・・



CA398913_convert_20130919181640.jpg















 出雲から帰ってきて、行く前と、違います。

 うまく言葉に出来ない・・・




 今まで何年も、、、 

 覚えている限り必ず赤信号になってしまった交差点。

 今日は信号の少し前に青色が点灯!

 ノンストップで通過!^ ^v




CA398915_convert_20130919212001.jpg















 夜・・・ 団子とか・・・ おはぎとか・・・



CA398917_convert_20130919212021.jpg















 お月様と一緒に食べました。




 
 日本近海で発生し、上陸するまで勢力を強め続けた台風18号が近づいてくる中、、

 今朝は嵐の出張で・・・

 いつもは11時からのお客さまなのですが、10時からにしてもらっていました。

 震災で被災された方 (福島の方が多いのですが) のマッサージ・ボランティアがさいたま新都心であったのです。




 強い雨風の中、前の車のナンバーは、目に見えない世界が交信することを
待っていることを示す数列なのに気づきました。

 すぐに呼びかけます。




 車の中で流れていたのは “ジュピター” 。

 ちょうど!

 ~~私を呼んだなら どこへでも行くわ~~

 呼びかけに対する答えが、耳から体中に流れます・・・

 嬉しくて、いっきに涙があふれます。

 ~~あなたのその涙 私のものに~~

 ああ・・・ いつも一緒にいてくれてるんだ・・・

 安心で安全・・・ エネルギーが守ってくれているのを感じます。

 交信はこれだけでした。

 僕にしか意味のないことなんですけどね!




 『考えないで感じることが出来るようになると ある意味面白いことが起きる』

 え・・・ 何が起きるんだろう ? ? ?




 翌日に答えが返ってきました ! ! !

 問いを意識に上げておいて良かったです。

 答えはこれだけではないと思いますよ。

 でもこれも一つの応えです。

 本当にありがたいです・・・


 

 CA398859_convert_20130916163619.jpg
















 出張を終えて仏子から電車に乗ります。

 仕事をしているうちに台風は通り過ぎていました。

 南東の雲が切れ始めて、明るい光りが・・・




CA398858_convert_20130916163552.jpg















 所沢で準急に乗り換えて、秋津で武蔵野線へ。

 明日の早朝は、ここいらのビルの前から高速バスで羽田に向かいます・・・




CA398865_convert_20130916163757.jpg















 マッサージ・ボランティア中止の連絡は、武蔵浦和で電車が停車している時でした。




CA398860_convert_20130916163658.jpg















 電車、一時間以上遅れていたんですよ。

 台風だし交通機関も止まったり、乱れたりで、集まらなかったようです。

 また今度ね!^ ^

 駅で一度降りました。




CA398861_convert_20130916163728.jpg















 時間表示もおかしいですね!?これ撮ったのは 14:02 です。

 実際には 14:22 府中本町行きので帰りました。

 20分くらい時間があったので、軽い食事を摂ったのです。




CA398867_convert_20130916163824.jpg















 新秋津で夜食のパンも買って!笑




CA398869_convert_20130916163902.jpg















 仏子に帰ってくると、太陽が輝いていました。




 
 
CA398739.jpg















「陰陽師」 岡野 玲子より(原作・夢枕 獏 )




『考えないで感じることが出来るようになると ある意味面白いことが起きる』

 前回の瞑想会の言葉が気になる・・・

 『ある意味面白いことが起きる』

 え・・・ 何が起きるんだろう ? ? ?




 僕たちは子どもの頃から、考えて、理解し、判断することを求められている。

 これから自分が行動することを、理解する。

 そうしないと行動できない。




 なんて! 考えているなぁ・・・




 でも、もっと前の小さいときは、多分行動するのに考えていなかった気がする。。

 ここんとこ大分考えなくなったけど、、

 もっと考えなくなって、もっと馬鹿になったら、、

 社会生活できるだろうか?




 あっ!これは考えてるんだよな・・・

 もう寝よう!




 
 今朝は7時半くらいに爽やかに目が覚めました。




CA398878_convert_20130914194320.jpg















 昨日は一日中ネムネムで、朝一度起きたものの、次に気がついたのはお昼。

 3時からの仕事が終わってアパートに帰って寝て、起きたのは暗くなってから。

 身体はダルダル、、心はボョ~~ン。。

 ご飯も作らず、お菓子や、果物や、アイスなどそこいらにあるのを食べてた・・・

 前の晩、ボディーのオイル・トリートメントしてもらったからだ!

 副交感神経に切り替わっていて、使い物にならない・・・ 




CA398882_convert_20130914194408.jpg















 今朝は窓を開けて、目と首の体操。

 太陽のエネルギーと繋がって、いい~~気持ち!!




CA398883_convert_20130914194440.jpg














 外の植物たちも朝日を浴びて気持ち良さそーー!




CA398885_convert_20130914194501.jpg















 今日は老健、一日の元気なスタートでした。




 
CA398871.jpg















 今日はカインズで買い物があり、隣のムーミン公園に足を伸ばしました。

 森の家です。




CA398872.jpg















 入り口には、妖精さんでしょうか?




CA398866.jpg















 中。




CA398869.jpg















  真っすぐに伸びた杉の木を、柔らかな曲線に組上げてあります。




CA398867.jpg















 もう4時を回っていましたが、山に登ってみました。




CA398874.jpg















 息の切れる急な階段に、ステキな子がいて歓迎してくれました!




CA398875.jpg















 もう秋なんだ・・・

 キノコが3本、お土産です。




CA398876.jpg















 今晩のうどんに入れようと思いましたが、もう具はいっぱいで!

 キノコは明日ですね~~ 笑







 
CA398851.jpg















 夏至もだいぶ前に過ぎ、




CA398848.jpg















 朝の光がいい角度で差し込むようになりました。




CA398849.jpg















 朝起きて、




CA398863.jpg















 隣の、




CA398857.jpg















 施療ルームに入ると、




CA398858.jpg















 小さな虹たちが迎えてくれます!




CA398859.jpg















 サン・キャチャーを揺らすと、




CA398860.jpg















 虹たちが部屋中で踊ってくれます・・・




CA398856.jpg















 一緒になって遊びます!





 
IMG_5958LL.jpg














 コメントしようと思ったのですが出来なかったので、こちらにUpしておけば見ていただけるかな?って考えました。



レオンまま

 レオンちゃん心配ですよね。お気持ちとても伝わってきます・・・

 僕は医者じゃないので薬の処方は出来ないのですが、多分、バージン・オリーブオイルが効くと思います。

 オリーブオイルは口から肛門までの、全ての粘膜を元気にしてくれます。

 オリーブオイルは口から摂取しても害はありません。

 マッサージのオイルにもよく配合されています。

 西洋のお母さん達は、調子の悪い子どもにオリーブオイルを飲ませます。

 バージン・オリーブオイルは灰汁があるので、少しノドにイガイガきます。

 食べ物にほんの少し混ぜたら、レオンちゃん食べてくれるかな?

 使うときは、酸化していない新しいものを使ってください。

 無理にお勧めはしません。心配でしたらお医者様にも相談してみてください。

 レオンちゃんが早く元気になりますように・・・


 
 G より




 
 
CA398837_convert_20130911213736.jpg















 ツボネコ・レストラン は(元)義妹のアキコさんと連れ合いのテッちゃんのやっているお店。

 2年ほど前オープンしたのですが、訳あって挨拶に行けず不義理にしていました。




CA398838_convert_20130911213809.jpg















 お店の入り口。

 先週やっと挨拶に行けたんですが、二人ともとても喜んでくれて僕も嬉しかったです。^ ^/

 先週食べれなかったツボネコちゃんに、ランチを食べに行こう!と言うことになりました。




CA398840_convert_20130911213852.jpg















 第2火曜日は定休だと知らないで行ったのですが、ディナーの予約が入っていたので昼もオープンしていたようです。

 ラッキーー!笑




CA398841_convert_20130911213948.jpg















 マスターのテッちゃんは昔から絵が上手!

 昔に描いた絵から、今日描いたホヤホヤの絵まで、沢山ありました。




CA398839_convert_20130911214235.jpg














 驚いたことには、農楽里さんとも繋がりのある、シゲちゃんやカミタ夫妻を知っていて、木で出来たトレンチはカミタさんが作ってくれたんだそうです。。

 う~~~ん、やはりこの世は不思議だぁ・・・




CA398844_convert_20130911214324.jpg















 オーガニック野菜中心の優しい味付けで、とても食べやすかったです。^ ^




CA398834_convert_20130911213703.jpg















 おすすめメニューのヘルシーセットと、地鶏の照り焼きにしました。

 手作りのパウンドケーキも、しっとりとしていて大変美味しかったです!

 ディナーを食べたい時は予約が必要みたい。





 
 
CA398824_convert_20130910012830.jpg

















 今朝の夢は、超僕好みの可愛い女性が登場して仲良くしている夢でした。❤

 仲良くしていると言っても、ちゃんと着衣の状態でね!笑



 夢に登場する人物は、その殆んどは自分のことです。

 怖~~~い悪魔に追い回されたとしても、それは自分の内面に住む自身の姿・・・



 超僕好みの可愛い女性とは自分のことです。

 自分のことが好きで、仲良くなれたかな・・・

 だったらいいなあ!

 迷いや失敗もありますが、そんなものでしょう。






 
 
 今日は福生のお客さまを施療中電話があって、午後のお客さまがキャンセルになって・・・

 腎臓結石で緊急入院でした。

 時間が空いたので、以前から気になっていた、元住んでいたハウスを探して
みることにしました。





 スーパー・カネマンから入る道は合っていました。

CA398777.jpg















 40年前のおぼろげな記憶をたどってハンドルを切ります。

 道には何となく記憶がありますが、昔のハウスしかなかった風景はありません。




CA398780.jpg















 新しく出来た風景は日本の風景。どこにでもある街なみ。

 家と家の境界がはっきりしていて、敷地いっぱいに遊びのない家が建てられ、息苦しさを感じます。





CA398781_convert_20130907010352.jpg















 家と家のすき間がたっぷりと取られ、車を駐車できる空きスペースも各所に
あったハウスは住んでいて気持ちが開放されました・・・

 ハウスにもフェンスはあるんですが、押すと開く小さなドアがあって、人の家のお庭も通れるんですよ。




CA398803_convert_20130907010511.jpg















 ハウスは2階建てはなかったし、空が広く感じるのも良かったですね。




CA398792.jpg















 奥に入っていくと記憶が曖昧になって、昔の場所が判らなくなりました。

 このカーブは知ってる!とか、一部蘇えります。




CA398795.jpg















 この玄関にポーチのあるのは、便利でしたね・・・




CA398805.jpg















 最初に住んだ所は、友達がシェアしてた家に居候でした。

 高尾にあった学校へバイクで通ったり、金持ちの友達はセリカ?のGTVとかで、学校までいつも乗せてもらいました。




CA398783.jpg















 最初に暮らしたのは、瑞穂町石畑ジャパマー・ハイツ。

 住んでいたのは手前から2軒目のこんな感じ。こんなじゃり道で奥の家の向こうに八高線のフェンスがあって・・・

 多分そこはもう一本裏手の道で、そこはみんな新しい日本の建物が建っていました。




CA398802.jpg















 50mくらいの所にベースのフェンスがありました。

 フェンスは常に開いていて 「West」 の中を歩いて16号まで抜けられ、抜けた
ところが空港のゲートの信号のところでした。

 今では “警告” の文字があり、入ることは出来ません。




CA398811.jpg















 ハウスの横にはよく大きな木が立っていて、高い柳の木が多く茂っていたオールド・タナカ・ハイツという一画はディープサウスを連想させました。

 ハウスが無くなって、大きな木も無くなりました・・・




CA398808.jpg















 しばしの懐かしいタイムスリップでした・・・




 
 塩か、味噌か、しょう油か、明日から其のうちの一つしか使えないとしたら、
どれにしますか?

 牛か、豚か、鶏か、其のうちの一つしか残せないとしたら、どれがいいですか?

 牛さんは牛乳やバターが出来るし、鶏さんは卵を産んでくれます。考え所ですね~

 昔からある三択です。

 僕は数年前皮膚炎で、お肉は鶏肉しか食べられませんでした。

 デトックスが上手く済んでからも、身体は鶏肉以外は受け付けなくなっていました。

 生卵落とした牛丼とか好きなんですよ。ウスターソースたっぷりかけた豚カツもたまには食べたいし、カレーはポークと決めていました。

 それが・・・軽めに食べても、半日もたれてしまいます。

 餃子一皿が限度?そんな状態ですね・・・




 今日の夕方、ブラック・ジャックのエンディングに、ちょっと頬が赤くなる曲 が
流れていました。

pinoko.jpg













Pinoko-love_Story (http://www.youtube.com/watch?v=VmKUDnQJB3A) より




ずぅーっと会いたくて待ってたの

あみの上に優しく寝かせて

あなたにほてらされて

あたしは 色が変わるくらい


だぁいすきよ もっと もっと 深く愛して

だぁいすきよ あなたとひとつになれる事は

刻まれてく 愛の遊戯・・・ お味はいかが?


だぁいすきよ もっと もっと あたしを愛して

だぁいすきよ あなたとひとつになれるのなら

こんな幸せはないわ・・・ お味はいかが?


 

 大塚 愛 さんの歌 (途中略) で、曲は 「黒毛和牛上塩タン焼680円」。

 なあんだ、焼肉の歌だったんだ~~ ^ ^;

 いや~~ ぁ・・・やっぱ、 焼肉の歌じゃあ ないよね・・・





 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。



CA398773.jpg



















 うったえは聞く

 こりはある

 自分を感じる

 治らなければ わたしの責任ではない

 その方が 治らない選択をしている

 今日は午後の講座は指圧なので 治療のお話が多くなりますね~

 こりはある

 こっている処が目的
 
 目的をハッキリさせたら こりのことなんか忘れる

 自分を観じる

 すると取れる



 ああしなさい こうしなさい と言う人は 一番嫌われる

 あなたは素っ晴らしいよ! というところから始める

 ああしたらいい こうしたらいい と言うのは

 あなたはダメだ と言っている

 人生は上手くいかないものですよ

 上手くいかないのは 当たり前

 サポートはするんですよ

 上手くいかない人生を生きるのは 素晴らしい!

 それが解ってしまったら こりなんて気にしない

 嬉しいね! 神さま

 生きててありがとう! 神さま

 とんでないことが起きたときも 楽しむかね~

 神と一緒に・・・

 どんなかんじかな・・・



 若い人は 自分が老人になると思っていない

 老人は 自分が死ぬと思っていない

 皆さん あっという間だよ

 誰にも迷惑をかけていない なんて言っても

 迷惑をかけて生きているんだよ

 迷惑というのは 言い方を変えると

 皆さんのお世話になっている という事

 あ・・・ スミマセン

 それで 後に引きずらない

 それでOK!

 それで 素っ晴らしい存在!



CA398774.jpg















 帰る前に、ノドを潤して~




 瞑想も パワーアップの一つです

 わたし達は 考えるのが上手

 物語を作って 楽しむ癖がある

 瞑想は 考えるのを止めること

 自分を感じる

 (例えば、アルコールを含めた脱脂綿を鼻先に持ってくる・・・)

 (自分の外にある)アルコールそのものを感じたら キツイです

 臭いものに蓋 という感じになる

 アルコールを嗅いでいる自分の意識 の方を観じていたら大丈夫です

 マイルドな香りになる

 考えないで感じることが出来るようになると ある意味面白いことが起きる



 わたし達の心は 創る働きがある

 働きがあるから

 勝ちたいと思ったら 勝てない

 治したいと思ったら 治らない

 勝つぞ!!

 治るに決まっている!!

 治るという選択をする

 治らなかったら この人治らない選択をしているんだ (本人の選択が最優先
される)



 わたしは 危険を恐れていない

 ちょっとリラックスすると 寝ちゃう・・・

 リラックスはどうする?

 リラックスそのものを意識する

 いいことがいっぱい起きている

 いいことって 安心 安全 健康 豊かさ 元気 喜び・・・

 大丈夫!

 皆さんを 世界を 祝福する・・・

 自分を祝福すればいいんですよ



 安全を観じてみてください

 安全を観じて 感謝する

 すると 人を安全に出来ます

 命は 神の一つの働き

 神と一緒にいる

 守られている

 わたしには 落ち度が沢山あるので

 神と一緒にいると 前もって気づかせてもらえる

 自分でも気を配って行動することになります

 観音・・・

 音を見る 光を聴く

 瞑想のコツ・・・

 それがコツかな~



 かつて 生きてきた人々

 今 生きている人々

 これから 生まれてくる人々

 皆さんに ご挨拶いたします

 すべて あなたのことですよ

 ありがとうございました!
 

 

CA398775.jpg














 
 目の前をKさんが通ったので、声を掛けました!



 

 午後の講座は、指圧の3でした。

 参加者は6人。5人が治療師さんで1人がヒーラーさん。

 治療の講座として、今までで一番密度が濃かったですね・・・

 例えば、頸部に問題がある。

 その問題を目的にして、福田先生、自分をかんじ始めます。

 自分をかんじて骨盤は動くは、手の平は天に奉げるは! 「ワーオ!」みたいな声は出るわ!!笑

 そしたら その方の頸部のコリ、というかズレというか、無くなっていました!

 あれは??? 触ってもいないのにィ。。 本当に不思議です・・・

 Yちゃんも、僕では取れない難しいところを取ってもらえて良かったね!

 自分をかんじて取るのではない、治療師さんらしい取りかたを幾つも見せてもらえました。

 頚椎の1番2番のリセットで各所の不調が取れて、猫背が伸びてしまったのには感動しました・・・

 先生の背中に、僕の両手を当てると、

 「優しいね。人のサポートも出来ます。もっと自分を前に出してもいいかな。」

 って!

 色々と整理がついてきたところ、治療にも次の変化が起きるはずです・・・

 今ひとつ気になるところは、理解が深まるように宇宙にお願いしておきます。

 いつも助けていただいて、ありがとうございます!^ ^



PS、

 「前へ、前へ、前へ、わたしは常に後ろに引きません。」と言っていた先生!

 講座の実技の中で、Kさんが本気で先生を押し倒そうと迫ったとき、逃げましたねぇ~~

 Kさん早かった! 構える時間与えなかったもんね!

 せんせ、あえ無く倒されていました。笑

 一生の思い出を頂きました。

 先生、倒されて嬉しかったように見えました!

 みんなでいっぱい笑った午後でした。