魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今朝の夢は・・・・・・・

img_5_m.jpg




















 Up がためらわれる内容・・・

 僕はダースベーダーに捕まって処刑をまっている状態。

 彼の部下がいなくなった一瞬を逃さずに、僕は彼の背後を押さえ・・・

 破廉恥な行為におよびます。(大胆な自分にショック!!)

 自分の表面意識と潜在意識が、外ずらとシャドーがひとつになりました。


z56592a.jpg




















 陰陽が交合することで、闇の中に閉じ込められていた豊かさが解き放されます。

 解き放されたエネルギーは宇宙の隅々に飛び散り、ビットコインになりました。

 ビットコインはお財布に入る目に見えるコインとしても、夢を創造する目に見えない力としても使用可能。

 誰もが、使い方を知っていれば自由に使うことができます。

 目覚めたとき、宇宙はそんな状態になっていました。

 めでたし!めでたし!

 ね! 変な、エロい、深い、夢でしょ。 ^ ^;
 
 御所具波比?(みとのまぐあい)は古語でエッチのこと、いにしえより神事。

 人類はその度に宇宙をひとつずつ作っているんですよ。

 喜んで暮らせる宇宙を作りましょうね!^ ^ 


e826a0f4f9ec340433586142e6a16add.jpg


















 
 今朝の夢は・・・

 これを歌っていました。

 夢の中では、断片的に歌っていましたが・・・


 CA390546+(2)_convert_20160630092329.jpg

















マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

ハロー?

猿ー?

すげえー うん 入る?  

字べろ~ ゆびーら まぁ~~くましてー

ぺんチラッ

あっ ロン! ああ~ ロン!

すげーえ ピカソお

算奪ビーフ

米さ 米酒か

飲ま飲まイェイ! のまのまイェイ!! のまのまのま イェイ!!

キープだ牛 あずかりDay

米さ 米酒か 

飲ま飲まイェイ! のまのまイェイ!! のまのまのま イェイ!!
 







 いったい? この夢、、どんな意味があるんでしょうね・・・

 潜在意識からのメッセージですから、きっと、深~~~い意味が・・・

 僕はこの歌を聴いていると、訳もなく嬉しくて、笑ってしまうんです。

 僕の、命? ハート? 波動? にダイレクトに流れ込んできます。

 テンション上がりますよ~笑

 条件なしで、ウキウキします。(ア~ 変でしょう?)

 浮かれる?

 もっと浮かれて生きろ! ってこと?

 本気でウキウキ笑って生きろ!って・・・

 かも知れないな~

 肉喰って! 酒呑んで! 歌って! 踊って! 笑って!

 芸術はその根元をたどっていくと、たぶん踊りですよ。

 思い出すな~ その光景・・・

 天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸に引きこもりになって、暗闇の世界・・・

 岩戸の前に集まっていた並みいる神々が、みんなで嬉しそうに楽しそうに騒いでいます。

 その目の前では、天鈿女命(あめのうずめのみこと)が酒樽のステージで衣服を脱いで踊っていたのです。

 岩戸に隠れてしまった天照大御神は、真っ暗になっているはずの世界でいったい何がおきているのか不思議でたまらない。

 外を覗こうと、、 そっと岩戸をあける・・・

 と、そこを手力男命(たぢからをのみこと)が岩戸を押し開いて、地上に投げ
捨ててしまう訳です。

 世間を生きるために身に着けたものから自分を解き放つ。 → 天の岩戸が
開く。 → 自らのコアの光が輝きだす。

 僕らはこの逆の流れを生きることで、輝きから遠ざかってしまうのでしょうね。

 夢の導きにのって、浮かれることにしましょうか!笑








cKe1U6n.jpg












 今年の新年会でお会いした陶芸家の方がおっしゃっていたんですが、、

 彼のお友達の目の前に雲が現れたと思ったら、その雲から梯子が出てきて、七人の小人さんがお部屋に降りたそうなんです。

 宇宙人だと思っていたら、じつは七福神で!!

 友達に うちわ(糸の先に豆のついた振るとパラパラ音の出るやつ) を渡して、、

 友達、受け取って、うちわを振って扇いだら・・・

 「つまんないヤツ。」 って言われて、、

 「もっと面白い知り合いはいないのか?」 って・・・

 紹介すると、七福神はそちらへサッサと行ってしまったそうです。

 その知り合いの人は、その うちわ を持って踊ったので、七福神は大変喜んだんですって!

 そう言えば、神さまもユーモアが大好きって聞いています。

 僕も七福神さん達に会うときまでに、恋のマイアヒを歌って踊れるナイスガイにならないとね。

 勿論、パラパラ音のする うちわ を振りながらですよ。

 ちょっと想像すると恥ずかしいんですけど~ ^ ^;

 キーワードは “浮かれる” か~ ・・・







 

 
 
 今朝、夢を見ました。

 頭を撃ち抜かれる夢です。

 実はこの夢、少し前にも見ました。 全く同じ内容・・・

 忘れていました。

 とても大切なことなので、潜在意識のヒカル君が巻き戻して再体験させて
くれたようです。

 いつもありがとうね!! ^ ^




 僕は昔の武士になっています。

 城を開け渡す場面・・・

 一度見ていますので、次がどうなるか、夢の中でもわかっています。

 低い鴨居をくぐって頭を上げた瞬間、眉間のわずか上を撃ち抜かれます。

 今朝は、撃ち抜かれる直前に目覚めました。




 いい夢ですよ!

 まず、死ぬ夢は自分が新たに再生される意味があります。

 文字通り、古い自分が死ぬのです。

 頭を撃ち抜かれたということは、考えることをやめなさいということ。

 弾丸が貫通した場所から、脳下垂体と、松果体を、意識するように言われて
います。




CA390666_convert_20160716094322.jpg




















 起きてきて机の上を片付けると、、

 シュタイナー・セミナーの島田先生からいただいた封筒が出てきました。

 開封すると・・・



 世界の光に強く引き寄せられ

 私の自己は今まさに私から逃げ去ろうとしている。

 だからこそ私の予感よ

 思考の力に代わって現れ

 おまえの正しい力を発揮せよ。

 自然界の輝きのなかで

 いま思考は、みずからを失おうとしているのだから。

    シュタイナーによる 「魂のこよみ」 より  (鳥山雅代訳)






 何 た る ・・・

 チア!!!






 
 
CA397709 (2)















 沐浴で有名なバリ島ティルタ・ウンプル寺院。聖なる水がこんこんと湧き
つづける泉。





 3日続けて夢を見た次の日。

 5月27日、超音波検査とCT検査。




 そして、6月2日の検査結果。

 主治医がモニターを見ながら、、

 そこには検査した僕の体の映像が・・・

 「ん・・・ Gさん、変なんですよ~ 癌がどこにも見つからないんです・・・」

 僕は夢の話はしませんでした。

 「先生、癌は消えちゃったんですよ~」

 「そうですね~ 消えちゃったみたいですね~???」

 「でも映らなかっただけで、どこかに潜んでいるかもしれませんから・・・」

 こんなにすぐに消えるの!

 入院を勧められたら、これから忙しくなる田んぼを理由に、蹴るつもりでした。

 薬、勧められたら・・・

 こちらの方が厄介だと思っていました。

 前回手術したときのマーカーが45くらい、、

 今回33を超えていたので、どこかに転移してるな~ って・・・

 消えるときは、あっという間に消えるんですね~

 癌が消えてしまった話はいくつも聞いていました。

 それが事実だということも疑いませんでしたが・・・

 知っていることと、行うことは違います。

 これを自分の体で体験できたのは本当に幸せでした。

 嬉しくて、空中に浮いていたかもしれませんね! 笑







 

 
 
5/26の夢

 20120427_2871838.jpg













http://blog.yag-tokyo.chu.jp/?eid=726#sequel



 こんなキューブの部屋。

 実はトイレ。

 ドアが一枚あるだけ。

 中から女性が出てくる。

 入れ替わりに、僕が入る。




20120117012818.jpg














http://d.hatena.ne.jp/tera915o/20120116/1326730883


 
 床は畳。

 窓はどこにもない。

 物が何もない四角い空間。

 便器もない。

 排出のための穴もない。

 その・・・ 排出物もない。

 痕跡のシミが少しあるので、何をしてたのか分かる。

 つまり、その・・・ 個体は消えたのだ。

 キューブの空間から消えたのだ。

 あ、、 癌は消えたんだ。

 体の中にもう癌はないんだ!

 夢の中ながら、僕の意識の中で、それは現実だった




 夢から覚めても、それが事実であることを僕は知っていました

 そんな不思議な感覚 。 。 。

 頭は、「そんなことは嘘!夢のお話しさ。」 って言いますが、僕はそれを強く
否定します。

 僕は自分の潜在意識(夢もその一部)のケアを続けてきたので、潜在意識(ローヤーセルフ)との信頼関係ができています。

 ヒカル(僕のローヤーセルフ・僕自身)は、僕をいつも助けてくれます。

 ありがとう!笑




 明日の検査で癌は消えている可能性が高いな・・・

 まあ、、今日の明日なので、まだ全部は無理かな・・・

 でもいずれ、消えてなくなるよ。

 頭にいる僕もこんなことを ↑ 考えるようになっていました。







 
 
CA391993_convert_20160613225921_20160615184834dfe.jpg















実家のある久里浜、“くりはま花の国” のフラワートレイン






5/25の夢

 満員の蒸気機関車。

 走りだそうとするSLに、間一髪で飛び乗る。

 間に合った~

 ほっとしている。 嬉しい!

 飛び乗ったのは、蒸気タービンのある先頭の車両。

 内部ではなく、外側に掴まっている。

 車両に乗っているのは、全員小学生。

 広い学内を走っているのか?

 次の学校へ向かうのか?

 は! 不明。

 夢の中で、見ている自分の夢の解釈をしている。

 世界を走り抜ける SL。

 みんなと一緒に、僕も走るんだ!

 取り残されなくて良かった。

 (生きる! という夢)







  
 
 マーカーは血液検査で出るのですが、、

 次の検査はCTと、超音波、5月27日。

 結果は6月2日。

 それが、検査の3日前から3日続けて夢を見ました。





 5/24の夢

 離婚した元妻がいる。

 大きな袋を持っていて、中には紙がいっぱい入っている。

 その一枚を手にとって読んでいる。

 紙には言葉が書いてあるようだ。

 何て書いてあるか聞いてみると、、

 【 気を失っていると、世界は消えてしまう 】

 「へ~ いい言葉じゃん。 誰の言葉なの?」

 「G の言葉。」

 って彼女は本当に嬉しそうな顔で言う。

 幸せがあふれている彼女を見て、ホッとした。





 これが、癌の原因だったんだ!!

 彼女は言葉に出さないが、自分が不幸であること、それが僕のせいである
と態度で責め続けている。

 めったに会うことはないけれど、近くのスーパーで会ったりすると、言葉を
交わすことはなくても、尖ったナイフを突きつける。

 心の奥に、彼女を幸せにできなかった自分を許せない僕がいる。

 あ~ 彼女、幸せなんだ。

 いいこと、いっぱい、したよな~・・・

 “彼女は幸せだ” と決めつけること、、

 “彼女は泣いている” と決めつけること、、

 どちらを選択することもできる。

 どちらを選択しても、それは確実に彼女に影響する。

 まァ、心の底で思えるか・・・ だけどね・・・

 もう10年も引きずっていた。

 これでピリオドが打てた!




CA391836_convert_20160613232637.jpg


























 
 
 最近、夢の内容が変化してきています。

 トイレの夢、今まではトイレの夢といえば、暗くて、汚くて、片付いていなくて、
足を踏み込みたくないトイレ。

 昔のおつりの来る(と言っても若い人には分からないよね・・・)ようなトイレでした。

 それが、初めてあんなトイレ!

 床が綺麗なターキッシュブルー?セルリアンブルー?そんな色なんですよ。

 汚れ一つ付いていなくて、ゴミ一つ落ちていない!

 入口におばさんが寝ている!

 どうやら、お掃除のおばさんらしいのですが・・・


Roomie_103980_1.jpg














http://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20130925/Roomie_103980.html




 あと地下の洞窟に降りていく夢。

 これはあまり変わらないか・・・

 真っ暗で天井が低い、先が見えない、中で迷って戻れないのでは?と不安に
なって引き返そうとするが、上のほうに何とかほのかに足元が見える位の明かり
があって進む決心をする。

 歩いていくと、先のほうに明かりが見えてきて地上に出られる。

 地上では子供たちが遊んでいて(野球かな・・・)。

 僕は家に帰る道がわからず、子供たちに尋ねる。




 これは現状をそのまま表しているのかな~

 去年、夏と12月に癌の手術をして、一度ガンマーカーが正常値になった
ものの、、

 その後の検査で、マーカーは9に上昇、、

 さらにその後の検査で33以上になりました。

 主治医は僕の癌は素走しっこいと表現しているけど、まあ、進行の早い癌
だということだよ!

 そうそう続けて手術もできないし、見つかったら抗がん剤を勧められるのは
確実・・・

 追い詰められた僕は、世界の存在に尋ねることにしました。

 「どうしたら、僕の癌は治る?」

 そしたら、起きてた時か、夢か覚えてないんだけど、、

 答えが来ました。

 「あなたが光になれば、消えます。」

 なるほど・・・ それは消えるよな~

 僕は治療している(仕事の)時は、一時的にですが光になります。

 あとの時は、そこそこの治療のレベルです。

 ただし、それを~・・・

 日常生活の中でずっと、、光になるのって・・・

 ね~~~~~~

 う~~~ん するぞお!!





 
CA398018_20160302234445a7b.jpg


















 玄関あたりに、色々と荷物をだしてある。

 お客さまがそれを見て、、

 「仕事やめるんですか?」

 「いや~ 仕事は半分にして、人生を楽しむの。」

 

 夢の中でも同じこと言ってるよ!

 潜在意識と 顕在意識が同じこと言ってるわ。

 こりゃ、実現、間違いなしだよね~!笑




 
今朝、佐川さんが届けてくれました。ありがとうございます! ^ ^

CA392562_convert_20160211102409.jpg















 この本たちを待っていました。。

 若かりしころヒッピー世代を生きていた僕は、意識を拡張してくれる色々な体験を重ねていました。

 もっとも夢中になって読んでいたのは、カルロス・カスタネダの本でした。

 インディアンの使う薬用植物に興味をもっていた文化人類学者のカルロス。
彼のフィールドワークがベースになっています。

 呪術師ドン・ファン・マトゥスにお礼の対価を渡そうとすると、ドン・ファンに、、

 「わしの使った時間を、お前の時間で払え。」 と言われたカルロスは何時しか
ドンファンの弟子になっているのでした (第1作、「呪術師と私」)。





CA392563_convert_20160211102433.jpg















 これが当時の本の装丁。

 当時から霊的な世界にあこがれていた僕ですが、霊的な力を得る修行には
消極的でした。

 今でも自分の直観力を信頼していますが、当時の僕は力を持つとろくな事に
ならないだろうと思っていました。

 ドン・ファンは戦士が力を手に入れると、その手に入れた力が新たに戦う敵に
なるとカルロスに言っています。

 あれから40数年が過ぎ去り、自分を守っていた幾つかの盾は剥がれ落ちた
と感じています。

 遠回りしたようにも見えますが、これで良いのです。

 あらたな生き方の中には、夢の扉を開くことも含まれています。

 同じ本をあたらしい自分が読んでみる・・・

 ドン・ファンとカルロスが指し示すもう一つの世界に、踏み込む準備がようやく整ったようです。