魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA398354.jpg















 ノラリさんとこに、ヒロ&リエさん作のアロマ・オラクル・カードがありました。

 Yちゃん引いてみると 「ミルラ」 が出ました。再生の意味があります。



 僕が引いてみたら 「ペパーミント」、女性性とか思い込みからの開放とか・・・

 隣でタケル君が、「Gさん、女性性強いですよねぇ」 って。



 こんどはタケル君が引くと同じ 「ペパーミント」、おんなじジャ~ン!笑

 皆さん、僕がタケル君を戸隠神社でナンパしたと思っています。

 同じカードなんか引いちゃってさあ!ヤバイよ・・・



 翌朝、タケル君がカードを2枚引いていました。見ると1枚が 「火」 のエレメント。

 僕も引いてみます。あらら~同じ 「火」 のエレメントだよ!赤い糸で結ばれていたの?

 「タケル君、タケル君っ」 てゴメンね! ほんとはナツキ君でした。Yちゃんに、「もし娘がいたら、紹介したい青年」 と言わせた、ステキな男性です!^ ^

白馬に戻ったら元気で頑張ってください!^ ^/ 
 




CA398337.jpg















  「火」 のカードが出たことだし、遠藤さんに教えてもらった 「火の神社」 に行くことにしました。

 ノラリさんから歩いていけます。鳥居から先が急勾配でゼイゼイしました。




CA398350.jpg















 これは、帰ってアパートの治療ルーム。ベッドの真上です。

 下がっているのは、リリーさんにいただいたもの!揺らすと5羽のクジャクがクルクル回って可愛い~!鈴の音もいい感じ

 クジャクはサラスヴァティの乗り物。流れの化身であるサラスヴァティを天井からつるすことで、天のエネルギーがスムーズに流れ込むことでしょう

 リリーさんから、最高神ヴィシュヌの化身としてのクリシュナのことも。

 見たら、クリシュナの頭にはクジャクの羽が刺さっていたんだあ・・・

 天や、超意識と、繋がりやすくなりそうですね。リリーさんありがとう!!^ ^/



 





 家に帰って、久しぶりに トートのカードを出してみました。

 とても安定していて幸せなんですが、この後の道をどうするのか?という自問がありました。

CA398353.jpg

















 シンプルな3枚のカードを使うことに。

  1枚目左のカードは、課題への自分の意識的な理解を表します。

  2枚目中央のカードは、無意識やさらに高い意識からのアドバイス。

  3枚目右のカードは、2枚目で示された事柄への気づきや、受け入れや、
行動によって得られる最高の場所です。


 左のカードは、スウォードの2 〓 マインドの安らぎ、運命にまかせること、
平和を保つこと、思考がハートの中で休むに至っています。

 中央のカードは、スウォードのナイト 〓 集中、焦点の合った思考、マインドの固い意志。固い意志を持つには、思考の背後に一定の情熱が必要で、それは身体と、精神、感情の統合からもたらされる。思考の高尚さも・・・ネガティブには現実からの遊離。

 右のカードは、スウォードのエース 〓 「ああ、そうか!」という体験、あらゆる疑いや混乱が払いのけられたときに起こる、思考の純粋な明晰さ。剣の柄において意識 (太陽) と無意識 (月) が一体となり変容を起こし、剣の先が高次の意識 (王冠) の中に入っている。

   
 よし!ゆっくり歩んでいこう・・・