魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA397229.jpg















 今日は、娘ファミリーとサンシャイン水族館を見に行く約束をしていました

 なのに起きたのは娘からの電話で!!^ ^;

 久しぶりの寝坊をしました。

 目覚めて15分で家を出れる早業が役に立ちます!

 池袋駅には娘たちの電車に遅れること約10分。

 サンシャインへ向って走りました。;^ ^;

 


CA397202.jpg















 水族館は、最初の写真のビルに隣接してあります。

 子どもたちが、孫たち位小さかったころに一度来ています。“天空のオアシス”として人気アクアリウム になってからは初めてです!

 チケット販売所の外の風景!

 

 
CA397206.jpg















 エレベーターを出たところで、4人と合流できました!!良かったあ!

 いや~~~ キレイでしたね!

 楽しかったーー




CA397176.jpg















 確かイワシって言ってましたね。

 でも下のほうで泳いでいるのは、アジのように見えます・・・




CA397177.jpg















 コブダイも登場!




CA397196.jpg















 タイやヒラメの舞踊る竜宮城のよう・・・ ニモもいます

 ラッコが凄く可愛いかった!!

 孫たちが一番気に入ったのは、カエルでした!

 カエル、実は僕も大~~い好き!!笑




CA397184.jpg















 最大のサンシャイン・ラグーン水槽ではこの後、お姉さんも登場して水中ショーがありました。

 お魚の餌付けをショーにしているのですが、エイ(すいません名前忘れました)が、結構大きな貝を一口で飲み込むのを生まれて初めて見ました!新鮮でした!




CA397185.jpg















 名前の忘れたエイや、やはり名前の忘れたサメが泳ぎまわっていました。




CA397190.jpg















 生きているイカを見た!!

 僕たちは普通、イカの死体を見て、それがイカだと思っている訳です。

 生きて泳いでいるイカは、オパールのように半分透き通って青白く輝いていた・・・

 そして生きている目・・・

 死んだような目と言うけれど・・・

 銀色に光るリングの中央には、神秘的な黒が・・・

 生きているのがとても伝わってきて・・・

 すぐ近くで見つめ合って、ゾクゾクしました・・・

 


CA397189.jpg















 最高に迫力だったのは、マンボウ。

 目と、口と、ヒレ、のついた分厚い畳のよう・・・




CA397188.jpg















 まじ大きい・・・

 体操選手の空中技を、超~超~スローモーションでやってる。

 重力のない、上下のない、宇宙空間を漂っているように・・・

 こちらも一緒に宇宙を漂っている錯覚がしてくる。

 それをまじ、この顔で・・・




CA397235.jpg
















 最後に、合流できたチケット販売所の前で撮影。

 この後一度下りて、サンシャイン60(トップの写真のビル)の展望台へ行きます!