魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390744_convert_20141105224131.jpg















 昨夜は“とみえ治療院”へお邪魔しました。

 2階には明るい照明はなく、ろうそくと、小さなLEDだけ。


 
CA390747_convert_20141105224155.jpg















 とみえ先生お手製のランプシェイド・・・



CA390751_convert_20141105224232.jpg















 明かりを通した葉のみどりと葉脈がナチュラルな雰囲気をだしています。



CA390742_convert_20141105224056.jpg















 いらないから処分するというテントのセットを頂だきに伺ったのですが、、

 ステキなディナーをご馳走になりました!^ ^

 木製のテーブルはご主人の最新作です。

 佐渡の料亭の逸品という厚手の海苔と柚子のスープ。

 野沢菜の新芽とシラスと柿のサラダ。

 無漂白麦のパスタと海老のペンネ。

 キャベツの青菜と柿と林檎とパイナップル・セイジの赤いお花のサラダ。

 スライスポテトとチーズのグリル。

 お肉はなくて、野菜が主食。

 薄い味付けが、ご主人の作る野菜の素材の良さを引き立てています。

 主夫としては作ってもらって食べるだけで幸せなのに、、

 超うま~~~い!!

 

CA390753_convert_20141105224303.jpg















 ご主人、最近ヤフオクで太陽光パネルを2枚ゲット(2枚で約¥10000-)。

 カーバッテリー12Vで蓄電。工事は自分でしたそうです。

 クーラーとかの熱源には無理だけど、夜のLED照明、オーディオ、パソコン
などは充分いけるそうです。

 10時近くまで話に盛り上がってしまいました。

 身近に僕たちが目指す生活を始めている人がいるのは嬉しいです!^ ^

 ごちそうさま~ テントありがとうございました!





 
CA399352_convert_20131222093427.jpg















2013/12/22/06:42

 アパートの施療ルーム。



CA399353_convert_20131222093506.jpg















09:10

 今日、初めての光が入ります。これから少しづつ陽が長くなりますねぇ。



CA399355_convert_20131222093535.jpg















09:24

 サンキャッチャーまで、朝陽が届きました!



CA399357_convert_20131222093604.jpg















09:28

 サンキャッチャーを通して・・・



CA399358_convert_20131222093626.jpg













09:29

 ・・・部屋で小さな虹たちが踊ります。

 全ての虹に、産まれたての新たな陽の赤ちゃんを宿しています。




 体操まだなんだ~ 笑

 これから始めます!




 
CA398851.jpg















 夏至もだいぶ前に過ぎ、




CA398848.jpg















 朝の光がいい角度で差し込むようになりました。




CA398849.jpg















 朝起きて、




CA398863.jpg















 隣の、




CA398857.jpg















 施療ルームに入ると、




CA398858.jpg















 小さな虹たちが迎えてくれます!




CA398859.jpg















 サン・キャチャーを揺らすと、




CA398860.jpg















 虹たちが部屋中で踊ってくれます・・・




CA398856.jpg















 一緒になって遊びます!





 
CA397082.jpg



















 サン・キャッチャーを一つ増やしました。




CA397086.jpg















 この前の瞑想会の帰り道、「無限堂」 さんにあったもの!

 一番下のやつ。けっこう大きい!! リードも長いので半分に折って下げました。




CA397076.jpg















 太陽の子どもたちが2倍になりました!笑




CA397078.jpg















 光の天使たちが・・・




CA397083.jpg















 部屋中で踊ります!!




CA397079.jpg















 んっも~~!! 我を忘れる綺麗さ・・・ 

 乱舞する虹の光たちに囲まれて、幸せに浸ります・・・




CA397084.jpg















 世界とひとつになる体験・・・

 あ・・・ 言っておきますが、こんな仕掛けをしなくとも世界とひとつにはなれます。

 静かに目を瞑り・・・

 ゆっくりと呼吸している・・・

 自分に戻ります・・・

 すると元々、世界とひとつだったことが分かります。








 
Amazing Grace

 しばらく前から僕はときどき涙が溢れてきます。

 それは悲しいからではなく、嬉しいからです。

 僕はクリスチャンではなく信仰者でもないので、Amazing Graceの歌詞のように神を感じていないかも知れません。

 神はもっとも自分に近い友人、もっとも自分に近い“わたし”

 どう感じていても、結局は誰もが一つのところに向かうと思っています。



CA396932_20121125091554.jpg















 新たなサン・キャッチャーが追加されました!

 この金曜に福生の宇宙人のいるお店で手に入れました ^ ^v

 このサン・キャッチャーが初めてキャッチした今朝の光・・・




CA396931.jpg















 理由がないのに嬉しい。訳などないのに幸せ。

 そりゃあ大好きな人と一緒なら嬉しいし幸せですよ!でもそれ以外の何~にもない時でも、嬉しい、楽しい、幸せ




CA396933.jpg















 多分そんなときは顔も崩れているんだと思います。

 多分そんな人が歩いてきたら、ただのアホに見えるんでしょうね。笑




CA396922_20121125091736.jpg















 自分の住んでいる世界、世界を感じている自分。世界と自分はちょっと距離がある二つ。

 その二つの境界線が薄くなって一瞬、世界と自分の境目が無くなる・・・

 世界と自分の境目が薄くなったと感じるんです。時々ね・・・




CA396927_20121125091807.jpg















 そのときは神と一緒にいる感覚。




CA396926.jpg















 色々見える霊能者じゃなくて良かったと思います。

 神さまとか実際に見えたら、何かとややこしいよ。きっと!




CA396924.jpg















 感じるんです。ああ世界と繋がっているって・・・




CA396920.jpg















 この世界どうなるんでしょうね?

 12月の何日でしたっけ?

 僕そうゆうの忘れてしまうんです。

 この世界を創った神さまも、どうなるか知らないそうです。笑



 
 今朝、5月7日、

 モーニング・ハッピネスが訪れました♪♪♪




sun-01.jpg



















 C.A.J. (キュア・オール・ジャパン・被災者を援護する臨床家のグループ) の仲間のSさんから頂きました!彼女の手作り♪

 朝日が当たるとお部屋の中に、光や虹が現れ、とてもキレイです!




sun-02.jpg















 こんなのが、あっちこっちに♪
 
 サン・キャッチャーを揺らすと・・・ ちょっとミラーボール風!


sun-03.jpg


















sun-04.jpg















 お星様のアクセントがまたいい!好き♪



sun-07.jpg















 蓮の花や、バラの花、ハート、金平糖や、キャンディの形の石もあって楽しい♪



sun-05.jpg















 差し込む光が強くなると、虹の色も鮮やかになります♪



sun-06.jpg



















sun-08.jpg















 一番下のがペンデュラムになっていて、ダウジングが出来ますね!^ ^



sun-09.jpg















 いろんな色に分かれて、それぞれの個性がまたキレイ!
 それでいて、みんなで一つの光・・・

 Sさんありがとう♪