魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
マスターてっちゃんの絵には著作権があります。

 本人に連絡してからご使用ください。

 TEL 090 9672 1377

 又はこのブログのコメントから連絡をお願いいたします。



CA390857.jpg
















 てっちゃんの絵(原画)は、本人のところへ里帰りしています。

 スキャナで取り込むそうです。

 僕はガラ携でしか撮れません。

 取り込んで送ってもらってUpすることになりました。

 本人も出版社など、以前付き合いのあったところにCDRに焼いて送るつもり
になってくれて・・・

 せっかくいい絵描くんだから、自分で畑を耕して、収穫し、喜びにするのが
ベスト!

 結構いい収入になるんだから、、自信になるしィー。

 入金したらお祝いしようね!笑

 





 
 マスターてっちゃんの絵には著作権があります。

 本人に連絡してからご使用ください。

 TEL 090 9672 1377

 又はこのブログのコメントから連絡をお願いいたします。




0001
0001c.jpg















0002
0002c.jpg















0003
0003c.jpg




















0004
0005c.jpg




















0005
0004c.jpg




















0006
0006c.jpg




















0007
0007c.jpg




















0008
0009.jpg




















0009
0008c.jpg




















0010
0010c.jpg



















 
 今さっき実家の久里浜から帰ってきました。

 今日は母の納骨のために墓苑を見学しに・・・ 暖かくって良い天気でした。

 父は実物を見て、胸積もりが出来たみたいです。

 「凄くホッとした・・・」 って帰りの車で、、

 「ホッとしても、直ぐにアッチに行かなくてもいいからね。笑」

 「人は健康であれば、生きているのは本当に楽しいなぁ。」

 「その歳(96)でそう言える人は、そんなに居ないよ~」

 そんな会話を車の中でしていました。





 さて今日の本題は絵のご紹介です。

CA390869_convert_20150212214335.jpg

















 僕の友人てっちゃんは 「壺猫レストラン」 のマスターをやっています。

 今、 「壺猫」 は “カレー屋さん” に変身しつつあります。

 彼は嫌々?マスターをやっています。

 たぶんお酒を呑むことと、絵を描くことと、植物を育てること、意外は嫌なのだ
と僕は思っています。






 いい絵を描くんです。

CA390861_convert_20150212214459.jpg


















 彼に言わせると、頭にあるイメージを描いているのではないそうです。

 勝手に手が動いて、絵が出来るのだそうです。

CA390863_convert_20150212214525.jpg


















 「神との対話」 のニール・ドナルド・ウォルシュ の自動手記のようですね。

CA390865_convert_20150212214549.jpg



















 今では、このような柔らかい線でサラサラ~って描ける作家さんは少ないと
思います。




CA390859_convert_20150212214405.jpg















 こんど明るい昼間に行って、作品を撮影してきます。

 作品番号を付けて “マスターの絵” のカテゴリーの中にUpしてシリーズと
します。




CA390858_convert_20150212214657.jpg















 これはプリントではないんですよ。

 手描きのTシャツです。

 彼の自立へのお手伝いになるか?ならないか?

 もしかしたら、ありがた迷惑か? ^ ^;

 販売するとしたら、プリントになりますね~

 プライスはまだ未定。

 雑誌のカットや、ポストカードに如何でしょうか!

 次回の作品Upから連絡先も分かるように致します。



CA390870_convert_20150212214632.jpg















 ロゴはTシャツに元々あったみたいです。

 ‷ 成功は望んでいても駄目、行動しなきゃ!‴ ってことでしょうか?

 てっちゃん、、「オレ自身のことだよな・・・」 って。笑