魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日22(火曜日) 3時31分 獅子座の 🌑 新月を迎えます。

 8月8日の満月は月食と重なっていましたが、、

 今回の新月は日食(北米で皆既日食)と重なっているんですね。

 幸せな星の寺院では23日(水曜日)の午前2時から、この星の浄化の祈りを行います。

 皆さまからの祈りはこの時間を前後しても、

 【午前2時 幸せな星の寺院 ☆彡】

 へ、意識を向けていただければ大丈夫です。

 → 参加の方法





 久しぶりに大好きな 「アミ 小さな宇宙人」 をパラパラ読みしました。


CA392500_convert_20170822005617.jpg


















 ・・・

 「小道を歩いてきたときのことを思い出してごらん?」

 「うん、思い出しているよ」

 「あのときは すべてがいつもとちがっているように感じたね。すべてが美しく

見えたろう?」

 「うん、あのときは催眠状態だったんだね・・・ たぶんきみがかけたんだろう!」

 「あのときは目ざめていたんだよ!いまは催眠状態でねむっている。人生には

少しもすばらしいことがなく、きけんなことばかりでいっぱいだと思いこんでいる。

潮騒も耳に入らなければ夜の香りも感じない。歩いていることも、ほんとうに

“見る” とはどういうことなのかの認識もない。呼吸することも楽しまない。きみ

は、今は催眠状態にいるんだよ。否定的な催眠状態だ。ちょうど戦争をなにか

“栄光” のように感じているひととか、自分の考えに同意しないひとをみな敵だと

みなしているひととか、制服を着ているだけでなんだかえらくなったように感じて

いるひととおなじようにね。これらのひとたちはみな、催眠状態だ。催眠術に

かかっていて、深くねむっているんだ。

 もし、人生やその瞬間が美しいと感じはじめたとしたら、そのひとは見ざめはじ

めているんだ。目ざめているひとは、人生は、すばらしい天国であることを知って

いて、瞬間、瞬間を満喫することができる・・・(略)」




 👽 宇宙人というと皆さん、自分以外のことと考えますか?自分のことだと思い

ますか?

 次回は「地球に生まれた宇宙人へ」をご紹介したいと思います。

                                     浄円





Trackback [x]
Comment:0
 
 九州の友人から葉書が来ました。

 大切にするや、育むは近くに感じるが、愛するはどういうこと?だろうと分かりません。

 自分の良い面も、ダメな部分も受け入れる・・・

 が、自分を愛することの一つでしょうか。





 これは僕が手紙に、「最近、自分を愛する、自分を大切にする、自分を育む。」 をしてます。って書いたからです。

 実は僕も “自分を愛する” って、よく分からな~い!

 オイ!無責任な〇〇坊主。^ ^(〇〇に好きな文字をお入れください。)

 自分の良い面も、ダメな部分も受け入れる。も、愛することだと思います。

 僕的には、自分にイエスを出してあげる。

 もし失敗したとしても、イエスを出してあげる。

 まぁ、ここいけなかったな・・・ ってとこは反省しますけどね。

 自分を、否定、批判、しない。

 これが出来た僕は認めるけど、出来ない僕は認めない。をしない。

 自分の気持ちを抑圧しない。(さて何処まで出来てるかな・・・)







 こんなことを考えていたら、今朝ラジオから歌が聞こえてきました。

 アンサーソングだったんですね!

 『君って』 西野カナ さんの歌でした。

 境界を踏み越えようとする二つの魂の歌ですね。

 とっても心を打たれました。

 心って、悔しかったり、悲しかったり、怒りが込み上げてきたり、甘えたいのに甘えられなかったり、本当は嫌なのにその嫌な選択をしてしまう自分だったり、、

勿論、幸せだったり も、嬉しくって涙が止められなかったり。も・・・






 そんな在りのままの自分の隣りにいてあげる・・・

 「君って、そうなんだね・・・」って自分を分かってあげる優しい自分自身を持つことかなぁ。

 今のままでOKだよ!

 今の僕は。

 今以上はなく、今以下もなく、目指すものがあったとしても、いつもそこに自分は居るし、そこがスタートラインですよね。





CA392484_convert_20170813180351.jpg
















 今日は日曜日。巾着田のアリサン横の鹿台橋です。

 遠くのテント村が見えるでしょうか?

 この欄干を乗り越えて、勇気ある一人の少年が飛び込みます。

 少し、小さい子が続きます。





CA392483_convert_20170813180325.jpg
















 さらに、もっと小さい子が、、

 欄干を越えます。

 何度も欄干から手を放そうとするんだけど、すくんで なかなか飛び込めない。

 体の様子で怖いのが伝わってきます。

 で、写真の左側の子が、その子・・・

 「凄っーーーーーーんっげえ~ 怖かった~あ!!」

 声が聞こえてきました。

 彼のイニシエーションは終わりました。

 そうねェ、5、6mあるかなぁ?

 思わず、「いいな~」って独り言。

 聞こえたんでしょうか? 横を歩いてきた若いお母さん。

 見てたんでしょうね。微笑んだ目線をいただきました!

 浄円さんには とてもとても無理でごじゃる。笑






 

Trackback [x]
Comment:0
 
 昨日は書かなかったのですが、毎年今日8月8日は 「ライオンズゲート」 が
開かれます。

 8日から12日までの5日間だそうです。

 地球が銀河の中心と真っすぐに繋がる時。 と言われています。

 簡単に言えば、物質的な世界と霊的な世界との間にある 「玄関」 が この5日間開かれているのです。

 8月8日も意味深です。

 ∞ × ∞

 無限大が二つ重なるんですね~






 せっかくの直列、真っすぐに求める時!

 風景を見る時、自分の目の奥に、創造主の目があって、私を通して創造主が見ている。

 創造主が見ている世界を、私は一緒に見ている。

 それを真っすぐ、離れているものの中心を合わせ、一直線に重ねるってこと
ですよ。

 宇宙総体の働きである、フォース。

 いつでも、何処でも、このフォースの働きに繋がる・・・

 いつも、自分の中のフォースの働きを観じている。

 「ライオンズゲート」 の開かれている今、その感覚を開くことがフォースの覚醒です。

 フォースがあなたと共に在らんことを・・・

                             浄円(ヨーダ) なんちゃって!^ ^;








CA392448.jpg





















 

 
 
 8月8日(火)03:11から🌕 満月です。

 今回は、02:22からの月食にも重なるんですね。

 幸せな星の寺院 ☆彡 では9日(水)午前2時からこの星に感謝を送る瞑想
を行います。

 皆さまからの祈りはこの時間を前後しても、

 【午前2時 幸せな星の寺院 ☆彡】

 へ、意識を向けていただければ大丈夫です。  → 参加の方法






 今回、大きなゲートが開くようです。

 皆さん方の本来進むべき、、

 べき・・・

 ではないんですが、、

 魂の進化に追い風が吹きますように、お祈りいたします。

 皆さんも、自分自身 そして、周りの人たちを 祝福されてお休みになって
くださいね。

 自分には多く、あの人には少なくは、無しですよ。

 寒い吹雪の日、右の耳にも、左の耳にも暖かくですよ。

 月にちなんで、Pink Floyd Dark Side of The Moon

 かなり昔のアルバムです。

 長いのでお好きなところまで・・・

                          浄円






06dfbf2a40c37b00_S2_201708072055211ea.jpg















http://bali.navi.com/special/5048727より







 
 
 明日23(日曜日) 18時46分 獅子座の 🌑 新月を迎えます。

 幸せな星の寺院では24日(月曜日)の午前2時から、この星の浄化の祈りを行います。

 皆さまからの祈りはこの時間を前後しても、

 【午前2時 幸せな星の寺院 ☆彡】

 へ、意識を向けていただければ大丈夫です。

 → 参加の方法






 新しく始まる月、新月。

 獅子座は僕の星座です。

 いったい何度、星は廻ったのでしょうか?

 その度に、今は終わり、新しい今が始まります。

 新月の祈りは叶うと言われていますが、それは始めることよりも、終わらせる決意によるものが多いと僕は思っています。

 しばらく前、車内広告に、軽井沢高原教会のメッセージがありました。

 『何かをやめてみるのも、始めることです。』

 止められなく引きずっている今が、どれだけ新しい扉が開くのを留めているか・・・

 あなたの本当にしたい事は何?

 僕は引きずっている病を、後3か月で終わらせます。

 浄化のエネルギー、頼んだよ!

 無条件の光、働いてね!

 勿論、僕も働くよ~!

 “世界中みんな幸せになる” って曲があります。

 ポチってくださいね。(サイトが出たら、一番上のリンクです。)

 新しい世界へ スイッチオン です!^ ^

                                     浄円







CA392432_convert_20170722114155.jpg















 去年、一昨年、と相次いで動物被害で食べられかったスイカ。

 生まれて初めて食卓へ!

 小玉スイカの種蒔いたのに、これだけどう見ても中玉以上?笑





CA392433_convert_20170722114214.jpg
















 採るのチョイ早かった!

 こう言うの僕の田舎では “オカメ” って言います。

 “オカメ” の割には結構甘かったかな・・・







  
 
 さっき浅い夢を見ていました。

 最近は、目を瞑ると、すぐにこの状態になります。

 寝ているのでもない、起きているのでもない・・・

 夢を見ているのに、起きているときの意識がある。

 その、夢の中の意識が言います。





 私 : 良き神使いになる。

 神 : それはいいことに気づいたね!

 私 : 昨日、今日、体に力が入らないんだ・・・ どうしたらいい?

 神 : この星に繋がるといい。

    地球は体に必要なエネルギーをたっぷり持っている。

 私 : (夢の中で地球にグラウンディングしてみる。)

 神 : 自分の進む未来は夢の中に創造 〓 想像することができる。

    夢に見るとか、夢が叶うって、よく言うではないか。

 私 : !

    ほんとだぁ! その通りだね! 神さまありがとう! ^ ^





 夢の中の会話で、大切な何かに触れた感じがしました。

 瞑っていた目を開き、こちらに生還しましたが、体に力が入らなかったのは
終わり、体と意識は力が漲っていました。

 自分で色々と考えたり、悩んだりしないで、まずは創造主に相談するといいんだね。

 思うと同時に、「それが良き神使いだ。笑」 って創造主から返事が!

 ありがたいです。

 形あるものは、形のないところで創られている・・・

 それも一瞬でした! 

                                         浄円





CA392437_convert_20170717165933_convert_20170717170316.jpg
















 ここんとこ 「宇宙兄弟」 に嵌って見ています。

 僕にとって神って ↑ この ブライアン かな?

 「G 来てやったぞ!」

 ・・・親父のような、兄貴のような、あるいは友人のような・・・

 頼りになる存在。

 今、このGの生身に起きている問題・・・

 この問題がクリア出来たら、新たに獲得した夢見の力で、皆さんのお役に立ちたい。

 それが僕の夢なんです。







 
 7月9日(日)13:07から🌕 満月になります。

 幸せな星の寺院 ☆彡 では10日(月)午前2時からこの星に感謝を送る瞑想
を行います。 → 参加の方法

 今回、体調不良のため僕も他の時間に午前2時に向けての参加になります。宜しくお願い致します。





 佐賀空港からの帰りの便でスチュワーデスさん、今はキャビンアテンダントさんて言うんですか?

 笑顔がメッチャ可愛いんですよ。

 彼女の笑顔があるだけで、世界は幸せになると本気で思いました。

 世界の幸せのために出来ることは、沢山あります。

 笑顔もその一つです。

 満月の日だけでもいいので、あなたのハートの中に可愛いお花を咲かせて
みるのはどうでしょうか。

 その日は、批判、非難、否定、疑うのを意識的にやめてみてください。

 あなたが居るのは、、

 あなたのハートの中、、

 ハートの中に咲く花の、さらにその中・・・

 あなたが微笑むと、ハートに咲く花が内側から輝き出します。

 輝く光で出来た花びらがゆっくりと開いていきます。

 光が、あなたの体の隅々までをゆっくり満たし、、

 あなたの体はもう、目を開けて見れないほど眩しく輝き出しています。

 あなたの体を満たした光は、体の外にも溢れ、、

 あなたの呼吸と共に、部屋全体を満たしていきます。

 部屋全体を満たした光は部屋の外に溢れ、あなたのリズムで大空を満たしていきます。

 空全体があなたの光と同じ色の光で輝いています。

 空全体に溢れた輝きは空を超えて、宇宙の隅々まで広がっていきます。

 宇宙があなたの呼吸のリズム、あなたの色の輝きで満たされていきます。

 始まりはあなたのハート!

 ♡゛ ハートは、命に対する絶対的な信頼の宿る場所。

 いつだって世界はそこで始まります。

 そこが天地創造の行われている場所です。

 そこに幸せの種を、いっぱい蒔いてくださいね!

 あなたが微笑むだけで、あなたが居るだけで世界は幸せなんです。

                                      浄円




 

 CA392395_convert_20170708165259.jpg
















 庭の蓮の花、明日の満月には開くかな~









 
 
 去年の秋、女影に小麦を蒔こうと彼女が決めました。

 パン食が多いので、問題の多い輸入の粉ではなく、強力粉を自分たちで作ろうとしたのです。

 小麦はハナマンテンという種類。

 坂戸のJAが取り扱っていました。

 農家の方への販売が終了した時点で余っていれば、という条件で・・・

 JAさんから連絡があって、無事ハナマンテンが手に入ることになったのですが、

 手に入る前、女影の土地は小麦の栽培には向かないことが分かりました。

 それでもハナマンテンの種を買いに坂戸のJAさんへ・・・

 蒔くあてのない その種を持って帰る途中、巾着田に寄ってみました。

 巾着田のサポーターズクラブでも小麦を植える準備を進めていました。

 ところが中力粉の種は手に入ったものの、ハナマンテンが入手できなかった
のです。

 サポーターズクラブの会長さん、「(種がなくて畑が空いているから) そこへ
蒔けば!」 って!

 キャーッ!何ていい人なんでしょ!

 僕たちはいつもツイテいます。





CA391912_convert_20170407170134_20170625204546e80.jpg
















 次の年の春、巾着田では麦の芽がこんなに成長していました。





CA392075_convert_20170608234328_20170625204701e22.jpg














 実ったハナマンテンの刈り取り、脱穀をしたのは、今月のことです。

 なんと120kgも収穫がありました!

 とても食べきれません。

 お米だって、去年の秋の新米の籾摺りはこれからなんですよ。











CA392214_convert_20170625203924.jpg
















 今日は娘ファミリーが遊びにきてくれました。

 雨の日曜日の予報が、朝には上がっていて、清流の青空マーケットに一緒に行くことになりました。





CA392202_convert_20170625204058.jpg















 雨の予報もあり、出店は少なかったのですが、、





CA392213_convert_20170625203952.jpg
















 畑や田んぼでご一緒のSさんのお店や、この自家焙煎をその場で挽いて入れてくれる珈琲屋さんとか・・・

 玄米の入ったお稲荷さんが美味しかったです。^ ^





CA392209 (3)
















 こんなに小さな子たちが計算機を片手にニンニクの販売を!

 立派な店主と?スタッフたち?

 僕らも種ニンニク Get!しました。





CA392211_(2)_convert_20170625204123.jpg
















 そしてこのお二人との出逢い・・・

 巾着田の少し向こうでパン屋さんを始めるんです!

 材料の小麦粉の入手!どうしよう?

 って思っていたんですって。

 シンクロニシティが起きましたね。 笑

 パン焼く粉ならお任せください!

 話はとんとん拍子に進んで、僕らのハナマンテンを使って貰えることになり
ました。

 店舗は結構広さのある、1F。

 2Fで暮らすので、採れたお野菜なんかもお店に置かせて貰えることに。

 話しは盛り上がって、お料理を作れる人がいればショップもいいね!って!!

 ちょうど、日高市に引っ越してお料理のお店をやりたいって言ってた知り合い
も居たりして。^ ^v

 面白いですね~

 慎重に、一つレンガを積んで・・・

 次の準備が整うのを待って、また一つレンガを積んで未来を作る人がいます。

 勿論いいんですよ。

 でも、私はこのように生きると決意し、行動を始めると、見えないエネルギーが働き始めます。

 そして・・・

 応援しているよ! と、

 背中を押してくれるシンクロニシティが起こり、

 魂はグループで働いていて、不思議な糸で繋がっていることを知ります。

 見えない力が動いてくれます。

 これを、 龍 という人もおられます。

 龍 は自分たちを使って欲しくてウズウズしています。

 ありがたいことです。

 ただし指示を出さないと動いてくれませんよ。

 あとね、決意したら、具体的な言葉にする。

 言葉を発し、それを人に伝える。

 それと同じことを、世界に宣言する。

 言葉はとても大きな力を持っています。








 
 
 今日24日(土)の 🌑 新月は11時31分からです。

 当院では25日(日)の午前2時から、この星の浄化の祈りを行います。

 皆さまからの祈りはこの時間を前後しても、

 【午前2時 幸せな星の寺院 ☆彡】

 へ、意識を向けていただければ大丈夫です。

 → 参加の方法





  
 新月は文字通り 新しい月です。

 前の月、大変だったり、辛かった方。

 とてもラッキーだった方も。

 もうそれは過去です。

 洗い流してサッパリしましょう。

 目を瞑って・・・

 呼吸に意識を向け・・・

 自分と一つになります・・・

 あなたは “今” にあります。

 もしもあなたが、

 過去から自分を解き放ち、

 意識が未来へも動かず、

  “今” と一つになって呼吸している自分を感じていれば・・・

 あなたには浄化が起きています。

 瞑想が終わったら、

 ゆっくりと目を開けて、

 リラックスしてください。

 あなたは、瞑想の前とは少~~し違うあなたです。

 そのあなたを通して働くエネルギーがこの星を幸せにしていきます。

 勿論! あなたにもです。







CA392193_convert_20170624181621.jpg















 巾着田の鹿台橋で撮影しました。

 綺麗でしょ!





CA392194_convert_20170624181645.jpg
















 皆さん、間違いなく、このお花たちです。^ ^